去年の今頃なら、とうに水遊びに出かけていたはず。





IMG_4486




IMG_4450





それやのに、今年はまだ一度も、泳ぎに連れて行ってあげてない。

絶対、おかしい~って思ってるし、不満一杯やろうな・・・(^-^;


何が好き?って
水遊びが大好きな我が家のラブ達。

水であれば、川とは呼べないような川であろうが、ヘドロなドロドロの川であろうが
鯉の泳いでる庭園の中の池であろうが(^-^;
釣堀であろうが(-_-;)

冬であろうが飛び込もうとするほど

とにかく、アホな水キチ。


ラブラドールってホンマ、泳ぐ事が大好きやよね~。


そして、離れた場所に居ても、水の臭いには鋭い嗅覚を持っているからすごい!


この子達を満足させてあげられるのは
「ピーピーボール」と「水遊び」
これのみ!

年々年老いていくから、あと泳ぎに連れて行ってあげられるのは何回やろう?
って考えるようになった。

家の近くに川とか湖があって走り回れる場所や山とかあれば、いつも満足させてあげられるのにな。

都会でラブラドール飼うのって、なんか可哀想やな、って思う。
遊べる場所さえ殆んどないし。

やっぱり大型犬飼うのなら、田舎がいいな~、って最近つくづく思う。


せめて、せめて庭だけでも欲しい!(もう絶対叶わぬ夢やけど・・・)


でも、来週辺りは絶対に水遊びに連れて行ってあげるぞ~~!(・・と心に誓う)




ライン




さて、今日は何もない一日。
嬉しい~。



昼に帰ってきた次男と一緒に
実話物の戦争物洋画を見て、感動する親子。



そしてワン子等はと言うと・・・





銀の口を舐める(嫌がる銀)
銀の口を舐める春馬(嫌がる銀)





今日じゃなくて日常茶飯事の事やったわ(^▽^;)

(毎日誰かの口を舐めています)






そして銀ちゃん。


むっちゃエエ顔撮れた~~~!




穏やかな顔の銀
穏やかな顔の銀





だけど次男が帰宅すると




次男を見るときの様子(警戒してます)
次男を見るときの様子(警戒してます)





何故か、次男の行動を目で追う。

以前に次男が遊ぶつもりで追いかけたのを
かなりビビリ、いつも警戒している。





悟天はというと・・・





シャンプーした
シャンプーした






ツヤツヤ~~
ツヤツヤ~~






あ、そろそろ銀もせなアカンね
あ、そろそろ銀もせなアカンね





さ、来週の水遊びの頃には、我が家に居候犬がいなければもっと最高!(銀、はよ行ってくれ)

・・・って思ってたんやけど、そう簡単にはいかんわな。


またまた水遊びが長引きそうな匂いがチラホラ漂ってて・・・



来週早々新入り来そうです。

そして明日ルナを迎えに行って来ます~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

キット君(ブラックタンパイボールド)
疾風君(スタンプー)
里親募集中!

バナー



それは突然に・・・

名付けて恐竜カット!

comment iconコメント ( 1 )

悟天くんの写真はプロが撮ったみたい~
チチさん、何でもできて器用ですね。

銀くんも警戒するんですね。
いちも長男に凄く警戒します。
長男は遊んでるつもりでも
いちにしたらちょっと激しすぎたのかも…
でも、銀くんの笑顔かわいい~~~
早く里親さんが見つかります様に!!

水遊びに是非行ってくださいね~(^_-)

名前: キラキラはは [Edit] 2010-07-03 08:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)