本当はルナを記事を書いていました。


が、急遽変更!!



だって、突然ですが・・・・





明日、銀が旅立つから・・・。
(前日に書きました)





私も、突然すぎて、心の準備が出来てなかったほど(^-^;

今さっき(23:30)に旦那の電話で突然決まった。




銀に希望が来たのは、つい6日前の事。

銀の募集をし始めた4月からずっとずっと見てくださっていた。

遠方だからと諦めて、里親が決まることを祈ってていてくれていた。

だけども、ブログで銀を見れば見るほど
ドンドンどんどん好きになってくれていた。

そして迎え入れたいと願ってくれました。


なので、この家族は銀の事をすご~くよく知っています。

銀を知ってすぐにではなく、ず~っと思っていてくれて希望してくれた。


本当に心から銀をと願ってくれた私の思う理想の形。


お見合いなんていらない。

銀の全てを引き受ける。

推定8歳以上で本当の年齢は分かりません。
もしかすると、10歳かも?
フィラリア陽性
足の腫瘍。

そんな事どうでもいい。

そうじゃなく、銀を、この子を迎え入れたいと思う気持ち。



やっぱり、居てくれた。

ちゃんと見ていてくれた人が居た。

私は嬉しくて舞い上がりそうでした。



まだ、会ったことさえもない銀。



それなのに・・・。



旦那の仕事の都合がつかなくて、日曜日も仕事がつまり、いつ出向けるか全然目処がたたなくて・・・。

一応、来週の日曜が有力候補かな?なんて思ってたけど
その間に、銀の事を報告しよう、なんて思ってたのに、
早く言いたくてうずうずしてたけど、
明日くらいには報告して皆をびっくさせようかな?なんて
昨日の日記で、里親募集に銀書いてない?!
って気付いた人居るかな?
なんて思ってたのに



ホンマにホンマに、突然その日が来るなんて。




でも、これでいいんやね。

別れを惜しむ日があったらアカン。

銀は1日でも早くあたしの元を立ち去らなアカン。

それだけ銀はここに居すぎたし、あたしに懐きすぎた。



突然が一番ええねん。

いきなり最後の夜やね^^


銀、アンタは明日、どこに行くのかとか

もうこの家に帰ってくる事はない事とか

私に会えなくなるとか、全然思ってもないよね。



今、近くで完全に寝息立てて眠っている銀。



お母さんは今色々な事を思い出しています。




最初の2週間は、側にも寄れなくて
玄関の隅っこで、小さくなってお座りしてたよね。


それが、今はあたしが部屋に入ると
尻尾ブンブン振って出迎えてくれるようになって

「銀、テンション上がりすぎ!どんだけ嬉しいねん」
って言うほどしばらくはウロウロして喜ぶようになったよね。


ピーピーボールを好きになったり、破壊したり・・・

島根に1泊の旅行なんかも出かけたりして^^





でも・・・

一つだけ心配な事があるねん。





以前海の見える広場に遊びに行った時
あたしがトイレ休憩に行った時、
帰ってくると・・・・



行った先を見つめ、ただじっと座ってた銀。





私を待つ図
私を待つ図







友達が銀を呼ぼうが、撫でようが、何しようが
ただひたすらに、その先を見つめ待っていたと・・・。






ずっと待つ
ずっと待つ







あんただけやで~待ってたの。
(春馬は着いて来たので待ってない・・・汗)


ホンっとに健気な子やね。




でも、保護主として、仮母として、私は心配です。

あたしが居なくなってもアンタは待つんか?

新しい家族の元へ行っても待つんか?

もう待ったりしたらアカンねんで。

待ってもお母さんは帰ってはこーへんねん。

もう2度と帰ってくる事はないねん。



だから待つのはヤメテな。

待ってると思うと、胸が苦しくなる・・・。

探してるのかと思うと切なくなる・・・。

置いて行かれたと、悲しんでいたら、辛くなる・・・。



銀、そこは辛くない場所やねんで。

幸せが一杯詰まってる場所やねんで。

お母さん以上に一杯一杯愛をくれる場所やねんで。

あたし以外の誰にも心を開かなかった銀やから
きっとすぐには懐かない。

それは分かっているし、それも銀を迎え入れてくれるご夫婦は承知の上。



でも、出来る事なら、すぐにでも私の事を忘れて家族に懐いて欲しい。



銀が寂しくないように、私を待たないようにしてください。



それだけが私の願いです!



では今から行って来ます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



ただいま。

それは突然に・・・

comment iconコメント ( 17 )

素敵な1日の始まり

今日は、とっても良い天気になりました。昨日の雨がうそのようです。
銀ちゃんの新しい門出を祝ってかと思います。
幸せの赤い糸はあるんですね。
今日は朝からとっても幸せになりました。
銀ちゃん がんばれ!
銀ちゃんのブログが見れないのが残念ですが。

名前: リオ&ハー ママ [Edit] 2010-07-04 08:23

おめでとうございます

とてもうれしくて、初めてコメント入れさせていただきます。

私も遠方なので無理かなと思いつつ銀ちゃんのことを見守っていた一人です。半年くらい経っても決まらないようなら問い合わせしてみようかな、でも遠いからな…と。
といってもまだ1ヶ月くらいなので里親さんには負けますね(^^;

日本中には同じ思いで見守っていた方がたくさんいらっしゃると思いますよ(特に東日本)。

本当にうれしいです。
チチさん、お疲れ様でした。銀ちゃん、お幸せに。

名前: すばる [Edit] 2010-07-04 10:01

おめでとう!!

今頃、車の中やね~
ブログ読んでて嬉しいやら涙がでそうやら
複雑な気持ちになりました。
次々と卒業していく子たち・・・
チチさんの気持ちはきっと伝わってますよ。
銀くん、おめでとう(^.^)/~~~
チチさん、お疲れさまでしたm(__)m

名前: キラキラはは [Edit] 2010-07-04 10:02

おめでとうございます

はじめまして!
いつも銀ちゃんが可愛くて素敵なご縁を祈ってました。e-265

銀ちゃんの仮母への一途さがすごくて読んでで号泣しちゃいました。
早く里親様の愛情に気づいて幸せになってね

チチさんお疲れ様でした。 銀ちゃんの幸せをずっと祈ってます。i-179


名前: BUKU [Edit] 2010-07-04 10:57

すみません

めったにコメントしないからハートが割れてる~v-12
直し方もわからず、お詫びコメントさせていただきました。
これにしたかったの~v-238

名前: BUKU [Edit] 2010-07-04 11:04

大丈夫♪

銀くんは、チチさんの元で
「待ってていいんだぁ。。」って幸せを、きっと覚えたから

チチさんのこと、忘れなくてもイイじゃないですかぁi-228
そこには、銀くんをホントのホントに必要としてる人たちが
待っててくれてるから

銀くんの幸せは、まだまだこれからですv-353


p.s.
新しい家族さん、ありがとうございます。

チチ旦那さん、ごくろうさまデスv-106



お帰り待ってま~すv-315




名前: ニクさん [Edit] 2010-07-04 12:05

おめでとう

銀くん、家族決定おめでとうございます。日記拝見してチチさんの銀くんに対する思いが文字に乗って伝わってきたようで涙がでてしまいました。
銀くん、さあ新しい犬生のスタートです、チチ母さんの元で過ごした楽しかった思い出を胸に前を向いて胸張って、新しいご家族と一緒にゆっくり歩んでいってくださいね。

チチさんいつもお疲れ様です。

名前: しゃおばん [Edit] 2010-07-04 12:34

銀ちゃんおめでとう

銀ちゃんおめでとう!もう号泣です!
銀ちゃんのファンで自分の家がもう少し大きかったら絶対銀ちゃんを迎えたいと思っていました。
銀ちゃんなりのペースでパパ ママと素敵な家族になっていってね。銀ちゃんの幸せ祈ってます!

名前: ここあ [Edit] 2010-07-04 13:07

おめでとうございます

銀ちゃんの赤い糸、やっぱりありましたね~
ほんと嬉しいです。
チチさんの元を離れての新しい生活。銀ちゃん、がんばって!

チチさんを一途に待つ、銀ちゃんの姿に、涙が出ました。
実は、私も銀ちゃんをなんとか引き取れないかと、ずっと考えていました。
昨年、二頭目を引き取ったところなので、結局一歩踏み出す事ができませんでした。

里親さまの愛情をもらって、笑顔いっぱいの銀ちゃんになって
くれるよう心から祈ってます。

チチさん、お疲れ様でした。

名前: ウィルママ [Edit] 2010-07-04 14:59

銀ちゃんおめでとう!! ずっと銀ちゃんを思って見てて下さったお父さんとお
母さんの所へ旅立って行ったんだね。あせらずに銀ちゃんらしく 、時間をかけて
ゆっくりと本当の家族になって幸せになるんだよ。今はチチさんと離れるのが一
番辛い事だけど、それを乗り越えれば必ず幸せになれるからね。一日も早く新し
いお父さんとお母さんにも笑顔を見せれる様に成ると良いね、祈ってるよ。
里親様、銀ちゃんの事どうか宣しくお願い致します。

名前: ティガーママ [Edit] 2010-07-04 15:15

良かったよ~ほんとに心から喜びます。
銀ちゃん、幸せになってね。
きっとなれるよね。みんなが見守ってるもんね!

名前: sole [Edit] 2010-07-04 16:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-07-04 21:51

銀ちゃんおめでとう!昨日の記事でひょっとしたらとは思っていたんだけど、その一方でこのままチチさん家の子になってくれればいいなぁと勝手に思ったりして…でも銀ちゃんだけを思ってくれるママパパの所に行く方が幸せだもんね!早く新しい生活に慣れて幸せになってね!!又新しいお家での写真を楽しみにしています!!

名前: はなママ [Edit] 2010-07-05 01:41

銀ちゃん、おめでとう!!

はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。

銀ちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!!
うれしくて涙ばかりで…うまく言葉になりませんが…。

ずっと気になってて…
でも、諸々の理由でうちに迎えてあげる事も出来なくて…

でもでも、どうしても銀ちゃんに会いたくて!!

せめて私にも、何かできる事はないかと…オットに頼み込んで、バザーに連れていってもらいました。

びっくりさせては…と、ずっと遠目で見ていたんですが、私達が帰る間際に、商品の間からひょっこり顔出してくれて、ナデナデさせてくれたこと…忘れません!
やっぱりすごく優しい目してた♪


チチさんの事を忘れなくとも…
新しい家族の元でいっぱい愛情もらって、いっぱいの笑顔で「チチ母さんも、今の母さんも…どっちも大好き♪」って思えるようになると…強く強く信じて…願っています!


チチさんも、寂しくなっちゃいますが…これからも応援しています!
そして私自身、今後も“私にも出来る事”見つけていきたいと思います。

名前: そら [Edit] 2010-07-05 02:31

はじめまして

6月6日の里親会に初めて出かけ、銀ちゃんに会ってとても、可愛いと思いました
近寄ると銀ちゃんはずっと一方方向を見ていて私とは目が合いませんでした、そのときの目線の先にちちさまがいらしたのですねv-22
家は借家で、庭もなくセレブ犬にしてあげられないけど、大きくて可愛い銀ちゃんいいなと思って毎日見ていました

突然で、なんかさみしくて、涙出ました

銀ちゃんへ
たくさんたくさん幸せになってね

名前: ぴこちゃんママ [Edit] 2010-07-05 03:32

銀ちゃんおめでとう★

いつblogを見てもホンマ可愛い笑顔いっぱいやった銀ちゃん。本当の家族の元で幸せになってね(*^o^*)


blogを読みながら、銀ちゃんがひたすらチチさんを待つ姿‥
チチさんが銀ちゃんを想う気持ち‥
痛々しい位切なくて‥
何とも言えない気持ちになり涙しました。

少しでも早く銀ちゃんが家族の方と仲良くなって、幸せで笑顔いっぱいの顔になれたらいいね★銀ちゃん

チチさんお疲れ様でした。

名前: 拍@うさまん [Edit] 2010-07-05 05:37

おめでとう

銀ちゃん よかったなぁ
うんと幸せになってな

今度チチさんに会ったら
「この人知ってるけど 誰やったかな?」って
思えるくらい 大阪のこと忘れてしまうくらい
毎日お父さんとお母さんに可愛がってもらいや

名前: 美夢 [Edit] 2010-07-05 11:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)