夜、10時帰宅。

帰ってきて、ホカ弁食べて、ブログ見てました。

走行距離 往復で800キロの旅でした。(島根より遠い)
途中、霧の為、高速降ろされ知らない道でウロウロ・・・。

でも、無事に我が家に帰ってきました。


知らなかった・・・
コメント見て北陸ファンが多かった事。


そういえば場所行ってなかったですね(^-^;


私が銀をお届けしてきたのは、なんとも偶然!富山県です。


富山なら会いたかった!って言う人が居るかも知れない(^▽^;)



銀は中々縁遠かった。
だから、希望があるなら、たとえ少し遠くても、どこでも連れて行こう!って決めていました。

自分で縁を断ち切る事はしない、そう決めていました。



実はね、昨日帰ってきてから日記書いてました。

早く知らせようと思ってね。


でも・・・


キーボードを走らせているうちに、文字を打てなくなってしまった・・・・・・。





ご飯の途中、里親さんから電話がありました。

銀の様子の報告でした。

聞きたいような聞きたくないような、複雑な気持ち。


案の定、何度も玄関へ探しに行ったりして待っていると。

でも、それは想定内でした。

でも、それ以外に、トイレの前で待ってたり、2階へ捜しに行ったり・・・。



里親さんが何でトイレの前で待っていのか分からないと・・・。



それを聞いて、涙が出そうになった。



トイレはね、私が家を出る直前に入って、
いつものように、トイレの前で銀は待っていたんです。


だから・・・きっと・・・。



私がトイレから出てくるかも知れないと思ってるんやろうね。






電話を切って、日記を書き進めていくうちに



さっきの電話の事、
そして最後の銀の顔、色々思い出し

別れの様子を書いていると
涙が溢れて止まらなくなってしまった。


そして、打てなくなった・・・。



まだ、その時の様子を書くのは少し無理そうです(^-^;


あの銀の不安そうな顔や
銀の様子が目に焼きついて離れないから・・・。


全部全部鮮明に覚えていて、
また書いているうちに涙が溢れ、辛くなるから・・・。






すごく素敵な環境だった。
それ以上に、素敵な優しいご夫婦だった。

その時の銀の様子。
別れ際の銀の様子。
私の気持ち。
私の態度。


色々な事を報告したいんだけれど・・・。



書いていても、話していても
しんどくなってしまうから。

なんども「もう書けるかも?!」と
挑戦し、書き進めるんだけれど

やっぱり無理やったわ・・・。


画も1枚もなくてすみません・・・



とりあえず、今日は
何も考えずにボ~~ッと過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



本当の笑顔になれる日まで

行って来ます!!

comment iconコメント ( 13 )

お疲れ様でした。なんと言葉をかけてよいのか解らないです。
だから私は預かりママはできません。
ミルを見ていても、この子は何度悲しい別れを経験したのだろうと不憫に思います。でもだからこそ、二度とそんな思いはさせないぞって思えるのです。
新しいお父さんとお母さんもきっとそう思ってくれてるはず。
銀ちゃんの心が、また少しずつ溶けていくのを信じて待ちましょう。と、人のことだと言えるんだなあ~。
チチさん、泣きなさい。そしてまた明日からがんばりまっしょい!

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-07-05 14:18

☆また、もらい泣きしてしまいました。
銀ちゃん、おめでとう。

名前: るな [Edit] 2010-07-05 14:29

お疲れ様でした。

銀ちゃんの不安そうな様子を思うと、つらいですね。
特別繊細な銀ちゃんだから、余計に・・・。
長い時間、チチさんのそばにいて保護犬だと割り切ろうと
思っても、なかなか簡単なことではないと思います。

うちの二頭目(ジュリ)も、ずっとお父さんを待っていました。
我が家に来たときは、目が吊り上り、まるで戦闘態勢。
知らない場所に来て、自分の身を守ろうとしていたんだと思います。
それが今では、目はまん丸、驚くほど穏やかな表情に変わりました。
時間はかかるけれど、チチさんの元で笑顔の銀ちゃんに変われたように、
新しいご家族のいっぱいの愛情で、また笑顔に戻れるはず。
銀ちゃんと新しいご家族の頑張りを見守りましょう。
そして、いいお顔になったよ!の報告があれば、これ以上嬉しいことはないと思います。

ゆっくり休んでください。
そして、また元気なチチさんに戻ってくださいね。

名前: ウィルママ [Edit] 2010-07-05 15:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-07-05 16:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-07-05 16:35

おかえり!

ゆっくり心の整理したらええねんよ

銀は賢い子やから時間はちょっとかかるかもしれんけど大丈夫!!
泣きたいときには泣いてええねんで
やっと泣ける嬉しい日がきたんやから・・・・

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-07-05 17:37

チチさんお帰りなさい!
銀ちゃんとの時間が長かったし、チチさんだけに懐いてたから
余計つらいですよね・・・

銀ちゃんは賢いわんちゃんだから
もう少ししたら希望者さんの優しさに
心を開いていきますよ^^

涙が出る時はいっぱい泣いてね。
そして銀ちゃんの旅立ち報告出来る様になるの
待ってます♪

チチさんガンバって~~


名前: きっこ [Edit] 2010-07-05 18:58

そうなんだぁ

いつも拝見させていただいておりまして
読み逃げが殆どなのですが(すみません)
コメントは初めてなのかどうか良くわかんない私です。
(でも一応)はじめまして。

我が家の3わんずのうち、2わんずは立候補して
引き取った子達です。
1ワンは千葉県から、1わんは堺から・・・
引き取る際のお相手、ボラさんの様子は
クールでしたので気が付きませんでした。
手から離れたときのお気持ちなんて・・・
当時は迎え入れたときの自分たちのうれしさばかりで
考えもしませんでしたが
今回のブログを読んだときはっとしました。

里親になったことの責任を改めて、実感します。

確かに、1わんは我が家までボラさんが
つれてきてくださったので
帰られた後、玄関でずーーっとずーっと、
座って待ってました。
切なかったけれど
『これからはあなたのおうちはここよ。私たちと、楽しく暮らそう』
そう思ったのを思い出します。


もっと楽しい我が家にならないか、
最近思案中です。

名前: PINO [Edit] 2010-07-05 19:00

チチ様 お疲れ様でした~

またまた号泣してしましました。
うちも保護犬2ヶ月半で野良の子だからスグに誰でも大好き~ってなってたから良かったけど、今1歳10ヶ月。人の好き嫌いがだいぶ出てきてます。基準は全くわからないけれど・・。

でもきっと優しい里親様の愛情は伝わりますよね。
そう願っています。

名前: BUKU [Edit] 2010-07-05 20:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-07-05 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-07-05 22:01

チチさん、お疲れさまでした。
チチさんの気持ちは痛いほどわかります。
思い入れが深いほど別れは辛いです。
あんなにかわいい銀くんやもの・・・
きっと里親さんのもとで幸せに
なりますよ。
ゆ~っくり休んで心も身体も
リフレッシュしてください。

名前: キラキラはは [Edit] 2010-07-05 22:17

はじめまして^^

やっぱり別れは辛いものですよね
銀ちゃんは絶対に幸せになりますので、
ゆっくり休んで心の整理をつけましょう!(^^)

名前: プラグ [Edit] 2010-07-06 10:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)