銀のときだけ多数のコメントが入る不思議な現象。


ゆっくり、一つ一つコメント読んで
余計に泣きそうになってたチチです(^▽^;)



今はね、少し話を聞いてもらったりしているうちに自然と消化していってます。

でも、さすがにまだ銀の写真を見るのはチョット辛いかな(´ー`;)ゞ



銀の里親さんが

遠いからと同じ理由で銀の里親になるのを諦めていた人も居たんだと知り、
銀の応援してくれる人がこんなにも多く居た事を知り、
身が引きしまる思いだと、言ってました。

まだ、あたしを探すような行動を見ると可哀想だと思うけれども
それ以上に、銀がそばにいてくれることで穏やかで居られている自分がいて幸せだと、
喜んでくれています。

そういう人だから、私は嬉しいんです。

銀が可哀想だから、見ていられないとか、返すとか、そんな気持ちが湧かない人でよかったと思ってます。

銀の幸せだけを考えるのじゃなく、銀が居る事で自分が幸せ、そう感じてもらえる人が私は嬉しいんです。

それが本当に思っていると言う証拠だし
それはきっと銀に伝わるはずだから・・・。






で、ようやく保護犬が居なくなった我が家。

昨日はかなりの脱力感・・・。

散歩も黙って、無口な私・・・。
全然楽しないやん・・・。


大きな犬が1頭減ってすごく楽なはずなのに
全然楽とちゃう!


なんでや。

それは原因が春馬だったから・・・汗

そりゃそうやね。

別に銀は引っ張りもせんし吠えもせんし、賢かったもんな。



私が思ってた以上に
銀の存在感はデカかったんや、って
今改めて思いしらされてます。


大人しく吠えることもなく控えめな子なのに

でも、あたしの心の中にドンドン入って来てたんやね。


あたしが動くと、同じように動いて
先回りもするから、何度もぶつかりこけそうになって「銀、うっと~し~!!チョロチョロし~な」って。

あたしが帰ってくると、むっちゃ喜んで
あっち行ったりこっち行ったりとウロウロして
落ち着きなく動いて、
「もう、じっとし~」って。


怒られてるのに、嬉しそうにしたりして。

私がダイニングからリビングに移動するとき
タイミング逃して柵が閉まる前に一緒にリビングに入れなくて
柵の前でじっとお座りして、ピーピー泣いてたり。


そんな様子が、昨日まで思い起こされてたんだけど・・・・



でも、そんな暇してられへんかった。


まだまだ今週はすることがたくさんある・・・(-д-;)


あたしが、感傷に浸れないように?


天は私に意地悪?!
いや、気を紛らわし元気付ける為なのだろう・・・(・・・と良く思おう)




1匹の保護犬を送り込んできた。(^▽^;)




休んでるばあいちゃうぞ~~!って言ってるんか!?






はい、こちらが、天から贈られてきたワンコです。




天から贈られてきた子
天から贈られてきた子




今度はちっこいプードルです。



一度捨てられ、2度目の飼い主にさらに飼育放棄され・・・。

ゲージに入れられっぱなしで飼っていたそうです。


そして、保健所に連れて行くと言ってると
知り合いのトリマーさんからのSOS依頼。

で、保護してきました。




全身毛玉の酷い状態だったそうで・・・


でも、お迎えに行くとすでにトリミングしてくれた後で
可愛く変身していました。







今日の護衛はこの方です




初めての護衛の悟天
初めての護衛の悟天






護衛する気ありません・・・
護衛する気ありません・・・







でも、天からの贈り物とは程遠いような・・・。



車の中では、ピーピーうるさい!(寂しいんやろうな)





そしてこの子はストーカーです。

悟天の・・・・・




犬好きです
犬好きです








大きな犬も平気です
大きな犬も平気です







そして、エロです・・・・



どうやら



おちんちんが好きです♪
おちんちんが好きなようです♪






オスが好きです♪
オスが好きです♪





なんか、昔の誰かを思い出す・・・。







怒られ避難
怒られ避難




そりゃ、ヘコヘコしたらさすがの悟天も怒るわ(^-^;





優しい悟天です
優しい悟天です






おちゃめな顔もしてくれます
おちゃめな顔もしてくれます




こいつ、キモイ・・・とでも言ってるんでしょうか・・・






プードルにビビル子です
トイプードルにビビル子です





飼育放棄のわりには人も犬も大好きなようです。


でも、人にベタベタ触られるのに慣れていないせいか
お尻触るときは、むっちゃ唸ってました。



でも、もう大分と慣れました。

順応性が、かなり早く賢いです!




ただ、マーキング大王です・・・。(残念・・・)






片睾丸でエロ・・・

やっぱり、昔の誰かと似てる・・・





ただ・・・
顔はかわいいです❤




ボク、空(くう)です
ボク、空(くう)です






オスです
オスです






3歳です。よろしく~
3歳です。よろしく~




リスタートの新入生を
よろしくね~。



片睾丸の為、早急に手術の予約入れました。



エロよ直れ~~~!!







保護犬が来てしまったけれど
明日、晴れたら川遊びにでもパ~ッと遊びに連れて行ってあげたいと思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー



まずはルナの事

本当の笑顔になれる日まで

comment iconコメント ( 8 )

空くんかわいいですね!チチさんは保護犬に囲まれて忙しくされてるのが似合ってるのかも?勝手に想像してすみませ~ん(^^ゞ今は忙しい方がいいのかもですね!来週は川へ行ってお家のワンちゃん孝行してきて下さい!!

名前: はなママ [Edit] 2010-07-07 00:03

銀の幸せじゃなく、銀が居る事で自分が幸せ、そう感じてもらえる人が私は嬉しいんです

私もそう思う!!
そう思ってくれる人なら、銀ちゃんも安心してついていけるわ!!
よかったね、チチさん♬

で、エロって治る?

ったく、天の贈り物 空ちゃん、ここまではにこやかに読んでたのに、
チチさんったら、笑わせてくれるな~(爆)。
しかも、護衛に悟天だ~!!かっこいい!!と見とれてたら
次のシーンでだら~~~~んとくつろいじゃってるし~~~。
でも、やっぱり悟天、かわいいよ~~~ぉ。

で、エロって治るの?

デキスターがみんなにおチンチン好かれちゃって大変なのよ。
まるで授乳しているように、小さい子たちは下から。
大きい子たちはマウントしたがるし。
みんな男の子なんだよね。
しかも去勢していない子たちばかりが寄ってきてチュッチュ♡
去勢していると特別なニオイが出て、それが女子よりも魅力的らしい。
普通は去勢していないワンコを飼い主が止めるべきだと思うのだけど、
なぜか男同士だからか止めない。
仕方なく、デキと帰るはめになる私。
去勢しているからいいニオイしちゃうんだよ~って、去勢しているのを
とがめられるような雰囲気がとても苦しい・・・。

名前: デキバディママ [Edit] 2010-07-07 08:32

空くん可愛いですね(^^♪あのつぶらな瞳でのカメラ目線!心の奥をくすぐられます(*^_^*)早く新しいお家がみつかるといいね。

名前: しゃおばん [Edit] 2010-07-07 13:48

このお顔でエロイのん? めっちゃ可愛い
マーキングなんて・・・ 似合えへんわ
まだ3歳やのに2回も放棄ってたいへんな目にあってんね
次は思いっきり幸せになってね

うちのワンコたち早々去勢済みやのに
龍は女の子に興味津々 めちゃくちゃ面食いみたいです
不細工な子はヒート中でもまったく無視
颯はちろる(♂)にだけ興味あり 女の子は
どんな子でも興味ないみたい なんでやろ


名前: 美夢 [Edit] 2010-07-07 15:23

チチさんの手・・

銀ちゃん、小太郎くん、みんなしっかり幸せを掴んで
離さずに・・・未来を切り開いて行くんですね。

チチさんの手のぬくもりで
冷たかった心をもう一度温めて。

空ちゃん、とってもかわいいお顔。
このルックスなら エロもご愛嬌ではないかしら?
犬が犬として成長する段階で
やっぱり、犬同士のコミュニケーションってとても
重要だと わん子を見ていて思います。

この空ちゃんも きっとこれまでの暮らしの中で
他の犬との接し方を学んでいないだけで
きっと、直ぐにチチ家のみんなに教えて貰えると思うから
大丈夫ですよ。

チチさん、想いを込めて育てた子の旅立ちはとても
寂しいものでしょうけど・・・
お別れが悲しいくらいに 愛を貰っていたのだと想うと
銀ちゃんは幸せ者です。

逆に言えば、その愛があったからこそ
銀ちゃんの心に届いた・・って事だから

いつも、いつもだけれど
私は 遠くから応援しています。

名前: まこたくママ [Edit] 2010-07-07 16:47

★はなママさん

ええ~~!
保護犬達に囲まれて、忙しいのが似合う!?
なんか嫌やな・・・(;^□^)あはは…

でも、本当にそれがいいのかもね^^

来週じゃなく、今日行ってきました。
雨でした~^^


★デキバディーママ

いつもいつも長文をありがとう・・・ヾ(*≧▽)ノ彡

里親さんは素晴らしい人ですよ!
そしてそして私の理想の環境です。
おない年くらい、室内、それだけでも嬉しいのに
先住も居ない、銀だけ。
そして夫婦二人だけで銀だけに愛情を注いでくれるような
銀がすぐにでも心を開けるような環境です。

本当に私の願いが叶った奇跡的な出会いだって思ってます。

天からの贈り物・・・素敵なネーミングやろ~^^
でも、あたしはやっぱりお笑いの方が似合ってるでしょ♪

悟天のあのポーズ、ホンマだらけててかわいいでしょ~。

エロ直ります!!
去勢で全然変る。
春馬がいい例やん!
春馬もうちに来た当初は悟天にヘコヘコ・・・・

それに、犬の社会で勉強していけば、怒られる事も理解する。

怒る犬が居ないとアカンけどね。

そうそう、授乳~、そんな感じよ!空ちゃんも。
お乳吸ってるような感じやったよ。

乗られるのは嫌で怒るけど、おチンチンの時は
嫌やけど、どうしたらええやろ・・・・ってな感じだったので
私が引き離してる。

やっぱり、それはイケナイ行為って飼い主が怒らないとね。

去勢してたらいい匂いするんや?!
そんなもんか??

とがめられる??やめさせへんねんや・・・。
理不尽やーーー!
遊びでお互い嫌じゃなくしてる場合もあるけど
明らかに相手の子が嫌がってたら止めないと。
自分から怒れない子も居るしね。

ずばり言わなくても、この子、足が悪いから~(股関節)って言うような言い方もあるし、デキちゃんが嫌がっているようなら止めてもらうように言ってみたらいいよ。

名前: チチ [Edit] 2010-07-07 23:58

あんにょんはせよ❤
涙なんか流してる場合ちゃうで~~~。チチさんは大忙しなんやから^^;

この子、顔だけ見たら富士に似てるわ。。。。ってことはやっぱトイプーの血が入ってる事は間違いないな。

この子かわいいからきっとすぐに良いご縁に恵まれるよ~。エロも愛嬌や~~♪

あんにょんひげせよ~❤

名前: いっち [Edit] 2010-07-08 11:52

★しゃおばんさん

ホント可愛い顔してて、カメラも嫌がらないのでいいショットが撮れるよ~。
きっとこの子もすぐに見るかる、って思います。



★美夢さん

へ~、早くに去勢しても興味あり?
それはもしかして遊びかも??
上下関係の行動としてもあるしね。

色んな行動や関係や、会う回数とかも関係したりしてくるしね。

空ちゃん、マーキング似合わない顔なんやo(*^▽^*)o
美夢さんはトイプー好きやもんねぇ~
2回捨てられたっていうのが酷い話やよね・・・
うんうん、次は絶対!!



★まこたくママ

あたしの手、そんないいもんじゃありません~~(^▽^;)
でも、そういう言い方素敵やね。
そうだったら、嬉しいな。


大事大事、犬社会を学ぶ為にすごく重要!
うちは、強い犬が色々いるからねぇ~
しかも群れだと強いのよ(^-^;

すでに空ちゃん、何段階も成長していますよ。
エロはいいんです。だってオスやもん~~。
仕方ないもん~~^^
でも、去勢で減ってくるしね。
春馬がそうやったからね


ありがと~。
別れは寂しいけど、それは始まりだもんね。
リスタートやねんからねぇ~^^
あたしも、犬達も、出会いや別れで一歩一歩成長してるんやもんね。

うんうん、そう言ってくれて嬉しいです。
あたしの愛が届いた。そうだと嬉しい。
そっか・・・銀は幸せなんやね。

いつも遠くからでも嬉しいです、ありがとう~。


★いっち

出た、韓国かぶれ!

たまには涙も流しておかないと
ホンマの鬼になってまうや~~ん(^▽^;)

そそ、まだする事山積みやったのよ・・・

いやいや、あのネ・・・
トイプー入ってるじゃなくて、トイプーなのよ・・・・
ちゃんと読んでないやろ!!

エエ子やで~~。おもろしで~~^^

名前: チチ [Edit] 2010-07-08 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)