また報告する事や話したい事がドンドン溜まっている~~。


ルナの出戻りの話でしょ、

それから

紬のトライアルの結果、そんでもって明日のアンリーのトライアル、

そしてそして、新しい空ちゃんの新事実や性格なんかも・・・


あ、もんの報告もあった。


あ~~、どれから話したらええんやろ(^▽^;)


じゃ、今日もまたまた2度更新の予感・・・。




じゃ、昨日の川遊びの事から。

・・・って全然関係ないやん!


ヾ(@^▽^@)ノ


行ってきたよ~~。曇りで、そんでもって小雨降る中遊んできました♪

行くと決めたら行くのです!


早く、その様子もお届けしたい所なんですが
グッと堪えて・・・



やっぱりルナちゃんの事から。



先週の土曜日、ルナが帰ってきています。


アカンかった。
こればっかりはどうしようもない。

希望者様の熱意と本気は十分ある。

なんとかして迎えたいと言う気持ち。
そして私も
なんとかして、それを叶えてあげたいと思う気持ち。

だけども、先住犬との関係がそんな状態では、どうにもこうにも・・・。



先住犬がどうしても苦手なようで唸るようになってしまった。

相手が若くて元気すぎた・・・。

それでも、この2週間で距離が縮まれば・・・と希望者様も思っていたようだけど

2週間経っても、同じ部屋で10分と一緒に出来ない。

1匹をゲージに入れて1匹を出していると言う。

一緒には出来ない形だけれども、そうやって飼えるなら・・・と思ってくださったけど
でも、こいうのなんか変だと思うし・・・。

先住犬もきっとストレスになっているはず。

なのでやはり今の状態では2頭にとってもよくない、無理だと判断しました。



またまた悪者になって引き離すという決断をしてしまった。
2度目やわ・・・。

これが一番辛いのよね。

でも、これが私の役目だし仕方ない事。

いつもは、希望者様の熱意や本気、それさえあればどんな事でも乗り越えられると思っているけど

だけど、今回のように、熱意や本気があっても飼えない状況もある。

飼いたい、と飼える、じゃやっぱり違う事もあるんやな、と。

一杯一杯話して、最後は理解してくださった希望者様。
やっぱり、ルナちゃんには穏やかに暮らして欲しいしと、ルナの幸せを願ってくれていました。

もし次の子を迎えるのなら一緒に遊べるような元気な男の子の方がいいかも?
それか、もう少し先住ワンちゃんが落ち着いてからか・・・
と言う、私のアドバイスも聞いてくれてました。

去勢を強要することも出来たのだけれど
それは、チラッと最初にお話したけれど
それは飼い主の考えもあるし
もし、そういう風に思って決意したら・・・とは思ってたけど、
ルナを迎えるには去勢しかない、とは強要できない。
100%安全と言う保障も出来ないし。

なので最後には今回は諦めてください・・・と言いました。





引き離す私に、洗剤まで頂き
胸が痛かった~~。


でもね、ルナがたっぷり可愛がってもらったのが分かります。

尻尾振って明るくなった♪
でも・・・朝5時から吠えるようになったとも言ってたけど、マジで?!

吠えることも全くなかった子やねんけどなぁ。



色々場所が変ってルナも落ち着かないかもしれない、かなりストレス溜まっているかもしれない、と心配してたのに・・・





ルナご帰還
ルナご帰還





むっちゃ尻尾振って笑顔で車に乗ってるルナ。( ̄◇ ̄;)エッ





そんでもって、



以前より明るい!
以前より明るい!





全然、至ってマイペースなルナ。


(ルナの預かりさんは一時的にお借りしていたのでたまごちゃんの所で預かってもらう事に)





マイペース健在
マイペース健在





連れて行ったたまご家でも、すでに自由にウロウロし、好きなゲージ選んで入ってくつろいでた。






自らゲージ入るところも変ってない~
自らゲージ入るところも変ってない~





・・・心配して損した・・・

いやいや、安心しました(^O^)



あんた、肝っ玉までデカくなったんちゃう?!
少々の事じゃヘコタレナイ精神を身につけた?

まだ6歳やし若いもんねぇ~
柔軟性はバッチリやね^^




ルナごめんやで、ルナの赤い糸じゃなったわ。
少しの間、嫌な思いさせてしまってごめんなぁ


でもね、実は
ルナの事を本気で迎えたいって言う人が現れたんです。

いや、ホンとはず~~っと前からルナをと思っていたのだけれど、
譲渡会まで来てくれてたのだけれど、言い出せなかったらしく・・・。

ルナのトライアルも見守っていてくれた方でした。でも、ルナが帰ってきて、縁があると思ってくれた。


その方の環境も実は、以前の希望者宅と同じ
若くて未去勢のオスだった。

でも、性格は全く別で本当に大人しく怖がりな子。


でも・・・同じ失敗はさせられない。

色々考えていたら
希望者さんが、お見合いする日までに
すでに去勢を済ませてくれた!!

ルナに対する思いが、伝わりました。


土曜日に、お見合い、うまくいけばそのままトライアル開始です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー

今からアンリーお迎えに行ってまいります!

みんな幸せになれ!

今度の新入生はエロ・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)