散歩にもいけず、ぐ~たらしているにもかかわらず
一向に良くならず、とうとう病院へ行ってきました。

もっと早く行け!っていうねんね・・・

のチチです(^▽^;)



久々の更新です~。楽しみに待っていてくれた??



保護犬の居ない生活を満喫できるはずなのに

こんなピーカンなお天気なのに、どこにも連れて行ってあげてない不甲斐ない飼い主・・・。

散歩は次男がよく行ってくれたんやけど
さすがにトイレ散歩だけ。



みんな一箇所に集まるなんて、珍しい・・・
と思ったら



井戸端会議してました




トイレだけってな・・・
散歩短ない??




(^▽^;)




悟天なんて、ごっつ~えらそうな態度・・・





何もせーへんねんやったら
何もせーへんねんやったら




せめて枕の役でもしろ、と言ってるんでしょうか?!
せめて枕の役でもしろ、と言ってるんでしょうか?!





ライン





昨日、「見るの遅っそ~~!!」と言われそうやけど

初めて
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見た。
(分かってるから、遅いって言うな)


みんな知ってるかな?

で、こラブラドールのマーリーなんやけどね

紫音にむっちゃ似てるねん。

顔や耳の濃い茶色具合もなんとも似てる。

(言っとくけどマーリーはオスです・・・汗)



ハイパーさはマーリーほど出はないけどね^^



見終わった感想。

すごくよかった。

これは、これから犬を飼おうとか犬と暮らしたいって思う人に見て欲しい。

あ、もちろん大型犬ね。

特に「ラブラドール」が飼いたいって人にやけど。


素晴らしく、ラブラドールと言う物が描き出されてる。

ここまでおバカさはないにしろ
ありえる事だらけだし、納得する。


仔犬のかわいさはラブはホンマにピカ一?!って言うくらいに可愛い。

きっと成犬との差が激しいからやろうね。

でも、その騙され可愛いだけで飼ってしまうと大変な事になる。


今、ラブラドールが多く収容されている。

関西でも、大阪の保健所、尼崎、奈良、
いくつか収容されてる犬の情報が開示されている施設はあるけど、高い確率でラブが居る事が多い。

見る度に悲しくなる。
やっぱり我が家と同じ犬種だから特にそう思うんやろうね。


これからラブを飼おうとする人や飼いたいと思う人が居れば、いつも思ってる事がある。

それは、盲導犬や介助犬と言ったイメージは捨てて欲しいっていう事。

あの子達は特別です。遺伝子が違います。
そして訓練されています。

だからあんなに賢いのです。

それをみんなそうだと思ってる人が多く
それで飼う人が多い事も事実です。

ラブラドールの良さは、大人しく賢いからってわけじゃありません。


あの誰にでも天真爛漫で明るく、尻尾ブンブンで
小さな赤ん坊や子供にも優しくて
そして、イタヅラっ子でとにかく破壊魔で、何でも食べるし、時にハイパーで飼い主を一杯困らせたりして
悪魔のようにも見えるときもあるけれど(^-^;
以外に臆病で、ビビリだし、

よく吠えるし~~
声でかくてうるさいし~

でも、すごく人間臭い。
そして家族の中に自然に居て存在感アリアリで・・・。

それがラブのよさだと私は思ってる。

そしてシニアになれば穏やかさも、落ち着きも増し、なんともいえない哀愁を漂わす。

それなのに、賢さで飼おうとするから
実際、全然違う!!とかってなって捨てる。

散歩や運動も思った以上に必要で出来なくて捨てる。

年老いて金銭面で沢山お金が費用になり捨てる。


私は、本当に思う。

ラブラドールを知らなくて、今から本気でラブを飼おうとする人が居れば

この映画を見て欲しい。

それでも飼いたいと思った人なら、きっといいパートナーとなってくれると思います。


でも、現実は「Σ(^∇^;)えええええ~こんなに大変なの?!」って思うほうが多いと思うけどね・・・。



で、映画の中のマーリーは顔は茶色いけど
体は意外と短毛。

紫音は結構長い。





以前の体
以前の体






なので、体もマーリーになって見た!





マーリーになるぞ
マーリーに変身!!







短く、そして白くなった
短く、そして白くなった


ちょっとザンバラやけど・・・・(^-^;



オデブの紫音、カットして少し痩せたみたいに見える♪
(なんかラッキーー?!)


でも、体白くて
顔が茶色・・・。



まさにガン黒娘になってしまいました(^▽^;)





・・・ただのガン黒娘
ただのガン黒娘・・・





いやいや、本気でマーリーにさせようとしてカットしたなんて、そんなおバカな飼い主ではありませんよ。

たまたま、最近抜け毛が多く、何とかならないかと、
カットしてみたらマシかなァ~なんてカットした後に映画見たからね。(^-^;



でも、顔だけガン黒でも





ガン黒、ここに健在!
結構可愛かったりする





ベッドカジカジ・・・
春馬睡眠中







今、はやりやねん♪
そんな言うたら・・・ボク、全身ガン黒!






ほんまや!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



空とアンリーとキットと。

空トライアル開始

comment iconコメント ( 2 )

お身体、大丈夫ですか~?
お疲れが溜まっている上に、このハンパない暑さ。
ぶっ倒れないように、気をつけてくださいね。
ワンズのためにも、元気で!

紫音ちゃん、カットしてみるもんですね。きれいな
色白。ガン黒でもかわいいですよ♪


マーリー、私も見ました(かなり前に・・・)
犬の映画や本は泣いてしまうので見てはいけないと
思いつつ、見てしまいます。で、号泣。
ラブの魅力満載ですね。「ある、ある!」って
思う事がいっぱいでした。
ますます、ラブ好きになりました。
うちのワンズも、マーリーのように元気いっぱい
のびのびと楽しく過ごしてほしいと思います。

君も ちゃんと幸せでしたか?

幸せだったよ、って思ってくれたら嬉しいですね。

名前: ウィルママ [Edit] 2010-07-24 15:15

★ウィルママさん

ホント、半端ない暑さですね。
おかしすぎるよねぇ~。
クーラー手放せません・・・(^-^;

紫音ね、綺麗な白が出て私も結構気に入ってるんです♪
あの子は本当に幸せですよね。
あんな風に育てたいって、すごく思いました。

いつも広い山で走り回ったり、好きな時におよいだり・・・
いつも最高!って言ってるような、そんな様子。
「こんな所に住んで伸び伸びさせてあげたい~~!」って、強く思いましたよ。

あれ見て、我が家の子ももっと遊んであげないと、と反省しました。
そうしたら、幸せだったよ、って思ってくれるかな?^^

名前: チチ [Edit] 2010-07-26 12:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)