おまたせしました!

おまちかねの新入生です




ジャン!


あたしの事?
なに?





ベロベロ♪
よんだ~~?






もうお解かりの人いるかな?



そうこの子は
ワイマラナーです。





テンション高いの~
元気一杯な





ピッチピチよ~
2歳の女の子







ワイマラナー、
聞いた事もあるし実際に近所の方が散歩してる時、触ったこともあるけれど、
その程度。


触れ合うのは初めてや~。

まぁ、今までに飼ったり扱った事のない犬種が殆んどなんやけどね・・・(^-^;


はい、もちろん迷子ではなく、飼い主の飼育放棄です。
捨てられました。

でも、ここに来たからには安心^^



さ、まず知らない犬種は調べてみる。

個個の性格もあるだろうけど

ある程度は犬種によって特徴などもあるので、
大まかな性格を把握しておくとやり安いと思ってね。





『大変賢くいつも活気に溢れている、素早く俊敏。スタミナにも優れた活動犬。
猟犬として抜群の能力を誇る犬種』

『大人しいけど勇敢。意思も強いが警戒心も強く
他人には無愛想だけど飼い主一筋で忠実。』



かなりの甘えん坊で
飼い主の依存してしまう子がかなり多いとの事。


調べてこれだけ分かったけど、素晴らしい犬やね。

我が家とおんなじ猟犬なんだけど全然ちゃうなぁ~(^-^;


でも、やっぱりラブと一緒でしつけ方や飼い方を間違えれば大変な事になりますよね。


さぁ、そんな特徴を持つワイマラナーやけど

うちにやってきた乃亜ちゃんはどんな子かなァ~?





最初のご対面は緊張する・・・。

一度ガレージで会わせて・・・

おお~難なくクリアー!


じゃ、おうちの中は・・・






呼んでないけどな・・・
いらっしゃい~(三枝風)






子供みたい~
悟天ちっちゃ・・・






悟天とは全然問題ないみたい。





笑顔満開♪
いい感じ♪








さぁ、問題は






姑か小姑か
このお二方・・・







紫音はメスには厳しいし(姑さんみたい・・・)絶対に何度かやられるとは思う。

そんでもって春馬は最近強いし、大きな犬に対しても挑んでいくからな・・・。



お互い緊張状態での挨拶で、まさに一触即発。

案の定、紫音と即効バトル。


乃亜自身は全く攻撃性はないんやけれどね。
やられたら、参戦してしまう。
ま、言うなれば当たり前の反応やねんけどね。



はい!紫音勝利でバトル終了!!




紫音無傷、乃亜負傷・・・(^-^;



次は、物音にビックリして吠えた乃亜の声に春馬が勘違いし、挑んで行った(春、アホです)



ま、乃亜を見ててこの子は大丈夫!と確信があったので、やらせてみました。

春が痛い目に合っていい薬にもなれば言いと思ったのもあったし。


でも、お互い無傷。(チッ・・・春馬の薬にはならんかったか)


でも大型犬と小型犬のバトル久々に見たわ~っていうか、
大型犬に挑む春馬がすごい、と思ったけどね(;^_^A



でも、それ以外の誰も参戦しなかったのがよかった。






疲れた~
ぶっちゃい顔!^^







他人には無愛想なんて特徴とは大違いの
男の人にも子供にもどんな人にでも懐っこく
とっても明るく、元気一杯のすっごくかわいい子です。






光輝く灰色の体の







お願いします
乃亜ちゃんをよろしくね





土曜日までうちで滞在予定の乃亜。
さぁ、今後みんなとの関係はどうなっていくのか!?
お楽しみに♪



乃亜の傷が増えませんように・・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



乃亜とキットの一日(前編)

可愛い顔♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)