実は、春馬も乃亜にかなりビビってます。

2度ほどバトルしたのが効いたみたいで・・・。

さっきも、また追っかけられた?っていうか
狩された?ようで
春馬「ヒンヒン」泣いてました(^-^;

春馬って、動きが素早くダッシュするから
足元にチョコマカと動く春馬が来たら、
ワイマの本能的になのか??
追い掛けるって言うか、遊ぶって言うか・・・。


乃亜に全然悪気はないとは思うねんけど
見てると、遊ぼうとチョッカイ掛けているような感じやねんけどね。


春馬にしたらやっぱりそれが怖いみたいで・・・。


今、完全に乃亜を避けてるし、中々部屋に入ってきませんわ。

これで、春馬が「気が強いくせに小心者」だという事が判明しました_(^^;)ツ







ちびワンズ達にはかなり不人気で嫌がられている乃亜ちゃんですが

ん~、ホンマは可愛い子やねんけどな~。


乃亜を見てたらね、間違えて「エマ」って呼んでしまうねん。
なんか、雰囲気とか似ててね。

でも、性格は違うけどね。


ちなみに「エマ」


もっともっとみんなに「乃亜」の事分かってもらうように
4日間で私が見た乃亜ちゃんをお伝えしますね。




まず、顔。

乃亜は、確かに、顔は強面さ。
眼だって、なんかイカツク見えるさ。(何で関東弁?)
外が明るいと、ビックリしたような目みたいさ。




猫の目のように明るいと黒目が小さくなる
ビックリしたような目





この顔見たらどうみたってかわいい顔とは言いにくいさ。
(褒めてるんかケナシテルんかどっちや?!)





やっぱり怖いって!!!
乃亜、顔怖すぎ!





しかも、デッカイさ。

うちの長男の彼女に怖がられてたさ。
(そりゃ大型犬に慣れていないと怖いのが普通なんやろうな・・・マヒしてるあたしには分からんけど)

でも、こういう強面系の顔はあたしは好きやねんねぁ~。

綺麗で整った顔より、ぶちゃいくだったり強面だったりする顔が。(絶対ひがみや、って言うな!)





でも、性格は本当に素直で明るい子。



怒られると凹み、横になりごめんなさいポーズ。
仁王立ちすると、申し訳なさそうな顔でお座りして、何故かお手をしてくる。

その姿見てると、笑いこらえるのを必死で我慢して怒り顔のまま。

伏せだって、正しい伏せで礼儀正しいです~。





乃亜ちゃん花丸あげましょう
◎正しい伏せの例





長いので顔に刺さらないように気をつけましょう
お座りだってお手だって出来る






性格は、まだ若く中身は子供そのまんまです。

もちろん、飛びつくのは当たり前~。

テンション高く、遊ぶ気満々。
春馬嫌がり、紫音からは敵対視され・・・。

うちのワン子らは、どうやらそのテンションは嫌いみたい。

なので吠えられたりやられたりしています。

最初は抵抗していた乃亜だけど
最近は学習してきて、抵抗もせず無抵抗で逃げるので
一瞬で終わりますけどね。



うちの子らは一緒に遊ぶって言うタイプじゃないねんなぁ~。


散歩ではぐいぐい引っ張るけど、あんまり体力はありません。

ワイマなので運動を沢山しないと!と張り切ったのですが、あまり散歩してなかった?ようで
昨日、ガレージでボール遊びしたけれど
3頭の中、一番ハーハーゼーゼー言ってました(;^_^A

(ま、暑いのもあるな)





ボールは大好きです。
投げると必死で追いかけにいきます。
・・・慌てすぎ・・・と言うほど慌てて取りに行く。その姿はむっちゃ笑えます。

よく中年が気だけあせって足が空回り・・・
そんな感じで、すべってます(*^m^)o==3


ボール持ってきたりもしますし、口の中からボールも取りだせます。
噛みません。賢いです。




ひづめがむっちゃ好きです。





これ、美味しいねん
ヒズメ大好物





取ったら嫌やで
これ最高!






遊びつかれて・・・




グー、ピー
寝る・・・






とにかくなんでも噛む事が好きです。
一人でおもちゃ取り出して、散らかしてます。





これで遊ぶねん♪
おもちゃを






こんなんも見つけた!
次から次へと引っ張り出し






かたずけもしてくれ・・・
一人遊んでる(噛んでいる)






水だって飲む時はむっちゃくちゃ豪快です!!
飛ばしまくるし、慌てて飲みます。




やっぱり気質的に神経質のようで物音に過敏です。
で、吠えます。

お前は小型犬か?!と突っ込みたくなるほどのビビリです。


食い地張ってます。
痩せているわけでもなく、エエ体しているくせに。

でも、手から優しく食べられます。
こういうワンコに出会うと感動します!
(うちがそうじゃないので・・・)汗


トイレは家の中のシートでします。
うんちもおしっこも。

おしっこは外でもしますがうんちは家の中です。

この子、間違いなく家の中で飼われていた子です。


寝る時は、初日はソファーで寝てました。
次の日は旦那とくっ付いて寝てました。


今日は夕方に一人掛けソファーで寝てました。





ソファー静かに寝ています
ソファー静かに寝ています







とにかくいつも楽しいようで尻尾振ってます




大きくて挟めません汗
足で挟もうが






もっとして~♪
首を絞めようが




何されても嬉しくて尻尾振って喜んでます♪




嬉しい♪♪
喜ぶ♪



ね、どこをどう見ても可愛い女の子でしょ。


・・・って言いながら、なんかこの紹介
褒めてる??






とにかく、私にしたら全然問題のない子。

大型犬好きにはタマラン!って思う子よ。
これぞ大型犬!って感じ。

元気で明るくて素直なのが一番やん^^

ホンマにお茶目で可愛い女の子ですよ♪

(フォローになってないってか?!)




乃亜を一言で言うにはホンマ難しいわ。
まだまだ一杯あるもん。

あ、そうそう大事な事一つ言い忘れた!
乃亜には、すっごい特技があるんです。

それは、また明日・・・・。
そして乃亜は
明日預かりさんちに移動します。
元気っ子乃亜ちゃん、我が家に帰ってくるなんて事にならなければいいけど・・・。
不安だ・・・。








なにやら春馬がパソコンに向かってます。





ブログで愚痴ったるねん
ブログ書いてる春馬






「ボクの家にいきなり変な大きな犬が来た。
そばに来たら、怖いから嫌やのに
ボクとお母ちゃんの近くにやってくる。
ボクはううーって怒ってるのに、あっち行ってくれへん。
ボクの後付いて来る。
お母ちゃんの側に行きたいのに、いっつもデッカイのはお母ちゃんの近くにおる。
早くデッカイのどっか行ってほしい。」





ふん!
書いたった




本気で書いていそう・・・(´ー`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

大型犬の中の大型犬!な明るい乃亜ちゃん
里親募集開始します!
いつでも生乃亜に会いに来て下さいね。

バナー



優しい気持ちありがとう

THE約束!(キット君2日目)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)