fc2ブログ

2010'08.01 (Sun)

優しい気持ちありがとう




引き続き乃亜ちゃんの紹介です!


乃亜に自転車引きさせてみた。
お~、上手く走れてる!

そして公園に着いたら歩き散歩。

やっぱり結構引っ張る。

散歩をあまりした事のないこのような感じ。
右行ったり左行ったり・・・。

2日前ほどから、リーダーウォーク開始。
何分かすれば、大分とはマシになった。

元々、よくアイコンタクト(人の顔や目を見る)する子なので、すぐ習得するとは思うし、賢い子だと思う。


興奮している時も、お座りの号令で座らせられる。
とっても、物覚えのいい頭の良い子。




それに、かなりの甘えん坊です。



ピトっ
くっ付き虫の乃亜





ウットリ~
撫でてあげると安心します





そして私のPC椅子の周りには・・・




左には紫音
左には紫音





右には乃亜
右には乃亜





後ろには春馬
後ろには春馬







で、昨日なんてあたしの取り合い。




ちょっと邪魔しないでよ
あたしが撫でてもらうねん





あたしのママやで!
あたしだって撫でてもらう!





いやや~~
はい、紫音の勝ち




犬にモテモテのあたし・・・。





いつも明るく、見ていると
「人生って楽しいわァ~♪」
って言っているかのような天真爛漫な乃亜。

そんな乃亜ですが・・・・

小型犬の扱いが苦手?

乃亜ちゃんまだ若さゆえの未熟さ?
社会性がちゃんと身についていないのか?

春馬と2度バトルして2度共無傷だったのに、

やってしまいました・・・・( ̄□ ̄;)



春馬、負傷・・・・。





春ちん、昨日から完全に凹んでます。


昨日の晩から机の下から出てきません・・・(;^_^A


いつも元気な走り回ってる春馬が
犬格が変ったように大人しくじっとしている。



間違いなく、大型犬が怖いって思ってしまったやろうな・・・(´ー`;)



シュン太朗な春馬を見ていると可哀想になるけれど
いい薬になったのかも?!


相性の問題かなァ~。
本能的な物かなァ~。
でも、まだまだ勉強不足なのは確かやね。


紫音からは警告が出ると、最近では抵抗もせず
逃げて一瞬で終わる。
悟天とは一度もバトルはない。
大きな子とは問題がないように思う。

小さな子でも、キットみたいに大人しく普通にしている子なら問題なかったけれど

でも、春馬には何故か興味があるようで・・・。


確かに相性はあるとは思いますが、だけど
やっぱり安全の為、乃亜ちゃんは小型犬との同居は難しいと判断しました。

なので、中型犬もしくは大型犬の同居に限定させてもらいます。




今日が移動の日だったのだけれど
春馬の負傷を伝え預かりさんと相談。

かなり心配な面はあったのだけれど
とりあえずは、やってみたいと言う預かりさんとご家族の意思もあり

先住犬が中型犬と大型犬で大きい事。
そして初対面でもうちと違ってバトルもナシだった事。
乃亜も緊張状態もなく尻尾振って喜んでいた事。
先住犬の1頭が若くて乃亜を遊びに誘っていた事。

家族みんなが見守る中、
先住犬との関係もいい雰囲気だった事。





遊びにきたんちゃうよ~
乃亜楽しそう♪





だけでも、不安はぬぐえなく・・・

そんな私を案じ、そんなに心配しなくてもいい。
厳しくしてもいいなら何とかやる。
やってみてダメだったらその時に言う。

春馬君にも犬が居ない日を作って安心感を与えて欲しい

と、優しいお言葉を貰い(;o;)
バトンタッチしてきました。




私頑張る!
乃亜、あんまり迷惑かけたらアカンよ



だけど、乃亜たった5日であたしが帰るとき吠えてました(^-^;

ワイマラナーは依存心が強い。
そう聞いていたけれど、早くも発揮か?!


たった犬1頭を保護し、新しい家族の元へ飛び立たせる。
それだけの事だけど、あたし一人の力では出来ません。
こうやって、預かりさんに支えながらやってこれています。
うちの状況を知っているからだろう、
フードやシートも負担するよ、と言う方が殆んどです。

だって小型犬1匹の分くらいとか、先住犬のを分けるだけやしとか
ボランティアだから、それくらい・・って言う言葉が返って来ます。


でも、大型犬は1頭くらい増えたって・・・と言う感覚ではないけどね・・・(^-^;


みんなに甘えさせてもらってやっています。

本当に本当にありがたく感謝しています。


でも、それは私を助けたいと思う心からだけじゃない
と思ってます。

みんなそれぞれに保護活動をしている心があるからだと。

保護主と預かり、形は違えど、預かりというボランティアをすでにしているのだけれど、
それぞれが犬達を救おうと保護活動をしている。

そういう気持ちがあるからこその行動や言葉だと思います。

最近お手伝いをしたいと言ってくださる方が増えて凄く嬉しい気持ちです。

今回の預かりさんもその一人です。

あたしが風邪でダウンした時、搬送を手伝ってくださった方も居ました。
こんな時は本当に助かります。

その時も交通費を受け取ってはもらえませんでした。


私を助けてる事にはなっているけれど
実際には保護してなくても預かってなくても
この方達は、みんな犬を助けてる。

犬を助けたい、幸せになってもらいが為にしています。

そして物資を送ってくださる方、支援してくださる方も、お手伝いしてくださる方も、
私はそんな皆さんに支えらてやってます。


個人だけれども私はその人達みんなの代表みたいなもんなんですね。


だからこそ、預かりさんの負担が長くならないように、そして保護犬の為にも
(今回なら乃亜が少しでも依存する心の負担を軽くする為)
私は早く本当の家族を見つけてあげないといけない。

みんなの優しい心を無駄にしないためにも。

いつも支えてくれる皆さんには本当に感謝しています。

この場を借りてお礼言わせてください。

ありがとう~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

乃亜、いつでも里親募集中に掲載しました。

水曜日にはまたまた新入生が・・・・今度は2頭やってくる。
今度はデッカイの?チッコイの?
しばしの休息の2日間。ワンズ孝行してきます♪

バナー



テーマ : ワイマラナー - ジャンル : ペット

11:54  |  「乃亜」 ワイマラナー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった~
預かりさんちのワンコと上手くいったんやね♪
どうやったかな?って気になっててん。
たまご | 2010年08月01日(日) 13:33 | URL | コメント編集

あなたは犬とやさしい人間をつなぐパイプです。
少しでも犬にためにと動きたいと思う人たちに
バトンを渡してくれる人です。
あなたが前に進まなきゃ、私たちは進めません。
なーんて、書いちゃったりしてぇぇーーーーv-8
まきまき | 2010年08月01日(日) 21:09 | URL | コメント編集

★たまごちゃん

もう上手くも何も相性バッチリ!
これで一安心やワ。


★まきまきさん

o(*^▽^*)oかっこいい事言っちゃって~~。
でも、そうかもしれないね。
みんなにバトンを渡せるようにしっかり前も向いて歩きますね。
ありがとう~
チチ | 2010年08月04日(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/921-2527e722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |