明日ワンコ来るし~と、今日は曇りだと知り、川遊びに出かけたのは良いけれど

全然ええ天気すぎるやん!!

一人なのでさすがにタープが重く運べす、日陰が無い・・・。

ワンコらは水の中に入ってるからまだマシ。
泳がないはずの春馬が初めて水に浸かった!
(傷口ヤバイって・・・汗)

さすがにあたしは死にそうや・・・。


アカン!!30分が限度でした。

温度が37.5になってた。

そりゃ暑いわ!!

クーラーガンガンで実家にワンズのシャンプーに立ち寄る。

うちのカーポートの屋根透明やん!!

3頭立て続けのシャンプーの方がよっぽどきつかった~~~!



3頭連続のシャンプー
シャンプー後




遊び足らん~~!”
元気な犬達・・・




ボク、元気ちゃうねん・・・
春ちんは、まだちと凹み中





終了後、本気でくらくらして頭痛かった。
慌てて水分取って、塩舐めた。(^-^;


みなさん、まだまだ暑い日が続きますので熱中症にならないように
気をつけてね。(あたしがやって・・・)





バナー




アンリーのお見合いから1週間。

アンリーの希望者様から報告がありました。



うちの子決定です、トライアル終了とさせてください、と。



やった~!!




実はアンリーが貰われた先は多頭飼いでした。
実は先住犬が5頭も居ました。

そのうち2頭は里親募集で来た子です。

私は先に詳しい情報は書きませんでした。
何故なら先入観や思い込みで見て欲しくないと思ったからです。

だから、あえてトライアルの様子の時の写真も載せませんでした。


多頭飼いっていうだけで里親希望で敬遠されがちだと思います。

実際不安も分かる気はしますが

でもね、それだけでNO!と言ってしまうには凄く残念です。


素晴らしい飼い主さんは沢山います。

うちだって3頭居て、次ぎ迎える事になると、多頭なのかな。
ダメって言われるのかな?

疾風の里親さんだって6頭ですよね。
でも、素晴らしいと思いませんでしたか?


多頭だからとか関係ない。

その子がどこまでその環境に馴染めるか?
他の子が受け入れてくれるのか?
あとは飼い主様の環境や普段の散歩や
健康管理や、ちゃんとお世話できるかどうかですよね。


アンリーは大人しいです。
だからって、多頭がダメって決め付けるのはおかしいです。
確かに犬には無関心?な所はあるけれど
嫌いな訳でもビクビクしてる子でもありません。

元々犬って順応性が高い生き物だから、すぐに環境に馴染む性質があります。

アンリーもすぐに馴染める子でした。

そして攻撃性もなくどんな犬とも普通に暮らせる子。

だから、先住犬の5頭が受け入れてくれるかだけが心配でした。




ワンコ総出でお出迎え~
ワンコワラワラ~~




このお宅、リビングも続きの和室も
ワンコのおうちと化してました(^▽^;)

ワンコに至れり尽くせりです。




アンリー自身はトライアル2日目ですでに馴染んでいたそうです。
机の下からも卒業してね^^





人懐っこい唯一ダックスの女の子
私と仲良くしませんか~?







ハイエナのようです・・・
餌に群がるワンコ軍団





クッキー貰った~~♪♪
もちろんちゃっかりアンリーも♪






一番ボス的な存在だったチワワちゃんの事が気になってたけど、全然問題もないというか
全く無さすぎ!!だそうです。






本当は一番の怖がりさん
アンリーをよろしく頼むね





全員、自然に前から居たような感じで暮らしてるって!!

24時間フリーでも何の問題もない。




まったり~~
すっかり家族の一員のアンリー





散歩ではね、アンリーはすぐに抱っこって言うらしい^^(重いらしい・・・)

でも、しばらく抱っこしてたら後でちゃんと歩くんだそうですよ。

トイレも庭でしたりシートでしたりと賢いらしいです。

少し前からアンリーが体をカイカイしてたんだ
、見てもらっても原因がよく分からなくて
もしかするとアレルギーっぽい?と言われてて

その事もすでに病院へ行って対処済みだそうです。

本当にありがたい!!



最後に「先住犬5匹の我が家に、アンリーをありがとうございます」

の言葉がすごく嬉しくて・・・。


一番嬉しかったのは「うちの子決定」のうちの子って言葉だったけどね♪


先住犬の中で同じダックスの女の子が居てね
その子がアンリーに凄く似てます!


みんなはどっちか分かるかなァ~?^^





私よ私!
どっちがアンリー?!





里親さんが言っていた事覚えてる?


アンリーを里親募集で初めて見た時に、
「この子は絶対にうちの子になる!」
って最初に直感したって。


本当になっちゃったね!(ビックリ~)





アンリーようやく本当の家族に巡り合えました!



アンリーの本当のお母さんだよ♪
アンリーの家族決定です





やっと殆んどが卒業したと思ったら・・・入学してくる子も居る。
明日は新入生2頭。
一人でちと大変(^-^;
どんな子が来るか予想して見てね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



君の正体は?!

預かり様一押しの乃亜ちゃんです

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-04 02:00

おいおい(^^;)
チチレスキューにならんように気をつけなアカンで~!!
近ければご飯でも作りに行けるけど遠すぎやし~


アンリー おめでとっ!!
よかったねぇ たくさんの仲間と楽しく過ごしてね♪うちのあんぽんたんシスターズに仲間入りせんで済んだね(^^;)
いっぱい甘えて遊んで食べて寝て・・・幸せわんこ生活満喫するんやでっ!!(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-08-04 20:02

★鍵コメさん

アンリーの事想ってくれていて、本当にありがとうございます。
タイミング・・・だけの問題だったのかも知れませんね。でも、やっぱり縁なのかもしれないですね。
でも、アンリーを想っていてくれた気持ちがすごく嬉しく、私も少し残念と言うか、寂しい気持ちです。
またきっと鍵コメさんの縁のある子がいてるはず。
その子に巡り合えますように私も願ってます。

本当にありがとう~!



★姫のおかんさん

(;^□^)あはは…
日射病って怖いねんね。知らんかった。
今続々と倒れている人が居るらしいヤン。
舐めとったらアカンね。
でも、普段インドアのあたし。
これでますますインドアになってしまうやん~~!

アンリーたくさんの友達が出来て、きっといっぱい笑顔も増えてくるはずだって思う。
幸せ便りでいい顔見てみたいな♪

名前: チチ [Edit] 2010-08-04 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-04 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)