カギコメさんには、とにかくおかゆでもいいから食事は3回取りなさいと、お叱りを受け
メールでは栄養のあるものでもいいから
ウィダーインゼリーとかカロリーメイトとかとればいいとありがたいアドバイス。

そうやね、健康は「まず食から」って言うくらいやもんね。
大事なことやわ。


さっそくご指示通り、お昼にもお茶漬けたべて
そんでもって、栄養食も買ってきました~。

そうやね、あたしがバテたらワンコ軍団が困ってしまうわ。

あ~、あたしって大事な大事な体だったのね。( ̄▽ ̄*)
(家政婦がないなくなるだけ・・・byワンコ)


とりあえず、頑張って食べてこの夏を乗り切るぞ!!




line_haru_018.gif





さてさて、お次は黒ラブの陸君のお話。

なんか、今気付いたんやけど
示し合わせたような2頭揃っての名前やな。

天と陸って・・・(;^□^)あはは…


預かりさんは画像見て昨夜決めたし、
あたしは、最近名前思いつかなくて
会って、車の中で、候補名を色々口に出して、そんでしっくり来る名前を探す。

なんかね、いっぱい叫んでると陸がピッタリやった。





新しい名前、気に言ってるねん
ボク陸っていうねん





この陸君、なかなかいいラブだわ。

スタンダードに近い、ずっしりしてて顔もでかくて、いいお顔してます。





いい顔って言って!
そんなにデカイ顔ちゃうわ!





なんとなく、悟天に近い顔してる気がするんやけどね(情けない顔しているところが特に)




悟天に似てる
情けないお顔






悟天がどっちかっていうとメスと同じくらいの大きさで少し小さい。


悟天が28キロでこの子が31キロ。


年齢は悟天の1個上の8歳です。

なので




白髪は成長の証です
白髪はちょっと多め





やっぱり似てる・・・
とってもかわいいお顔です






まず、天も陸も飼い主の放棄です。
相変わらず、放浪犬より放棄犬のほうが多いんですけど・・・
(半分以上が飼い主の持込によるものです)




天の詳細はよく分からなかったんだけど
陸の場合は、転居の末施設に・・・。



はぁ??

引越しって?!

8歳まで飼って来て、長年飼い主を信じて来た犬をいとも簡単に施設になんて持ち込めるな~。

この話をしたら、長くなるので、いっぱい言いたいこともあるので
又あとで(^^;)という事で。




やっぱり年齢のせいか落ち着いている陸くん。

それとも疲れやすい?

すぐに伏せしてまったりする陸。




賢く待ってるねん
疲れたか?





が、何故か天が前を横切ったりウロウロすると怒る。何で?何が気に入らん?

頼むからそれを春馬にはしないであげてね(^-^;


と思いながら帰宅。



臭い匂いを漂わす体を即効シャンプー。
大量の抜け毛と格闘。


顔合わせでは陸は悟天を気に入った様子。
最近オスにモテル悟天ちん。

しかし、紫音には興味なし(前回もそうやったな・・)

でも、悟天ちんは陸が怖い様子でビビってる(^▽^;)


家では何度かガウガウされた陸君だけど、やり返しもせずに、ホント良い子。


心配していた春ちんにも、何もせず、反対にガウガウ言われる始末。




年齢のせいなのか、ホント落ち着いてる!



年の功か?!
さすが落ち着いてます




ハッキリ言って、ラブ大好きな私です。
黒ラブはほんま大好きです。
特にシニアが大好きです。
だから、かわいいです。

ま、好きなだけに来られると困るんだけど・・・


陸、ちょっとビビリな犬とうるさい犬がいる家だけど、しばらくおうちでゆっくりしてね。





ちゃうねん、眠たいねん・・・
陸、ええ子やなぁ






黒ラブ陸君、すごくいい子な感じやねんけど
さぁ、この子もどんな風になるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




乃亜ちゃん只今お勉強中!

君の正体は?!

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-05 21:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-05 22:40

チチさん!夏バテかしら?
食べれるもの食べて力つけてくださいね。
陸くん、男前~^m^
とっても賢そう。
シェルティって小型犬なんですね。初めてしりました。
天くん、何かやんちゃくんになりそうな笑顔。
楽しみですね。
体に気を付けて頑張ってくださいね。

名前: キラキラはは [Edit] 2010-08-05 23:07

もぉぉぉーなんで放棄やねんっっ。

あたしぃ~負けへンから~

(意味不明のためスルーしてくらはい泣)

名前: まきまき [Edit] 2010-08-06 08:29

★鍵コメさん

ハイ、よくわかりました。
胃が弱ってるんですね、あたし・・・。
それすら分からなかった。
自覚症状がない(^-^;

それにしても色々悟存知ですね。
医療関係の人かしら?
でも、ありがたいアドバイスです。
暖かく消化のいいもの食べて正常に戻す事からなんですね。
今日は、温かいおうどん頂きました。
旦那はソーメンだったけど・・・。



★鍵コメ2さん

そろそろ連絡しようと思ってましたよ。
忘れてるわけないやん!!

生姜ね・・・ちょっと苦手(^-^;

中旬ごろがよかったんよね。
頼みたい子がいるので・・・。
連絡しますね



★キラキラははさん

陸は優しいしホンマええ子です~~。
で、なんで引越しで連れて行けへんねん!ってね。

シェルティーは中型らしいけど
この子はかなり小さい。
お、するどい!
中身は全然おこちゃまでした(^▽^;)



★まきまきっち

はい、スルーさせてもらいますわ(-o-;



名前: チチ [Edit] 2010-08-06 15:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)