天天の紹介が終わったのでお次は『陸』君。

天の事は引き続き預かりさんのブログでごらん下さい。


『陸』君は、黒ラブ。
そんでもって、歳は8歳です。

保護日にチラッと書いたけど
飼い主が転居の為、施設に持ち込みました。


私が以前にこの子に会いに行った時、穏やかな顔で
だけども、寂しそうな顔で私を見つめてくれました。

そして、差し出した手をそ~っと舐めてくれました。

口周りに白髪一杯の黒ラブ。

かなりのシニアかもしれない。

10歳だと聞く。


でも・・・この顔とその子の穏やかな空気にふれた瞬間、「この子、保護します」と口走っていました。



後で手違いで8歳って聞いて、少しホッとしたのは確かです。
でも、10歳でも私はこのこの飼い主を探す、
絶対に諦めずに最後の飼い主を探す!って
誓って保護しました。



だって許せないから。
老犬になって捨てることは私は一番許せないと思うから。

これも、後々話していきますね。
そうじゃないと熱く長く語ってしまうから、徐々に書いていかないと・・・(^-^;




その陸君ですが、どんな子かって言うと
問題なさ過ぎて困ります・・・。

いや、普段の生活は困りはしないんだけど
いやいや、やっぱり困る。

良い子過ぎるねんもん~~~。



何故って??

だって、またうちの子等のアホが目立つから・・・。


頼むわ・・・。


そしてさらに良い子すぎると不憫に思うねん。

我先にと甘えない、我が侭言わない、聞きわけがいい、そんな子だと

もう少し甘えさせてあげたくなる。


だけども、悟天らにとっては同じ大型犬で
やっぱり焼きもちやくし
なかなか、目を盗んでの可愛がりは出来ない。


そして、可愛がると余計に陸にとっても別れる時に可哀想だと思うから、あまり構えない。
というか、グッと堪えて心を鬼にする。


だから・・・
こんな子が来ると、頼むから早く出て行っておくれ!と強く思う。




どんなに良い子かって??



とにかく穏やかで優しいんです。

落ち着いているんです。


私が部屋から居なくなっても留守にしても
どんな時でも全く吠えない。

静かに大人しく待つ事が出来ます。




いつも、どんなときでも
いつも、どんなときでも





大人しく静かに待てます
大人しく静かに待てます







我が家の犬達にも、まったく攻撃性もないし
優しい。





いつも寂しそうな
いつも寂しそうな







優しい目をしている
優しい目をしている






ボール遊びは好きみたいで
投げてあげると、取りに行くけど、ガッつかずに
普通に取りに行く。

口に手を入れると、普通に出してくれる。





あ、ボール見つけた♪
あ、ボール見つけた♪






ボール好き♪
ボール好き♪






えさもみんなと一緒にあげても、絶対に他の子のは取りに行かない。



散歩だって・・・
あまり上手いとは言えないけど、右や左には行こうとするけれど、引っ張られるってことはない。

我が家のワンズと4頭でも十分お散歩できます。





8歳だから落ち着いているっていうのもあるけど
8歳でも元気でハイパーな子は一杯いるしね。
特にラブはね。




とにかく





穏やかな陸
穏やかな陸




この子と居れば安らげる時間を過ごせます。




とりあえず、ホント良い子なんです。



だから、我が家にいては困る~~~。



黒ラブ好きな方、陸ちんはかなりオススメな子ですよ。


うちの次男も、「こいつ早く出してな」とあたしに訴えてきますわ・・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

とりあえず、ちょこっと陸の紹介でした。

陸が気になった人はRe:Satrtまで

バナー



トンネルくぐり大好き♪

2面性を持つ男!

comment iconコメント ( 6 )

んもーーーーーーv-40
8年間一緒に居て・・・・。

負けへんねんっっv-217
陸くん大人しいにゃ~
はよ、出て行きやぁ~。

まきまき抱きつきにいってまうでぇぇー。

名前: まきまき [Edit] 2010-08-08 08:22

すべてを悟ったような瞳に吸い込まれてしまいそう。人間はどうしてこんなにむごいことをできるのでしょうね。8年も一緒に暮したのに。家族の一員じゃなかったのか?
残りの人生、どうか幸せになって欲しいです。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-08-08 16:45

陸くん、デキスターが引退して我が家に来た時のことを思い出させてくれます。
引退、10歳の終わりだったからね。
白髪も出てきていたし。
思わず涙が出るくらいウチに・・・と思った。
でも、デキスターが今13歳半で、ここのところ老化を感じるようになったから、
これからが引退犬ボランティアとしてしっかりせねば!
ってところだよね。
陸くんがニヤ~ッと笑う日、きっとくるよ!!
はぁ~、ため息出るほど惹かれる。
シニアと暮らすと本当に静かな時間が流れます。
こんなに幸せな時間はないんじゃないかって思う。
悟天くんにも雰囲気似てますね。
こういうまるっこい童顔系、胸キュンですよ~!!
陸くん、絶対に幸せになれるから!!
祈ってます☆

名前: デキバディママ [Edit] 2010-08-08 16:56

8年も一緒に暮らしてきた家族をどうして簡単に捨てることが出来るのだろうか?こんなにも純粋でやさしい彼等を...。

寂しそうな陸くんの瞳に、再び素敵な笑顔が戻りますように。

名前: しゃおばん [Edit] 2010-08-09 10:43

陸君の寂しそうな目を見てると銀ちゃんを思い出します。

銀ちゃんどうしてるのかなぁー? 新しいお父さんとお母さんに心開いてくれ
たかなぁー? ずーっと気になっています。

里親様から近況報告あったら是非アップして下さいね!!

こんなにも穏やかで優しい目をしてる陸君にも早く良い御縁があります様に…。


チチさんお体大切にして下さいよ。

名前: ティガーママ [Edit] 2010-08-09 16:04

★まきまきしゃん

早く出るように念力かけてな。
また時間出来たら遊びにおいで。



★ブルーなビッグママさん

家族の一員・・・ホンマそうやよね。
一員なら何があっても捨てられない。
もしどうしようもならない事情が出来ても、泣く泣く新しい飼い主見つけるとか手立てはあるはず。
保健所に持ち込むなってもってのほかやんね。

うんうん、残された人生、平和に暮らせるように
最後の家族を見つけますね


★デキバディーママさん

その気持ち分かる!
涙が出るくらいうちの子に・・の気持ち。
シニアで白髪交じりの子、なんとも言えない気持ちになるよね。
生きてきた証が刻まれている陸。
きっと幸せだったはず。

悟天はまだそこまで老犬ではないけれど、もともとのんびり小僧なんで、年寄りっぽくてね~。

その空気すごく分かるよ。

悟天むっちゃ童顔でかわいいで~(* ̄∇ ̄*)
陸もちょっと雰囲気似てるけど、悟天より一回り大きくて顔もでかいかな。

うん、絶対に陸の家族を見つけますよ!



★しゃおばんさん

きっとね、陸君は普通の家庭で普通の暮らしをしていたように思います。
車にも慣れているし・・・。
だからこそ、余計に許せないんです。
このこの顔から早く寂しさを拭い取ってあげたいって思います。



★ティガーママさん

あ、私もおんなじこと思ってたんですよ。
銀よりは明るいし活発だけど、だけども空気は似てるんです。
私も、そろそろどうしてるかな?なんて気にはなってますが、便りの無いのはいい証拠だと思ってるんです。
里親さんが近況報告してくれるまで待ってます。
知らせが着たらすぐにお伝えしますね

大型犬でシニアだと中々縁遠くなりがちだけど
この穏やかで静かな時ってすごく素晴らしくいい物だって事を分かってもらえればきっと・・・。

がんばります!
はい、ちゃんと食べて体大事にしますね
ありがとう

名前: チチ [Edit] 2010-08-10 11:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)