皆さん、明日からお盆休みですね。
(あ、もう今日や)

旅行の計画とかされてるのかな?

うちは、盆はどこにも行きません~~。

我が家は旅行でもどこでもワンズ達とは常に一緒。

盆休みなんてどこも人で溢れ返ってるし、
海に行きたいけどデカインコはやはりどこも迷惑がられるし
行っても、肩身の狭い思いして泳がないといけないし、
どこぞのアホいぬはビーチボール目掛けて絶対ダッシュするだろうし(昔経験済み)
バーベキューの肉の匂いとか嗅いでもダッシュしそうだし・・・

なので、何処へも出かけられない。

しかも、渋滞間違いないやろうし、トイレの近い私には非常事態になりかねないしね(^▽^;)

ってなことで、可哀想なチチ一家。
ず~~~~~~っと、何の予定もなく家に滞在。


誰か遊びに来ませんか~?っていうか来てください、

そして一緒に飲みませんか~~ (* ̄ω ̄)_凸 



line_haru_018.gif




昨夜、買物に行こうと下に降りたら
玄関に荷物が置いてあった(ワオ!)




Mさんからお届け物
Mさんからお届け物






嬉しい品々
嬉しい品々



ワイドサイズシートありがたい。

バイオチャレンジもむっちゃ助かります~~!!

でもって、大型犬のシャンプーは肉体労働。
もう、年には勝てないのでね(^-^;

夏は汚れるの早いし~~。
すでに、陸、臭いんですが・・・
ま、悟天もやけど(黒い子は臭くなるの早いんか?!)

もう、年には勝てないのでね(^-^;

これ、ありがたい。
使った事がなかったけど、すごく重宝しそうです

ありがとう~~~!!



そして




この数は・・・
この数は・・・




え~っと、乃亜、キット、陸、天、・・・
悟天、紫音、春馬?!

ちょうどやん!!

うちの子らにも頂いて良いかな?(^▽^;)



ライン



それと、肩関節の亜脱臼に関して、情報沢山入ってきているだろうからって言われるけど
全くもってありませんので(´ー`;)

でも、早急にサプリを注文。サプリはこれを頼んでみました。

以前、悟天が靭帯損傷した時にすっごい効き目で良かったから。
でも、亜脱臼に関してはどうだろ?と思いながらも・・・。

春、昨日は20分くらいの散歩しました。
そしたら、悪化した・・・
またビッコ引き出した。

痛みはなさそうなんだけどな。

今日もビッコ引いている。
ビッコ姿見ていると、どうしても気になってしまってちと凹む。


今、春馬は完全に愛玩犬と化してます。

階段が多い我が家。
常に抱っこしています。
散歩でも、歩かせたらまた酷くなる?と思ってしまって途中で抱っこしたりと

むっちゃ小型犬になっております。
今までの我が家では考えられないほど一変した生活ぶり。

多分一番、ビックリしてるのは春馬?!

お母ちゃん、なんで急に抱っこするんやろ~、ってね。




引き続き、犬の肩関節についての情報お持ちの方、
何か知っていることあれば教えてください。

ココの病院は、手だけで直せた!とか、
治療の仕方とか、サプリでも十分亜脱臼には有効!だとか
そういう言葉もらえたら少しは安心出来るのだけれど・・・。




バナー



ではお次は保護犬。



陸はボールが好きです。




え~っとこれは陸
え~っとこれは陸




・・・これは悟天
・・・これは悟天





これは・・・悟天・・・(動きで予想)
これは・・・悟天・・・(動きで予想)






え~っと、え~っと前が陸で後ろが悟天・・・(きっと)
え~っと、え~っと前が陸で後ろが悟天・・・(きっと)





同じ黒ラブでしかも暗かったら
ややこしいねん!!




そんでもって陸さん、カメラが苦手です。
カメラ向けると




いい顔撮ろうとしても
いい顔撮ろうとしても






表情が変わり
表情が変わり





段々と下を向く
段々と下を向く






いい匂いに釣られてやってきたワンズ達。




う~ん、エエ匂い~
う~ん、エエ匂い~





全員集合写真の



ショットチャンス!!
ショットチャンス!!




が、カメラが苦手な陸なので
慌ててタイミング逃さず撮ったら





あ、陸、顔半分・・・
あ、陸、顔半分・・・





もう一度!





また・・・
また・・・




そしたら陸が消えていた・・・。





と、思ったら


こんな所から覗いてる(^w^)





ここやったら写真撮られへんやろ
ここやったら写真撮られへんやろ





えへへ♪
えへへ♪






むっちゃくちゃ見えてますけど~~
むっちゃくちゃ見えてますけど~~





ちょっとシャイで
ちょっとシャイで






お茶目な陸でした
お茶目な陸でした






陸が手がかからなすぎる。
散歩はさすがに抱っこと3頭ではしんどいねんけど(抱くと暑いし~)
う~んというか、平和やねんけど
なんかちょっとダラダラしてしまって
らくしすぎ!って感じがして、こんなんでええの?!と思ってしまう私。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




お盆休み、保護犬特集!

春馬の痛手

comment iconコメント ( 12 )

おはようございます
いつも、読みにげさせて頂いております

春馬くんの事で、
書き込みさせて頂きました。

NAOR名古屋動物整形外科病院は、ご存知でしょうか?日本で唯一、関節の亜脱臼、形成不全等
外科の専門病院です

リハビリ用のプールも
あったりします
一度、ご相談されてはいかがでしょうか?

春馬くんが、早く元気になりますように

名前: 雲丹 [Edit] 2010-08-12 08:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-12 11:20

私もお盆休みは墓参り以外、どっこも行きませ~ん
ウチも6匹いるのでどっこも行けませんわ

春くん大丈夫ですか?
可哀想に・・・といっても始まらんし、まして治らんので情報をネットで調べたけどあんまりないですね・・・特に肩関節亜脱臼は。それで手前みそですが、家のある犬用医学百科で調べたら

「用手的な整復の後、しばらくの間、固定を行うことにより多くは回復する。しかし、再脱臼を繰り返す場合は外科的に整復します。」とありました。

再脱臼を繰り返すまでいかない場合は、手術は回避できるかもです。

サプリはそれをウチも愛用しています。8か月の時に大腿骨虚血性骨頭壊死(レッグ・ペルテス)になって関節の骨頭を取り除く手術をした子にそれ以来ずっと飲ませています(3歳までは両足に発症する確率が30%あるってきいたので。先月やっと3歳に発症なしでなりました、サプリのおかげ?)

その子は病院で生まれた子なので、先生に相談するとこのサプリを送って頂いたので、獣医もお勧めのサプリだと思います。

もし、もし春くんに手術が必要だったとしても
私が8カ月のチビくんに手術をさせたくなくて(その時は麻酔も怖かったし)自分の方が辛がっている気持ちになっていた時に、主治医に「親が思てるほどに、子は弱ないですよ」って言われました。そのとおりに、ちゃんと目覚めて術後もがんばりました。今も関節の骨頭がないので片足にブランブラン感はあり、安定性には欠けますが、元気一杯で散歩も大好きです!春くんに歩いたり走ったりするのにずっと痛みがあるなら、それが一度の手術で完治できるなら、それも方法だと思います。

でもまず回避できる方法をまた調べてみますね!

うわ、めちゃ長くなってしまいました・・・
いつもすみません

名前: RP8 [Edit] 2010-08-12 11:33

うちも同じやで(^^;)
どこにも行けまへん

いつか変身した実結をお里帰りさせてやりたいなぁ~とは思ってるんやけどね~(*⌒―⌒*)

春馬のサプリやけど物は違うけど、須崎先生のとこにもあったわ
今度うちの子たちのサプリを頼むときにでも一緒に頼んで送るわ~

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-08-12 12:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-12 17:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-13 01:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-13 13:14

亜脱臼

はじめまして、いつ里からたまたま飛んできました。(^^ゞ

肩の亜脱臼って獣医さんがはめ直してくれると思うんですが・・
我が家の場合は、それ一度だけで、癖になったりしませんでした。
まあ、20歳近くなってからの超老犬だったんですけど・・(^^ゞ
外れ罹ったままでは、痛みがあるから普通に歩けないはず。
ワンコのために早めのセカンドオピニオンを。m(__)m

サプリは、人間用のが安いからお薦めですよ。

名前: トーガ [Edit] 2010-08-13 16:02

亜脱臼、いろいろ調べてみたけれど手術以外見つけられませんでした(ガックリ)。
うちもデキスターの後ろ足首がグラついていて、
消炎鎮痛剤とビタミンBでの治療しかありません。
13歳半だから、たとえ外科的治療が可能だとしても
さすがに手術は避けたいと思うし・・・。
今日からやっとお散歩解禁になりましたが、
ちょっと歩くと疲れてしまいますね。
足首もグニュッとねじ曲がるみたいになるし・・・。
マッサージしたりバンテージ法もしています。
大型犬の年配犬の足のケア、いろいろ探しています。
でも、人間も同じ治療なんですよ。
だから、このまま細々とボチボチ散歩かなぁ。
いよいよ引退犬ボランティアとしての本領発揮!
なんですが、ホンネは涙ボロボロです。
でも、体も骨も元気なので、幸せはまだまだ一杯ありますよね!
いろいろ中傷されたり、イヤな思いをさせられたり、
世間は優しい人ばかりではありませんが、
信念に従って胸を張ってボランティアしていきます。
かわいくて、大切で、盲導犬として頑張ってきた息子を
私は誇りに思っています。
だから、よく似た雰囲気の陸くんを見ると涙があふれてきちゃう。
今も幸せいっぱいだと思うけれど、
よい家族に恵まれて、これからの犬生、うんとかわいがってもらえるよう
心の底から祈っています。
それにしても、悟天くんにも似ていて、
ふたりとも心が震えるほど可愛いです。

名前: デキバディママ [Edit] 2010-08-13 22:32

★雲丹さん

外科的処置はなるべく最終段階でと考えていてね。
大阪にも外科に強い先生はいるんですよ。
そうじゃなく、それ以外の方法がないかなと・・・
東洋医学でもいいかも!
試してみようかな、なんて思ってもいるんですが。


★鍵コメ1さん

はじめまして、いつも読み逃げありがとう~~!!

山口県ですか・・・
確かに遠いです(^-^;
でも、情報ありがとうございますね。

大阪でも整体出来る先生いないかなぁ~?



★RP8さん

用手的な整形で固定・・・・それが出来る先生が大阪ではどこに居るんだろ?

お、サプリ一緒の人が居てなんか嬉しい~^^
獣医もオススメなんですね。

そうですね。
痛みがあれば私も考えようかなって思ってるんだけど、見てる限りはなさそうかな?
酷い亜脱臼なら手術で元に戻してあげたい気持ちもあるし、でも、春馬の場合まだ軽い方かもしれない。だから、他に方法考えてみたいなと。

みんなの情報を元に色々考えてみますね



★姫のおかんさん

ええよ~、里帰りなんて。
遠いんやし。
又ね、来年春でもあそこに遊びに行きたいと思ってるし。あそこ、最高やもん^^



★鍵コメ2さん

おお~、海情報ありがとう~!
知らなかった。
調べてみたら、すっごいよさげですね。
ちと、遠いけど・・・。
でも、日帰りでも十分行ける距離だし、
行けそうだったら言ってみます!
ありがとう~~。



★鍵コメ3さん

色々詳しくありがとう。
うちの主治医も実は心臓も、外科手術や内視鏡や灸なんかも色々と手がけていて
素晴らしい先生なんですが、酷い場合はこういう手術があると
例を出して見せてくれました。
だけど、肝心な整体の情報は聞くの忘れました(^▽^;)

とりあえず、今は痛み止め飲んで様子だけ見て欲しいと言われてます。
とりあえず、次の時、整体の事聞いてみようと思います。そして他の病院の情報も。

あら、お散歩はご法度なんですか?!(^◇^;)
ええ~~、いつまで~~~。

固定出来るんですね。
でも、直してからか・・・。



★鍵コメ4さん

わかります、鍵コメさんの気持ち。
私も密かに気になっております・・・_(^^;)ゞ

だけど、素晴らしい方ですし、間違いはないと思っていますよ。
ただ、ファンとしてはみんな気になりますよね。
今度一度連絡してみますね
気にしてくれてありがとう。
嬉しいです。



★トーガさん

それが整体出来る先生は少ないようなんですよね。
もう一度病院で聞いてみて、出来そうな先生紹介してもらいますね。
ありがとう~


★デキバディーママさん

引退犬ボランティア、素晴らしい事だから胸を張って!
中傷とか嫌がらせって言うのが、よくわからん?!
私にしたら、どんなことを中傷?!って感じやわ。

私は、本当にいいなぁって思ってる。

人の目となり頑張ってきた子、残りの人生普通のただの犬として生活を穏やかで幸せあって欲しいと願うから。
だから、本当に素敵ですよ。
私も、いつか保護ボラやめたら考えたいもん。
13歳半か・・・でもね盲導犬の子って長生きですよ~~。
それは、きっと人との結びつきが深いからだよね。
デキちゃん、まだまだこれからですよ!がんばれ!

名前: チチ [Edit] 2010-08-13 23:32

こんばんは。
春馬くん大変ですね。
犬じゃないのですが、私は4年ほど前に亜脱臼をして、整形外科で元に戻してもらった時は泣くほど痛かったです。そのときにしばらく固定して下さいと言われたのに、すぐ元通りになったから普通にしていたら又ずれてしまい、結局、今でも時々肩関節がずれてそのときは持っているものを落とす位痛いですが、自分で治せるのでなんとかきてます。
最初の頃に手術しておけば良かったのかな~とも思いますが、今更ちょっと・・・としてません。
しばらく正しい位置で固定をすると言うのは大事なのではと思います。じっとしてないから大変だとは思いますが。役にたてなくてすみません。
陸くんといい銀ちゃんといい、チチさんは黒い大きな犬がすきなんかな~?
銀ちゃん元気にしてますか?

名前: はなママ [Edit] 2010-08-13 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-14 01:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)