さぁ、保護犬特集の最後の飾りますのは黒ラブの陸君。


陸って外飼い?
いや、でも、ソファーに乗るしなぁ~。

土間が多い家?

何故って、たこがデカイ!






wan 4746
たこ




そんでもって、なんでこんなにボッサボサなんや?!





wan 4747
肉球・・・ぼっさぼさ




こんな毛むくじゃら見たことないわ!!
(カットせねば)





陸は、少し犬が苦手な子のようです。
春馬に顔を舐められようとすると、むちゃくちゃビビって飛び上がります!(^▽^;)




wan 4732
優しい目の陸






wan 4738
陸はどっちだ?!




思いっきり分かるってな・・・(^▽^;)
っていうか、悟天ちっちゃ~~







wan 4740
親子?兄弟?






wan 4742
いつもこんな目をしている陸






でも、オヤツの時はキラキラ~~~




wan 4743
おお~、ガムや~~




まだ少しストレスがあるのか、よく自分の足や体をカジカジする陸。
それを見ると、可哀想になる。

きっともっと甘えたいんだろうな。

でも、ラブだけに?悟天や紫音がやたらとやきもちを焼く。
だから、あまりかまう事も出来ない。

でも、何をいってもやっぱり我が家の犬ではないし保護犬です。

私は陸をむちゃくちゃかわいがる事は出来ません。
陸の愛を受け止める事は出来ないし、してはいけないと思っています。


どうか、陸の愛を本気で受け止めてくれる、
そして心から見つめてくれる飼い主さんを待っています。(出来るだけ早くね(^-^;



バナー



では、お次は・・・
あ、もうおれへんわ・・・。


保護犬特集なので
元保護犬でもいいよね^^



多分、いや

きっと・・・

みんなこの報告を待ちに待っていたはず。



そう!!


もちろん、re:satrtで唯一ファンの多かった

みんなに愛されていた

「銀」ちゃん!!


「銀ちゃんどうしていますか?」
「近況わかればすぐに教えてください」
などなどコメントやメッセージでも頂いていました。


わたしもね、実は少し気になっていました。


当初里親さんから1週間くらい過ぎた頃に
甘えてくれるようになってると、散歩も尻尾が上がってると、報告を貰っていましたが
『大人しすぎて物足りないくらいです♪』と
あったので、まだまだ本当の銀の姿ではない事わかっていました。


だってね、銀はホンマにボールが好きになり
ボール投げたら、むっちゃくちゃはじけて
そのまま一直線に走り去ろうとしたり^^

私が帰って来るとテンションあげあげで、しばらくは、喜んでその辺を早足でウロウロ。
こっちが「え~い、うっと~し~!」って言うくらいになるはずだって。
しかも、すっごい笑顔をしてくれるから。


我が家に来て2ヶ月頃で銀は変わっていった。

だから、里親さんには、もう少しかかるかもしれないけれど、本当に銀との絆が出来た時に
本来の銀が見れるはずだと伝えていました。



あれから1ヵ月半。

久々に見る銀です!!





銀だーーー!!
銀だーーー!!




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
銀ちゃん・・・・

里親さんのメールそのままお伝えしますね


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


いつも夫婦でブログを楽しみに拝見しています。

そろそろ、近況の写真とメールを送ろうと思っていた所でしたが、
日々色々な事があり、あっという間の1ケ月半で送れずじまいで申し訳ありませんでした。



あれからの銀ちゃんは、去勢手術も無事終わり、すっかりこちらの生活にも慣れ、元気に過ごしています。

食欲も旺盛で、体重も増えました。(20.5kg→22.0kg)今後は太りすぎに注意します。

朝晩の涼しい時間に散歩へ行き、暑いときは銀ちゃんから小さな川や用水路に入り、一緒に歩いています。

日中は、私と二人きりなので、家の中でまったりと仲良くすごしています。

時々、私が出掛ける時があり2時間ほど留守番させる日がありますが、
帰ってくると嬉しそうに尻尾を振ってくれ、走り回って大喜びしている姿を見ると、

とても愛おしく思います。

一か月過ぎた頃から主人が帰ってきても尻尾を振って出迎えるようになり、
自分から近寄って行くようになりました。

家の中のお気に入りの場所は脱衣所で、クールマットの上で寝ている事が多いです。

○○さんが言われた様に、銀ちゃんの表情や仕草が変わってきました。

銀ちゃんが我が家に来てからの生活は明るく楽しくなりました。

銀ちゃんファンの皆様にはよろしくお伝えください。



まだまだ暑い日が続きますが、○○さんもお体大切にしてください。

また近況報告しますね。



なかなかいい写真が撮れませんでしたが送りますね。




あ~銀だ~
あ~銀だ~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



わたしの気持ちそのまんま。
「あ~、銀だ~~」って思った^^

嬉しくて、写真見たら懐かしくて、色々な事が次から次へと色々な事思い出した。

本当に銀は可愛かったなぁ。



でも、やっと里親さんに心開いて本当の自分を見せられるようになったんやね。
あのテンションあげあげ銀を見れるようになったら、もうホンモノです。


銀ちゃんを心配してくださった方沢山居ると思います。

でも、もう私が迎えに行かなくても大丈夫なこと分かってくれましたか?

犬は素晴らしいです。
あんなに、私以外の人がダメだった銀。
旦那でも家族でも4ヶ月一緒に居てもダメだった銀。

でも、そんな一人だけに一筋の人でも1ヵ月半で変われた。


犬ってすごいね。
生き抜く力強さもそうだけど、順応性もちゃんと持ち合わせている。

それはやっぱり、愛情がそうさせるやろうね。


だから、どんな子でも
この先、新しい家族へと送り出せる事が出来ると確信しています。



銀、今幸せですか?!
いいえ、幸せに決まってるね。
銀、えらかったね。
よく頑張りました。

今すぐにでも会いに行き褒めてあげたい。
だけど、もう少し我慢します。

でも、いつか銀の笑顔を見に行くから待っていてね。



実家の母はいつまでも、あなたを見守っています。
今後何年経っても、変わらずに・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





新たな決意

お盆休み、保護犬特集!

comment iconコメント ( 10 )

まってました~!

やっと銀ちゃんの近況を知る事が出来て嬉しい~!!
それもこんなに幸せになった銀ちゃんの…、ありがとう!!!
もうすっかり本当の家族になってるんですね、お父さんが帰ってこられても喜ん
で出迎えに行く銀ちゃん、里親様お二人の銀ちゃんに対する愛の深さが良く分か
りますね。

銀ちゃん! よかったね、よく頑張ったね、安心したよ、メチャクチャ嬉しいよ。

おめでとう!!

陸君にも早く良い里親様が見つかります様に…。

名前: ティガーママ [Edit] 2010-08-16 05:53

銀ちゃん、可愛いです。銀ちゃんのママさん、近況報告ありがとうございます。今日は、朝からハッピーです。

名前: リオ&ハー ママ [Edit] 2010-08-16 07:48

くぅぅぅぅぅーーーー泣泣
泣かせるじゃないかぁぁぁーーーー。
犬は強いんじゃぁ~。
自分の居場所は自分でわかってる。

くぅぅぅぅぅーーー。
負けへんでぇ~。ウオッシ

名前: まきまき [Edit] 2010-08-16 08:39

銀ちゃんだ~!

銀ちゃん、元気そうで幸せそうで良かった~!
なんか前より堂々ちしている気がします。
本当の自分だけの家族が出来たから余裕かな?
チチさんの所にいるときは、いつも控え目なイメージがあったのですが、立派になったというか・・・
本当に良かったです!チチさんも遠い所だったけど優しい里親様を見つけられて良かったですね。

又、お写真など待ってま~す!

名前: はなママ [Edit] 2010-08-16 12:25

嬉しいですぅ~

此処にもいた隠れ銀ちゃんファンは。その後どうしているかしら?と、いつも案じておりました。

里親様、元気で幸せそうな銀ちゃんをお知らせくださって、ありがとうございます。
もうこれで安心しましたよ!!
里親様と銀ちゃん、どうか末永くお幸せに・・・・

陸君にも優しい家族が見つかりますように、心から祈っていますね!!

名前: エデイ母 [Edit] 2010-08-16 12:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-16 13:29

銀ちゃんのこと、ずっと気になりながら
報告をお待ちしておりました~

嬉しくて嬉しくて何度も読み返しました。
銀ちゃん、よくがんばったね。
里親様、ありがとうございます。。
里親様の思いが、銀ちゃんにしっかりと伝わったんですね。

心から愛情を伝えれば、ちゃんと応えてくれる。
ほんとにワンコって、素晴らしい!

陸ちゃんの優しい目を見ると、何とかしてあげたく
なっちゃいます。
陸ちゃんにも、素晴らしいご縁がありますように。

名前: ウィルママ [Edit] 2010-08-16 17:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-17 16:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-17 20:12

★ ティガーママさん

私も本当に嬉しいです。
きっと、笑顔でやっているはず、と思いながらも、心配だったから。
でも、ようやく銀も心開いてくれたようで・・・。

さすが、犬って素晴らしいな、って思います。
そして銀をと望んでくれた里親さんに感謝の気持ちで一杯です。

陸も、もうすぐです!
みんなどんどん旅立っていきますよ~~




★ リオ&ハー ママさん

この報告はみんなを笑顔にする報告ですよね!
私も、嬉しいです



★まきまきっち

そう、犬は強い!犬はたくましい!
犬は素晴らしいです!
私らも見習おうね。


★はなママさん

こうして幸せな姿が手に入るなら、富山なんて近い近い!
うちでは、4頭もいてたしね。
1頭での生活をきっと満喫しているはず!

私しかダメだった子がこんなにたくましくなってます。
やっぱり、すごいね、犬って。
又、便りが来たらお知らせしますね



★エディ母さん

あら、そうだったんですね、隠れファン^^
あの銀のような忠誠心はきっと誰もが、心引かれるはずです。
もう、私を目で追うだけの銀じゃなくなりました。
もう完全に里親さんちの子ですね。

嬉しいです!これで私も安心できましたよ。
ありがとう~



★鍵コメさん

そう、何故かきになる子。
ここまで飼い主一筋で一途で控えめで・・・な子だからね。
私も、今までにこういう子に会った事がなかったから、ビックリしました。
そしてだからこそ、一番気になる子だし
どうしても笑顔になって欲しいと思っていました。

もう安心ですね。

猛暑に負けずがんばっていきます。ありがとう~



★ウィルママさん

あたしも一緒です。
なんども読み返しました。
飼い主が帰ってきたときに、喜びまくれば
もう、いつもの銀です!
信頼し、心開いてくれています。

早く銀の笑顔を見に行きたい気持ちで一杯になりました。
銀の場合は時間がかかったけど、それでも
私以外ダメな子でさえも、こうやって笑顔になっていく。
里親さんの時間かけて待ってくれて愛情掛けてくれたおかげです。

私も、一安心です。

陸もやっぱり目の奥が寂しがっています。
早く、この子にも幸せが訪れて欲しいです


名前: - [Edit] 2010-08-22 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)