昨日は陸ちんのお見合いday♪

まさか、こんなに早く陸へ希望があるなんて
私もオドロキ!!



仮母さん、えらい掃除してるけど今日はなんかあるんかぁ?
仮母さん、えらい掃除してるけど今日はなんかあるんかぁ?





何を言っても、やっぱり8歳。

大型犬の8歳と小型犬の8歳は全然違います。

小型犬の還暦は10歳過ぎ、
大型犬はすでに8歳で還暦らしい。

13歳まで生きれたら寿命を全うした。
長生きだったと言われる。

そう考えると、後4年?5年。

もちろん、陸ちん今は元気ですよ。
ただ、悟天も7歳半だけど
悟天と比べると、体力のなさや足腰の弱さが目立ちます。

きっと鍛えてないんだろうな・・・と。

1頭飼いだったような気がする陸。

で、競争心や対抗心なども今まで味わってこなかったみたいで、若さもあまり感じられない。

きっと1頭で、張り合うこともせずのんびりとした暮らしだったんだろう。

だから、若々しさはないです。

でも、陸は本当に穏やかな子です。
吠えないし、我が侭も言わないし、
状況を判断出来る、本当に賢い子です。

でもね、体や背中ををゴシゴシ(撫でるとは違う力なので)すると、
すっごい嬉しいみたいで
テンションあがって、「うぉ~うぉぅ~」と声を上げて喜びの舞をします。

すっごい楽しそうです♪

陸は、陸でしか出せない味わいがあります。


でも、今後はますます歳を取り、
病気が出て来たり、介護も必要になってきたりするかも知れない。

一緒に入れる時間も、あと3、4年・・。


お金も今後益々掛かってくる事。
一緒に居られる時間も短い。
介護で大変になってくるかもしれない。

そういうのも全部ひっくるめて承知してくれていました。




そんな希望者さん、17日に陸に会いに来てくださいました。




陸に会いに来たヨ~~
陸に会いに来たヨ~~







ボール投げしてもらって
ボール投げしてもらって






遊んでもらって嬉しそうでした
遊んでもらって嬉しそうでした





初めての犬飼いさんだけれれども
動物専門学校で勉強した事もあり、
今も動物に係わるお仕事をされていて
その点に付いても安心。

なんせ陸は初心者でも問題なく飼える子なので
大丈夫!!


そして何より、私が嬉しかったのは
実は彼女は自分が好きな犬種ではなかったんです。

でも、何故か?!


飼い主の勝手で高齢になってから1人になってしまった陸の表情などを見て、

単純に、素直に陸と一緒に楽しく暮らしたいと思った。

この先何十年も生きていける年齢ではないけれど
残りの時間を今まで以上に楽しく充実した時間にしてあげたいと思ってくれた。



ただ、それだけなんです。

それだけの理由だけど、それが一番なんです!!

私にしたら、最高のセリフなんです。





最後には、むっちゃくちゃ
最後には、むっちゃくちゃ








甘えていましたよ^^
甘えていましたよ^^






陸、よかったねぇ~。

陸の事を受け止めてくれる人が現れたで。
最後まで一緒に、そばに居てくれるって言ってくれたで。

陸、飼い主さんを独り占めできるんやで~~。

うちでは全然出来へんかったもんね(^-^;


もう寂しい思いをしなくてすむで。
楽しい幸せな時を過ごせるんやで。


そして陸だけじゃなく



里親様にも
陸は、穏やかで心地よく、
そして癒しと安堵感を与えてくれるはず。

陸のすごした時間が、かけがえのない物になってくれると、そう信じています。




どちらも幸せになってくれたら私としては
最高に嬉しいことです!




まだ近いほうなので、何かあれば私も飛んでいける距離で少し安心しています。



今の所、9/5からトライアル開始です。
いや、ほぼ決まりかな (*^^*)



陸、もう少しうちで辛抱してな。(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




新人さんの正体は!?

どんな子?!

comment iconコメント ( 1 )

陸くん、いよいよですか!!
嬉しいです!!
よかったね、陸~~~♬
これからたくさん甘えて、たくさん愛されて、
幸せいっぱい味わうんだよ~。
まだまだ8歳!
ラブの平均寿命は14歳だよん♬
これからいっぱい遊べるよ~~~!!
ちょっと寂しい気もするのが正直な気持ち。
でも、うちでは、無理だからね。
陸が幸せいっぱいになってくれたら、おばちゃんも幸せ!!
遠くから祈っているからね☆

名前: デキバディママ [Edit] 2010-08-21 23:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)