この間、「春馬が里親募集出てた!」っていう疑惑が発覚!!



春ちん
春ちん




ちゃんと
ちゃんと




おうちにおるよ~
おうちにおるよ~





これで疑惑晴れたか~?!




line_haru_018.gif



それでは幸せになった子と保護犬達の水遊びの巻きです

まずは空ちゃん。



空の初水遊びです。
空を水に慣れさせようと、抱っこして水に入ったのですが、必死で抱きついてくる始末。




必死!
必死!





この日も主人が抱っこして、水につけましたが、犬掻きはしているものの、溺れているようで・・。
プードルって水が苦手?





空の初泳ぎ!
空の初泳ぎ!





プードルでも水大好きな子やすっごい泳ぐ子もいますよ。
でも、今まで海や川を知らないと・・・。
まして、シャンプーの水とかも苦手な子が居るしね。

あ、それは春馬ですが・・・(^▽^;)
春馬はシャンプーしようとするだけで逃げ回ります。
(保護時のトラウマ・・・皮膚も切ったし、爪も出血だらけで痛かった記憶のせいかと・・・)


初めての川遊びの時もすっごいビビリようで
未だにアカンけど・・・

暑いので、自ら浸かるようにはなったけど
まるで・・・温泉に入っているサルのようになってます





猿







空ちんも、きっと水は苦手な子だと思うし
最初は波打ち際とかで水に慣れることから始めるといいかもね。

太郎君と一緒に泳げるようになったらいいね。




太郎君と空ちゃん
太郎君と空ちゃん







お次は、キット君。




川遊びでーす!
キットは車の中でもいい子です!~って当たり前?
うちの犬がアホすぎてキットが賢く見える(^^ゞ




初泳ぎ!!
初泳ぎ!!





どこの預かり家庭でもそうなのか?!
保護犬のほうがたいてい賢い・・・(^▽^;)






泳ぎはめっちゃ上手〓でも水遊びはキライです~連れて行かれて迷惑かも




キット初泳ぎ~
キット初泳ぎ~





キット泳げるんや!!
嫌いって事は、きっと無理やり水の中に入れてるんやろうな・・・(^-^;



未来の里親さん
キットは元気ですよ。
首をなが~くして、迎えに来てくれるのを待ってますよ~。




では最後は陸ちん。

上にも春馬と一緒に写ってるけど
陸はさすがラブ!
泳ぎはうまい!!





陸泳ぎました~
陸泳ぎました~





でも、人が一緒だと安心してはいるけど
ちょっと一人で入るには恐い感じかな??





次男に甘える陸ちん
次男に甘える陸ちん






泳ぎならが耳降る陸です
泳ぎならが耳降る陸です




器用だ・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




紫音のヘンゲ!

私の出る幕・・・ナシ!

comment iconコメント ( 4 )

☆チチさんが更新すると、
ほんまに幸せ気分に浸れます。
チチさんのおしゃべりを通じて、
幸せがぱっ~と沁みてくる感じ。
みんなありがとう。ゲンキ出ます。

名前: るな [Edit] 2010-08-23 22:30

気持ちよさそう~
こんだけ暑いと水が恋しくなる??

うちのお嬢さんズはアカンわぁ
濡れることじたい嫌みたいやわ(^^;)
キットすごいなぁ 綺麗なイヌカキやん!!

春馬進歩したんや~!浸かれるようになったんやね~
泳いだり水中を歩くと関節に負担をかけずに筋力UPできるっていうやんか~
細マッチョ目指して?頑張れ~春ちん!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-08-23 22:58

風呂好きのミルなら喜んで川に飛び込むかしら。意外とビビリだけど。
今日アップした入浴してる顔は本当にモン吉に似てて可愛いんですよ~。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-08-24 17:08

★るなさん

そんな事言ってもらえるなんて・・・
そんな「るなさん」の言葉こそ、私の心を癒してくれる言葉で元気が出ましたよ!!
そう思ってくれる人が居るんだって、
単純やから、「お~し、がんばろう!」って思いました。
そして、とっても幸せな気持ちになりました。
ありがとう~~!!



★姫のおかんさん

小さい子は苦手な子多いよね。
でも、姫ちゃんも実結も泳げるとは思うで~。

でもね、うちの悟天もシャンプーは大嫌いやねん。
ホースの水もアカンねん。
泳ぐのはええらしいけど・・・(何が違う?!)

春馬、1回泳いだんやけど
その日帰って来たら、かなり足を引きずってたわ。
・・・(^-^;
どうやら今はアカンみたいやわ・・・

そっちは、川とか池が綺麗でしかも側にあって
羨ましい~~。毎日でも泳げるやん、ええなぁ~。



★ブルーなビッグママさん

え~~、ミルちゃんお風呂大好きなんや!!
すごい~~!
うちは、悟天を始め全員、実は風呂もシャンプーもアカンねん。
お風呂すきやったら、絶対気に入ると思うよ。
一度行ってみたら~~♪

どれどれ、もんちゃん顔見に行きます~~!

名前: チチ [Edit] 2010-08-24 22:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)