では、お待たせしました。2度目の更新です。



新入生は、どんな子?


では呼んで見ましょう。


「こっち向いて~~。」





新入生
新入生





どうやら、カメラはむっちゃ嫌がって向いてくれへん。






中々カメラ目線くれないのであれやこれやと手を打つが
中々カメラ目線くれないのであれやこれやと手を打つが






やっぱり・・・
やっぱり・・・






カメラ嫌い!!(キッパリ)
カメラ嫌い!!(キッパリ)






本当に嫌がるので、振り向いた瞬間を激写するしかない・・・




ビーグルの女の子。
『みかん』ちゃんです。




クンクン・・・何の匂い??(足の匂いでカメラ目線を狙う私)
クンクン・・・何の匂い??(足の匂いでカメラ目線を狙う私)



なぁ、こっちむいてや~~
なぁ、こっちむいてや~~




あ、見てしまった・・・
あ、見てしまった・・・




ほら~、可愛い顔してるねんから、皆に披露しなね。




この子、なかなかフレンドリーな子で
犬が平気で、どんなワン子にも近づきたいみたい。

尻尾フリフリです。

うちの子等とも喧嘩もなく
またまたちぃと同じで自然に受け入れてました。




ワン子好き
ワン子好き






人も好き
人も好き




散歩も好き♪



私はいつも、新しい子が来たからとか
関係ナシに、普段どおり動きます。
録画したTVを見る。
疲れたら、ソファーで寝る。

あまり構わず犬の好きなようにさせます。

すると、みかんは

最初は、ちょっと甘えたくてクンクンと甘え泣きをしますが
ほっておくと・・・





ゲージやベッドも自ら入って
ゲージやベッドも自ら入って





おやすみ・・・
おやすみ・・・






賢いやん。
落ち着いているやん!





初日ですでにソファーも制覇
初日ですでにソファーも制覇




順応性のある賢い女の子です
順応性のある賢い女の子です



本当はもっと甘えたいんだと思います。
少し離れた所から、小さな声でクンクンと声を殺して鳴いています。
でも、ちゃんと諦めるんです。

で、じ~~っと私を見てる。

目が合うと嬉しそうに尻尾ブンブン振って・・・・。


あ~、健気・・・・

本当に、かわいい女の子です。

またまたとってもいい子の「みかん」ちゃん。
推定5歳です。

宜しくね




なんか、良い子、いい子って保護犬が来るたびに口癖のように言ってるけど、
ホンマやねんもん~~。ウソちゃうよ~~(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント返事溜まってます、ごめんなさい~。

バナー




5つの報告!

CM狙う?ちぃちゃん

comment iconコメント ( 6 )

またまたカワイイ子ですね!
そう、みんないい子でカワイイんですよ。
悪いのは前の飼い主。
カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミラン氏は
「飼い主には訓練を。犬にはリハビリを」がモットー。
これ、すっごく納得します。
チチさんのところには、安心できるよい群れがいるから、
その群れに入るだけで立派にリハビリになりますね!
リーダーはチチさんだし安心です。

名前: デキバディママ [Edit] 2010-09-01 17:53

このワンv-286確実に優しいですョi-228

だって、ほらもう眼差しが、、e-53

はて、携帯イジくってる男前i-278に目がいったのか。。


きっと甘~い甘~いv-379デスネi-178

名前: ニクさん [Edit] 2010-09-01 18:48

みかんちゃん  カメラ嫌いなんや~
おばちゃんと一緒やなぁ(*⌒―⌒*)

しっかしチチしゃん
足の匂いでカメラ目線狙うって あぁ~た(^^;)

みかんもやっぱり女の子?隣にいる次男ちんが気になってるみたいやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-09-02 14:40

あかん、、、、ビーグルやんか(T_T)

なんで~~~!!

かわいいのに。

名前: いっち [Edit] 2010-09-02 15:48

この前のチワワちゃんといい、このビーグルちゃんといい見た目も性格もなんの問題もないいいこちゃんたちが勢揃い。ほんとうにみんな可愛い。性格も(会ったわけじゃないけど)よさげなのは 写真からよーく伝わってます。

名前: チョコにゃん [Edit] 2010-09-03 10:01

★デキバディママ

あ、それ、私も常に思ってます。
犬が訓練するのではなく、飼い主がどう接するか?
犬をどう導くか?
それを飼い主が学ぶ物だと思ってます。
しつけって、そうなんじゃないかな。
悪い犬なんて絶対に居ないですよね。

確かに社会性なんかは、ワン子が群れを成しているので、かなり助かっているし、犬に任せているかた助かってます。
あ、でも私そんなにいい指導者でもないんやけどね。訓練士でもないし、そんな立派な事なんて出来ないし。
あとは、あまりベタベタしてないって事かな~?

散歩でも、横に付けて歩かせる!なんてキッチリしたこともしないけど、
ダメな事やいけないことした時は、むっちゃ怖いです~~。それでかな^^
メリハリが付いているだけで、普段何にもしないでぼ~~っとしてる飼い主ですから(^▽^;)

なんで、ワン子も自然に我が家でリハビリしてるのかもね。

だけど、ママさんにいつも、褒めてもらえて
やっぱり、嬉しいです。ありがとう♪


★ニクさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
次男がビーグル好きなんて初めて知ったわ。
遠吠えも2度くらいしか聞いてなくて、もっと聞きたかった感もあるかな^^


★姫のおかんさん

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
それ、誰か突っ込めへんかなぁ、って思ってたけど
みんな突っ込めへんし~~。
やっぱり、おかんが突っ込んだか≧(´▽`)≦

みかんは我が家では誰でもええみたいやで~~。
さすが女の子やな。八方美人や。



★いっちさん

あ、そや。
ビーグル、いっちさん所やったな。
ちいさくてかわいいで~~。
春馬よりチョット大きいだけやわ。
ビーグルってこんなに小さかったんやね。


★チョコにゃんさん

分かってくれました~~?
可愛さ伝わってよかったです。
ちぃもそうだけど、みかんも、お顔はとっても可愛いし、性格も問題ないし、ホンマええ子です^^


名前: チチ [Edit] 2010-09-03 12:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)