先日保護したチワワ君。
ライトと言う素敵な名前もらったんですが

どうみても「ちぃ」がしっくり来るので
「ちぃ」に改名。


何度見ても、女の子に見えて仕方ない私。

チワワって、ずるいわ・・・。



ホラね、むっちゃかわいいでしょ↓




ちぃです
ちぃです





そのちぃちゃんですが、預かり宅へ移る予定だったのですが・・・

先住ワンちゃんと相性の問題や留守の問題などで

我が家に戻ってきました。



うちは、みんなちぃには無関心。なのでちょうどいいみたい。

そして最初、ちょっと人依存?分離不安気味?かと思われたちぃなんで
留守があまりないうちで、この子が落ち着くならそれでいいのかもと。


大抵小さな子はうちは嫌がるはずなんやけどね(^-^;

でも、ちぃの場合は我が家がいいなんて・・・

ま、旦那と一緒に寝れる特典が付いて来るからだろうな。





添い寝の特典付き我が家
添い寝の特典付き我が家




私が居なくなるのはもちろんのこと
車に一緒に乗っていても、横に居るのに、
触れていないと切ない声で鳴く。



吠えるじゃなく、泣くんです。

こんな風に・・・





ちぃの切ない声(次のCM狙い中のちぃ)





なんちゅう可愛い泣き方やねん!!
おばちゃん、そんな泣き方には弱いわ・・・(^-^;


依存気味だったのは保護したてもあったし
精神的な物もあったのだと思います。

実はちぃには、もう1頭一緒に育った同じチワワ君が居ました。
そして2頭一緒に飼育放棄されました。

健康に見えたその子は保護前に急変したようです。
星になってしまいました。


1頭残されたちぃ。

飼い主が居なくなり、兄弟犬も居なくなり・・・
きっと、そういうものあって、不安で不安で仕方なかったのだと思います。


今は、同じ部屋に居れば、少し離れていても、慌ててくっ付いてくる事はなく
ソファーで落ち着いて居れる様になってきました。


ソファーは大好きなようで、そこにタオルケットを置いてあると
安心するのか埋もれたりして、まったりしています。




このソファーがすき
このソファーがすき




安心して寝ています
安心して寝ています




手が可愛い♪
手が可愛い♪






この子の場合は、人が居る事が精神安定剤みたいなもの??

居なくなると、ちょっと不安にかられるみたいだけど
ずっと人が居るんだと、帰って来るんだ
一人ぼっちにはならないんだ、と分かってきたようで
少しずつ待てるようになってます。


ただ・・・
我が家の場合はワン子もたくさんいるから?
1匹だとどうなんやろ??

それは分からないけど、落ち着いたのは確かです。





そして先日ブログにはパテラ事を書きましたが
両足です。
ちぃは両足が膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード4です。

そして前足も、外側を向いている。

後ろ足をかばうのに、前足にも負担がかかってしまい、そうなってしまったんだと思います。

背骨も真っ直ぐと言う感じはありません。
少し曲がってる??


でも、ホンマ元気。
あんまり走らないで・・・と思うくらい
私の後をダッシュで追い掛けます。


チワワ=気が強い、子が多いんだけど
ちぃは全然!!

普段吠える事もないし、ワン子も気にしないし
攻撃もしないし、ええ子ですよ~~。


ホンマに、あのアイフル攻撃をするから
むかつく~~~。
このあたしでさえ、その目線にやられそうです(´ー`;)

なので、チワワ好きな人ならきっと、いちころだと思いますよ。






両足のハンデがあるけど
手術もしないといけないけど
それでも、ちぃを迎えたいと思ってくれる人が居る事を願って待ちたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あれ?新入生は??と待ってる人。
本日頑張って2度更新します!!
しばしお待ちを~~~

バナー




カメラ拒否な女

ラッキーな男、天ちゃん!

comment iconコメント ( 2 )

か弱き鳴き声のクゥンクゥンの後の
“なんや”にはビックリ笑えました(^^)

チワワって気性が荒くて喧しい子が多いと思ってたけど、
見方変わるぐらいキューンとしちゃう子だね

こんな可愛い子を飼育放棄するなんて...わけ判らん(-"-)

名前: ダッ君ママ [Edit] 2010-09-01 02:07

★ダッ君ママ

可愛らしい声の後に
ドスの聞いた声・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…
大阪のおばちゃんで(いや、おっさんか?)すみません~。

そうなんですよ~~。
私もね、気性が荒い、むっちゃくちゃ吠える。
がチワワだと思ってたけど
こんな切ない声で鳴き、アイフル攻撃してくるチワワが居るんだと・・・
見方変わりましたよ。^^

ホント、良い子なのにね、なんでかな・・・

名前: チチ [Edit] 2010-09-03 12:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)