ご無沙汰しています・・・

4日も更新せずにすみません・・・(^^;)

仕事も溜まっていたり月末、月初めは忙しく
パソコンに向かうと、眠くなり、しんどくなって
・・・


あと、ちとお疲れ気味??
なんか、気分的にブログ拒否症状が出てしまっています。
人疲れや気疲れしやすくなっている感じで、出かけるとすぐに疲れてしまったりしている。


でも、また、みんなに心配かけてしまうし
(すでに心配してるってか?!)

報告もたくさんあるので、やっと気力だしましたわ。


ホント更新出来ずにすみませんでした~~(≧≦)

では、順番に報告していきますね。



ライン



まず、一つ目は
土曜日の晩に陸はトライアルに行きました。


陸の里親希望者さんは、もう我が家に3度訪問。
散歩にも行ったりして、すでに仲良しです♪


一緒に晩御飯食べたり、遅くなった日には送って行ったりしてました。



トライアル開始予定だった日曜日は
法事で忙しくしていて難しいことを伝えると
わざわざ土曜日の晩にお迎えに来てくださいました。





なんか用?
なんか用?




用ちゃうわ~、Hちゃんがお迎えに来てくれたんやで~。




新しい首輪に新しいリード。




どこかのセレブ犬のよう!
どこかのセレブ犬のよう!




なんとも陸ちん、カッコイイです!

似合ってます!!

陸、その首輪ホンマに素敵やで~。


むっちゃくちゃ似合ってます。





相変わらず、カメラが嫌いで
いい写真が撮れない陸。




最後までカメラ嫌がる陸
最後までカメラ嫌がる陸







ホンマに、カメラ向けてもカメラ目線してくれへんかったなぁ~。





オヤツ作戦でパチリ
オヤツ作戦でパチリ





最後は全員でお見送り。

もちろん、目線の先はオヤツです^^




最後はみんなで
最後はみんなで





お見送り♪
お見送り♪






誰にでも懐っこい陸の事だから大丈夫だとは思うけど、落ち着いた頃に、
新しいおうちでの陸の様子を見に行ってきますね。





私は安心トライアルだと思ってます。
だから陸も安心してHちゃんに甘えるんやで。


バイバイ陸!!




ライン





で、2つ目は・・・


次の日の土曜日は、ユウスケのお見合いでした。



ユウちゃんにも、早々に希望が入り
ビックリするやら嬉しいやら!!

性格は、何しても唸る事もしないし、怒られるとすぐに物事も覚えるし、
引っ張らないし、どんな犬とでも喧嘩もしないし吠えないし。

呼び戻しも出来るし、
素晴らしく良い子なユウちゃんなんやけど
雑種って中々なんだろうと思っていたから

驚いた。


紀州っぽい顔立ちで笑顔がよかったからかなぁ~♪



ほら、この顔もかわいいでしょ


うんしょっと・・・
うんしょっと・・・




いや~ん、恥ずかしい
いや~ん、恥ずかしい





紀州犬を飼っていた事もあり、犬には慣れていらっしゃる方なので、とっても安心です。


会って見て、より一層、ユウちゃんの良さを分かって頂けました。


カメラ撮影したはずだったのに、何故か一枚もカメラに入ってない!!

(^◇^;)げっ



久々にユウちゃんのいい笑顔撮れたのになァ~。


ま、でも、結果はトライアル決定という事で



トライアル開始の様子はちゃんとカメラに収めてきますね。




line_haru_018.gif





そして、3つ目、
最後は、Re:Satrtでの、滞在期間が長くなるつつある
ダックスのキット君の事。


お見合いの話までは進んでいたのだけれど
会いに来られる時間があまりなく、日だけが過ぎ1ヶ月。

いつ来れると言う確定が得られないので
このままじゃ、キットにも預かりさんにも待たせるのも可哀想で
「良い方がいれば優先してあげてください」と言う希望者さんのお言葉で
「お見合いマーク」を外した瞬間

キットへの希望が舞い込みました!!

これには、私も驚いた!!

キットの事を熱望されていて、家族みんなが一目ぼれだそうです。

あ~、嬉しい~~~!!

キットにもやっと運が開けてきました。


大人しくのんびり屋のキット。

この先、可愛がってくれて
穏やかに暮らせれば、それだけでいいんです。

元々、何も要求はしない子。
楽しみを知らずに育ってきたし、
外の世界を知らずに長く育ったので、変化は少し苦手。
散歩でも走り回ったりしないと預かりさんが心配していたけど、
それはそれでいいんです。

抱っこもあまり好きじゃないみたい、とも言ってたけど、好きじゃないならそれでいい。

そのうち慣れるかもしれないし。


色々な事をしてくれる預かりさんだったし、
楽しい事を色々教えてくれているけど
あまり興味は示さないキット。


でも、自分で好き様にボールで遊ぶし、
ヘソ天で寝てるから安心している証拠。

餌がもらえて、散歩にも行けて、いつでも飼い主が側に居て世話してもらえる。

それだけでいい。

穏やかにこの先暮らせれば、キットには何も要りません。


もっともっと慣れてきて、楽しい事覚えるかもしれないけど、そうじゃないかもしれない。


愛されるだけでキットは十分やよね。


来週の土曜日、お見合いです!


やっと、キットもお婿に行けそうな予感~~~♪


ただ、キットくん
つい最近までこんな具合でした。




エリカラキット
エリカラキット


去勢はとっくに終わっている。
なのに何故??

答えは・・・



肛門腺の自壊
肛門腺の自壊



肛門膿が溜まりすぎると破裂してしまう事です。



あたしの勝手な思い込みで預かりさんが絞れると思ってました。
でも、よく聞くと絞れないらしい・・・。


ごめんよ、キット。
ちょっと痛い思いさせてしまったね。

今度うちに来た時にしっかり絞らせて頂きますわ。


溜まる子はよく溜まるし、特に小型犬は自分では絞れないので、破裂する前にきちんと絞ってあげましょうね。
お尻をこすってあるいたりしたら要注意ですので。

自分で絞れない方は病院やトリミングなのでお願いしましょう。


キット君、今は完治しています。
だけど、刈られた毛が虚しい状態で・・・

果たして無事、お婿にいけるでしょうか?!





ライン





あ、そうそう
まだ報告があった!!
4つ目~~。

乃亜が正式譲渡になりました!!



里親さんから、明るい性格だから怒られても媚びたり甘えたりしてくるし、
子供みたいでとっても扱いやすく分かり安いって~^^

散歩も他の犬とあっても吠えたりもしないし
ドッグランでも犬同士で喧嘩もなし!
本当に賢く、これも本当に預かりさんのしつけのおかげだとお礼も言われました。

(そうです、私は何にもしていない~( ̄▽ ̄*))


先住ワンちゃんともうまく行っている様子だし。


ま、一番、惚れこんでくださっているのは
パパさんですけどね^^


パパさん専用の寝室に連れて行って一緒に寝てるほど!!

乃亜は、パパさんの嫁になったみたいですよヾ(@^▽^@)ノ



川遊びにも行ったりして(乃亜、泳げない事が判明)楽しんでくれている様子。


乃亜ちゃんと巡り合わせてくれて
乃亜ちゃんを我が家に連れて来てくれてありがとうございます!
もう、乃亜ちゃんと離れる事はありません!

と言ってくださいました。


だけど私は、ただ縁を繋いだだけの事。

本当にそれだけの事です。


私こそ、乃亜を見付けてくださってありがとう、とお礼言いたいです。

本当にありがとうございました。





いつも
いつも




一緒に
みんなと一緒






そして乃亜、おめでとう~~~!
今度こそ、永遠に離れず幸せに暮らすんやで~~~。





私楽しくやってるで~~
私楽しくやってるで~~





バナー





そして、最後に(まだあった)・・・・
5つ目。


チワワのちぃちゃんですが
朝起きて目がしょぼしょぼしていて、目の様子がおかしく、病院へ連れて行くと
角膜が傷ついていました。




ちぃ
ちぃ




何が原因か定かではないけれど
チワワは散歩でも注意しないと行けないほどらしく、目が大きく少し飛び出ている分、
葉っぱや枝によく当たって傷つくらしい・・・。


どこかでぶつけたりしたのかも知れない。


もう少し私がチワワの事を理解していれば防げたかも知れないのに・・・。


とりあえず、今は目薬での治療をしていますが
目薬での修復が追いつかなくて溶かす性質の法が早いと穴が空く場合もあるそうで・・・

目の表面(角膜)が傷ついている場合を
角膜裂傷、角膜潰瘍などと呼びます

詳しくはこちらに載っています



だから、穴が開かないか心配で心配で・・・
目薬を日に6回は注しているんだけれど
直っているのかどうか分からず・・・

とりあえず、明日病院へ連れて行く日なんですが
、どう判断されるか本当に心配でたまりません。


また明日報告します。




機嫌よくドコモ茸で遊ぶちぃ
機嫌よくドコモ茸で遊ぶちぃ







なんか、一気にダイジェスト版のようにお送りしましたが・・・・

一杯あってすみません~~。
ややこしいってね~(^▽^;)





追記:
そんでもって、ビーグルの「みかん」ですが・・・
預かりさんちに移動したのだけれど・・・

みかん預かりブログ


・・・下痢の為、我が家に一旦帰ってきます。




みかん
みかん



今からお迎え行って来ます~~






いろんな事ありすぎやねぇ~(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



みかんご来店~♪

カメラ拒否な女

comment iconコメント ( 3 )

大変な週末だったんですね。本当にお疲れ様です。まだまだ死ぬほど暑い関西地方 息してるだけでも疲れます。ワンたちのお世話だけでも大変なのに こんなにながーーい更新まで!ありがとう!  どうぞ遠慮なく自分で自分を褒めてあげてください。保護主さんの一歩がなければ 始まらない活動です。チチさんの一歩は偉大だーーー!

名前: チョコにゃん [Edit] 2010-09-06 20:58

キットのマークがはずれててビックリしたわぁ!
思わず拉致しに行きそうになったでホンマ(^^;)

乃亜 めっちゃ幸せそうや~(*⌒―⌒*)
陸にユウちゃんも安心できそうやし~♪

ちぃ おばちゃんと一緒で出目金やもんなぁ
私もよく角膜の表面がメクレルねん・・・・
恐ろしく痛いねんめくれると( ̄ω ̄;) ブヒ~
ちぃも痛いんかなぁ?頑張って目薬ぽっちょんしてもらうんやで!!

みかん お腹壊したんか?なんか拾い食いしたんとちゃうやろな??(実結と一緒にするなって??^^;)
ちぃもみかんも 早く良くなりますように!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-09-07 00:14

乃亜の預かりをさせていただいておりました。すがちゃんです。

乃亜の正式譲渡の連絡をチチさんよりいただきまして、本当にうれしかったです。

乃亜を家族に迎えてくださったやさしい里親様、乃亜をセンターより保護してくださったチチさん、乃亜をかわいがってくれた我が家の家族、そして、今を生きていてくれるの乃亜ちんに心より感謝します。ありがと・・

すべての保護犬たちに家族が見つかりますよに・・

次の預かりっ子、新しい出会いを楽しみにしてま~す!!








名前: すがちゃん [Edit] 2010-09-08 10:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)