本日2度目の更新!
出来る時にしておかないと、また明日出来そうにないからさ~汗


では・・・

ブログを見るまでは何も知らなかった彼女。
犬を飼いたいと思いつつも、犬の扱い方さえ何も知らない。
散歩するのが精一杯。
あまり犬の事もよく分かってなくて
あまり触れ合ったこともない。
そして同居の彼氏の協力ナシには飼えない状況。
そして彼氏は犬をOKしてくれないと。

まずは犬を知ることから始めませんか?と
私はボランティアのお手伝いを勧めました。

犬を知りたい。
もっと現実を知ってみたい、とお手伝いをしてみたいと言ってくれた彼女だったのですが

私も保護の時や搬送なんかも、一人でやるのに慣れてしまっていて・・・
お手伝いを頼みたい気持ちはあるのだけれど、

あの人はいつが都合よかったっけ?
お休みはいつだったけ?
あの人は家があそこだったから、ココまでの搬送は遠い?とか
色々と相手の都合のいい日や、
距離なんかを考えると
分からなくなってしまい
結局一人でやってしまっていた(^▽^;)

(表作っておく方がええかな)

で、お手伝いをしてもらえずに、引越しする事になったみたいで、
引越しの前夜
我が家にわざわざ支援物資を届けてくださいました。



開けてビックリです!!


なんと大量のフロントラインが~~~~!!!!





フロントラインのプレゼント
フロントラインのプレゼント






しかも大中小とどんな犬種も対応出来る!!


嬉しいやら申し訳ないやら・・・。

でも、絶対に居る物だから本当に助かります!!

なんか、最近頭ではいろいろ考える事が多くて
段取りや予定や、電話かけまくったり、預かりさんへの振り分け考えたり・・・

頭一杯!!

色々対応はしているけれども、
中々気持ちの面が追いつかなく、
やる気が出なくって・・・。

やっぱり少しお疲れ気味??

保護犬達のアピールもしないといけないのに
何故か、よ~し!となれず疲れていました。

だけど、すごく励みになった。

応援してくれている人がいるんやから
頑張らねば!!と


本当にどうもありがとうございました!!




wedding_logo_006a.gif




そしてトライアル中の天ちゃんですが
あれから1週間です。

天ちゃんの希望者から近況報告が届きました!!


保護中もそうやったけど
トライアル中もむっちゃ元気な天ちゃん。

大きなぬいぐるみを振り回して遊んでいるそうです。
飛んだり跳ねたりと忙しいらしい。





P9020041





でもゴールデンと比べるとスケールが小さく
なんとも可愛らしいって^^

力比べでも気持ちは全然負けていないらしく
そら君相手に頑張っている模様。




P8300035





散歩は本当に楽しそうです。
楽しくって楽しくって、どうしようもない。というのがひしひしと伝わってきます。
散歩程度でそんなに喜んでもらえれば私も嬉しいです。
勢いあまって、すれ違うワンコのみならず、動くもの全てに吠えています。本当に元気。





(;^□^)あはは…
相変わらず吠えてるのね。

でも、いつもの天の調子が出ていて嬉しい限りです。





まだ、時々は餌やおもちゃ、遊び方で蒼天とケンカをしてしまうこともありますが、それは
きっと時間が経てばお互いに馴染んでくると思います。
だから私はちっとも心配していません




そう言ってもらえて私も嬉しいです。


天も天らしさを発揮していて
元気でやっている事が分かりとっても安心できました。
やっぱり、大きな子の先住犬で正解でした。




P9040049



この2頭の姿見て、さらに安心した私。
初日の天ではなくなっている感じです。

メール貰ってスッカリ安心しましたよ~。

あと1週間あるけれど戻ってくる事はないでしょう(多分)

天、あとちょっとやで~。





バナー




続きましては・・・
陸の希望者さんから近況報告です~。


初日から、部屋に入るなりベッドに乗り込んだ陸ちん。
ソワソワする事もおどおどする事もなく
普通らしい・・・・(^▽^;)


ま、陸の事やから大丈夫と、確信持ってたけどね。


のんびり待ったりしている様子が分かりますね♪





アイス枕にさらプレゼントしたヒズメがアゴに・・・
アイス枕にさらプレゼントしたヒズメがアゴに・・・






気持ち良さそうに寝ています
気持ち良さそうに寝ています





お気に入りのベッドらしいです♪
お気に入りのベッドらしいです♪




あ~、陸ちん
ホンマ可愛いです~~♪

陸も安心安心・・・(*^▽^*)






天、陸がトライアルで
キット、ユウスケも続きそうです!


あと、ハンデのあるちぃちゃんも??



そうそうちぃですが
いい忘れた事が・・・

ちぃちゃん、何故かおちんちんの先が出っ放しです(^▽^;)

直しても、しまいきれない・・・。
モノが長いのか?それとも皮が短いのか?!(´ー`;)ゞ

常に出ているので、今は軟膏で対処しています。

最初は水で濡らして戻していたのだけれど、すぐに乾き、さらに出てしまうので・・・。

別に病気でもなく、最近は原因は去勢手術の仕方?説が浮上しているらしく、
雑誌にも載っているそうで・・・。

軟膏で潤わせ、なるべく出ないようにする、くらいの対応で構わないそうです。


ほらね、寝ていても出てるでしょ・・・(^。^;)





でっぱなし・・・
でっぱなし・・・




下半身に問題ありのちぃちゃんでした
((((( ̄∀ ̄;





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


さぁ、明日は少しハード。
3頭の保護予定!!


保護はええけど、あずかり移動する日まで
我が家って・・・・。

(〃´o`)=3

気が重いわ・・・。
でも、なんとか頑張る~~!!!


バナー




新入生は健康優良児(1頭目)

みかんご来店~♪

comment iconコメント ( 2 )

頑張れ頑張れ~~~e-463

名前: コビン [Edit] 2010-09-08 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-09-10 19:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)