淡路旅行の翌日、余韻もなく
帰ってすぐに現実に戻されました(^▽^;)


ユウスケのトライアル。


次は、何を楽しみに日々頑張ろうか?!

やっぱり、忘年会かな?

今年は預かりさん達みんなで忘年会なんてええなぁ、と
密かに計画しているチチです。

ノー天気でええなぁ、って思ってるあなた!
ちょっとでも思ったあなた!人生は楽しくしないと損です。
嫌な事もたくさんあるけど、ホンノ小さな楽しみや幸せで前へ向ける
なんて最高でしょ♪

(どこまでもポジティブな奴と言ってくれ・・・)


それまで、また保護活動ばんばろうっと!



そろそろバザーの準備にも取りかからないといけないだろうし
と、思いながらも
まだまだ保護の予定が入ってて、なかなか準備が出来ない・・・
チチです。


来週早々にも新人さんが来そうですよ。



ライン




昨日は、ユウスケのトライアル開始日。



預かりさんが、大丈夫!だと言ってくれたので
一緒に向かいます。

(置いてくる辛さ、特に強い思いや可愛がっている場合は
本当にキツイ事身をもって体験しているので、必ず確認します。)




預かりさんと最後の日
預かりさんと最後の日








車に酔うユウスケ。
朝ごはん抜いたけど、胃液吐きました・・・。

ちょっとしんどかったね。

でも、頑張った甲斐があったで、ユウスケ!



見てみ♪








走り回れるほどの
走り回れるほどの









広~い庭!
広~い庭!











全部ユウスケのもんだよ♪
全部ユウスケのもんだよ♪








最高やん!!

ちょっとその環境、ユウちゃんじゃなくてもええんちゃうのん??
大型犬の為にあるような環境やん!!

と意地悪を言いたいくらい、素敵な環境。

庭付き1戸建て。


しかも、ひろ~~~い庭。

広場やドッグランなんて行かなくても
十分遊べるやん~!


そんでもって何?!


家の中にピアノってか?!





ピアノだ~~
ピアノだ~~










羨ましい~~~!!


あたしなんて、結婚した時に実家のピアノ持って来たかったけど
子供に、情操教育や音感の為に聞かせてあげたかったのに
マンションやったから旦那に

「底抜けるわ!」って言われて、
「何処置くねん!」って言われて、諦めて置いて来たら

久々に実家に帰ったときには処分されてたんやで~~~!

く~~泣く・・・・。


(・・・って全然関係ないって?)



お母さんのピアノの音色を聞きながら寝るってか?!
なんとも贅沢な子守唄や・・・。






ユウスケは賢いです。
吠えたりもしない。
今もとってもお利巧で留守番しています。


だけどね、和犬の入ってる雑種の子って警戒心が多く
神経質な子が多いのも事実。

今までに家の中で飼われていて
外で飼われ出したら、警戒心の強い子は
外での暮らしを不安がったり、侵入者を怖がったり、敵対視したりと
そういう事もあるかもしれない。

不安や恐れから吠えたりするようになるかもしれない。

でも、家の中に居たら外敵はないし、見えないし安心できるんじゃないかって。

そうしたら、預かった環境のままあまり変らずに
今のままのユウスケで居てくれるんじゃないかって思うんです。


環境で犬は変わる。
だから、今現時点でかわいいユウスケであっても
環境が変われば接し方が変われば、
どう変わってしまうかは予測できません。

番犬ユウスケになってしまう可能性もあります。


預かり家庭で外飼いなら、それも予測できたかもしれないけれど。



どう変わるかも分からないけど、何があっても努力する。
工夫するなどの大きな気持ちで望んでくれるのであれば
安心ですけど、今が良い分、ギャップもあるかもしれない。


だから、最初は今と殆んど変わらずに家の中に入れてくださると。
そして後は慣れや環境に応じて対応していってくれればいいし、
そうしてくださる。

そういう希望者様で、私自身とても安心しています。






だから、大丈夫だよね。
ずっと、そのままのユウちゃんでいられるよね。






がんばれるよね、ユウちゃん♪
がんばれるよね、ユウちゃん♪





みんなも2週間、ユウスケを見守っていてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




私は過去の人~♪

これからはず~っと一緒

comment iconコメント ( 2 )

いつも拝見させてもらっています・・。
順調に保護活動されていますね。
ひとりひとり、短期間でその子のいい所を引き出して・・
なかなか出来る事ではないし、本当に頭が下がります。。

ユウスケくんの笑顔♪
ほんと素敵です☆
いい結果になるように、願っております。

チチさん、無理をしないで・・
季節の変わり目なので、気をつけて下さいね・・。

名前: みるくまま [Edit] 2010-09-22 19:14

★みるくママさん

いえいえ、順調っていうか、なん~とかやってこれてるだけです(^-^;
これもみなさんのおかげです。

いい所って言うかね、観察したりそういうの好きなんですよね。
というか、見ていると自然に「この子こんな子~」って伝わるって言うか、すぐ分かってくるんです。

もしかしたらあたし犬語わかる?
それか、あたしが犬だから分かる?
なんて最近はよく思います^^

ユウスケは大丈夫!間違いない!そう信じてます

大丈夫!今年は季節の変わり目でも
元気なんですよ。
風邪も引いてないしね。
心配してくれてありがとう~ね。

名前: チチ [Edit] 2010-09-24 22:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)