本日、お見合いでコビンさんと集合。
イキナリ

「え、今日のチチさん何かお姉さんみたい。」
「そんな格好するんや!」

と驚かれた。
そんなに驚かんでも・・・(^-^;



はい、コビンちゃんに会う時に係わらず
最近は、大抵スッピンに近い顔。
しかも、家着のような格好。Tシャツにジーンズ、パンツ。

いやいや、ラフな服装と呼んでおこう・・・。


それが今日丁寧にメイクをし、少しお洒落な?(とは言いがたいが・・)
いつもよりはマシな格好をした。


何故なら、久々に先日新しいファンデーションを購入。
今流行の(流行なんか?!)普通の口紅とラメの2本で1本の物。

ファンデーション買ったのはホンマ久々。

何を買えばいいか分からず、
定員さんに

「すみません、ファンデーション探しているんですけど
シミ、シワ、くすみ、それらをカバーして、だけども厚塗りにならなくて、肌の色の濃さに合うものが欲しいんです」

って言ったら、ちゃんと探してくれました。

素晴らしい!!


普段はスッピン。
たまのお出かけは、肌が焼けて持っている色と合わず
白浮きするし、だからいつも顔の上からサッサッサと叩いてるだけだった。(何の意味もない・・・)


だけど、やっぱり肌に合ってる物持つと嬉しくて使いたくなって
そして、せめてお見合いやトライアルくらいはマシな格好にしようと
思い直し、頑張った(頑張らな出来ないなんて情けない・・・)

でも出かけるとき合う靴がなく、随分と眠っていたヒールサンダルを
履いて出かけたら
家に帰ってきたら見事靴ズレで皮剥けた・・・・。(^▽^;)

そんなチチです


(前置き、長!!)





そんなどうでもいいような事はさておいて
今日からライト君、トライアル開始しました。



wan 5246




前もって言っておこう・・・。
ごめんなさ~い。写真、ありません(^-^;

初めて飼いさんだった事もあり、たくさん月夜の事説明したり
話してると1時間なんてあっという間。

この後に、爽太のお見合いも入っていて
完全に写真撮ること忘れてました・・・。


どこの家に行っても月夜は物怖じもせずとにかく明るい!
さっそく買ってもらったおもちゃをピーピー鳴らし遊んでる♪

ホンマ、元気っ子でかわいい~~。
マイペースな明るい子好きやわ~。

一人でも全然遊べる月夜。
ホント、楽しそうに遊ぶ。
走り回る。
吠えも殆んどないし、やりやすい子。

とっても素直な可愛い子

きっと安心しているんやろうね。
優しい預かりさんたちに可愛がられて今までやってきた。

でも、今日からまた、新しいママに変わります。
今度のママはあまり犬には慣れていません。
色々な事に慣れていないけど
頑張って月夜と共に歩こうとしてくれています。

チチさんは出来る限りお手伝いするからね。
あんたも、頑張るんやで。


いつもありきたりの言葉しか言われへんけど・・・

月夜、2週間ガンバレ!!!




wan 5305






集合写真は、譲渡決定になった時にお見せしますね。

いい近況報告がくればいいなぁ。





バナー





先ほどチラッと出て来たけど
月夜のトライアルの後、爽太のお見合いでした。


結果から言うと、もうトライアルに入りましたヨ~~~!





爽太




シーズーを飼っていたご家族。
まだ亡くなってから3ヶ月。

居なくなった後の寂しさ・・・。
そして居てるかのような同じ振る舞いをしてしまう。
そして、あ~もう居ないんだと感じる。

やっぱり小型犬でも存在感はあります。
それはそれは大きいです。

また迎えたいと思ったとき、保護犬の存在を知っていてくれて
今度迎えるなら、と希望してくださいました。



爽ちゃんは甘えん坊です。
いっつもくっ付いていたい子です。
大好きな飼い主に捨てられてしまった爽ちゃん。
だから、もう2度と離れたくないと、人の側を離れない子。
(春馬みたいやな汗)





wan 5845






そんな寂しい思いをした爽太。
そして、また希望者様も同じ思いをした





wan 5848




wan 5847






ガランとした空間に、きっと爽ちゃんは太陽のような存在になるはずです。

お互いが、その寂しさを笑顔に変えられて、幸せな気持ちになれるなんて
ホント素敵な事ですよね。





嬉しそうなお顔♪
嬉しそうなお顔♪





爽ちゃん、もうその人から離れんでもええよ。
ず~っっとず~っと一緒に居てもええねんよ。

家族みんなが爽ちゃんを歓迎してくれてるねんで。


チチさんはいつも側で見守っていますからね。預かりママもね^^
・・・・だって、家がむっちゃ近いねんもん~♪





月夜(ライト)と爽太。
同じ日に保護し




同じ日にトライアルへ!
同じ日にトライアルへ!







悠大だけハミゴやな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




悠大の初ドッグラン!

ご紹介コーナー(保護わん・にゃん)

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-03 08:14

ほぉ~☆

ファンデ話がくるとはi-278

ワタクシは化粧を忘れて数年、、順番覚えているだろうか‥i-229

ピンヒールv-77そんな時代もありました

お見合いに母(チチ?さん)が
よそ行きv-324にお着替えするなんてv-389

チチさん、なかなか充電しましたねv-75


ヨカッタv-425ヨカッタ


そだ
悠大は、はみごじゃないですよーーi-240
若いもんに譲ってやってるだーけ

名前と同じ、ビビリでも心はでっかいの(笑)

なんてi-235

名前: ニクさん [Edit] 2010-10-03 11:42

★鍵コメさん

展示会ってなんの??
電話頂戴~。
水曜空いてます!


★ニクさん

ホンマホンマや~。
そういう所に心理状態が出るんやね。
確かにいい状態かも?

でもさ・・・
普通誰だってよそ行きに着替えるんちゃうかい。
あたしが着替えたらなんでみんなビックリするねん(^▽^;)

心はでっかいかなぁ。
携帯の音や電話の音にも吠える奴やで。
肝っ玉ちいさいんちゃうか~(^-^;

名前: チチ [Edit] 2010-10-04 16:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)