我が家のワンズの居場所はリビングのみ(ダイニング?)

でも、寝るときは夫婦の寝室がOK!

夫婦って言っても普段パパはリビングで犬化?!してるんで(^-^;
私だけの寝室って言っても過言ではない・・・・

毛対策でそうしてるねんけど、あんまり意味ない

((゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん)

だって、人が毛を運ぶから・・・(~_~;) 服似付きまくってるもん

なので、廊下もトイレも子供部屋も毛が・・・・



下は義両親の空間。だけど、共同台所、フロは下にある。

私が下に降りて料理とかする時、戸がきちんと閉まってなかったり柵が開いていると

一緒についてくる。

で、義母が採った対策は・・・・・階段の下の所に伸縮の柵。

我が家のワンズは階下への進入は禁止なのだ・・・トホホ(^。^;)


だから他の家のように台所で料理してる途中におこぼれを貰ったり、食事中に側で
待機してる事もできない。
料理途中で出る、キャベツの心や野菜の残り物も、わざわざ上に持って上がらないと
あげられない。側に居たら、「スッ」ってあげられるねんけどな~

だから2頭は上の部屋で待機。

でも、戸が開いてると付いてくる時があって・・・
特に紫音は、付いてくるな~~

こんな風にd(ー.ー )


階段1



柵があろうが、途中で止まろうが紫音はお構いなし!

変な体勢だろうが恐ないみたいやわ

階段2(危ないって!)



お尻プリプリ、文句プリプリ上がっていく・・・・( ̄∇ ̄;)


階段3



あらら・・・悟天も覗きに来たわっ!


階段4(2頭お揃いで)


だけど、悟天は柵があるのを察知すると、絶対に降りようとはしない

なぜなら・・・・恐いから(^▽^;)

階段の途中でUターンするのは紫音ぐらいなもんやで、ホンマ。

見てても、危ないもん・・・(゜_゜i)
一度ターン中に落ちそうになった事もあるし・・・

悟天は自分の運動神経をよく知っている、ちゃんと自分を分析できるんだ(>▽<;;
それはそれで、えらいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


d(ー.ー )ホラネ?


階段5(すかさずフセ体勢)



紫音
待ちきれずにもう一度降りてきた 


階段6




階段7


ウッ!( ̄ェ ̄;)

むっちゃ見てるやん!!!


階段7


危ないのはわかってるねんから降りて来なや!(; ̄ー ̄A




階段9


こんな状態で2頭に待たれたら、何度もチェックして様子を見てしまうし
なんか、落ち着けへんわ・・・

でも、かわいいな~♪待ってるんやな~♪とウキウキしながら用事して
ニコニコ顔で覗き込んだら・・・・

もう、2頭とも居てへんかった・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

この時の寂しさっていったら・・・





ママ遅いねんもん・・・by悟天
あの体勢、長くはもたないのよね・・・・by紫音

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・  かわいそうな私にポチお願いします



只今のメンバー

興味あったらメッセどうぞ

不審者?!

誰か蹴って~~!!(紫音の声)・・・稲荷山ペットパークにて

comment iconコメント ( 6 )

うちと逆パターンだ!
うちは2階へは進入禁止なんで、いつも上にあがって行くあたしを
上に何しに行くん?
まだ散歩行かんの?って感じに下から見上げる^^;
でも、待ってる時の顔って、思わずムギューって抱きしめたくなりません?

自分を待ってると思いきや、姿がなかった時の寂しさ、分かりますよ~
そんな時って、わざと呼んでみたりしませんか?
で、『なんでもないよ~♪ただ呼んでみただけぇ~~♪』って言うあたしって・・・
いじわるかしら?

名前: purihana [Edit] 2008-03-05 11:37

お久しぶりぶりです♪
ププ^^悟天君可愛いですねww
ゲートが怖いって、助かりますね~
うちのROMIゲートを怖がらないので、突進してきます^^;
困ったチャンです。

紫音ちゃんの登ったり降りたりの姿 想像しただけで
楽しくなっちゃいますね♪
そのせっかち具合はやはり大阪の血ですかね~?(笑)

↓稲荷山の紫音ちゃん、かなり笑わしていただきやした!!
ほんと、「誰か蹴ってーーーーー」って懇願してますねww
今度一杯蹴ってあげたくなりました^^

↓↓大泉緑地行ったんですね~
子供の頃は自分の庭のように遊びに行ってました~ww
ワンズ達も広いところで遊ばせてもらったら大満足ですねwww

名前: Romi mama [Edit] 2008-03-05 12:09

二人で見られてたらプレッシャーやけど
最後はあっさりおらんようになるんや(>o<)
でも、急な階段そうやのに恐くないんやねぇ。
Uターンできるなんてすごくない!?
まおは、家の階段のぼることすら出来ません。
小さい頃に必死に上がった記憶がトラウマなんかなぁ(^^;)
どんな階段も恐いのかへっぴり腰で上り下りでちょっと滑稽(^^;)

うちもまおの居場所はリビングだけやけど、
すべての部屋でまおの毛発見する(><)
夫婦であちこち運んでるんやろね(^^;)

ところでLab遊くらぶの会員証見たよ~♪有難う♪
でも1つだけお願いがあるの(*^^*)
入会の動機で、「チチさんが好きだから~」ての
本当だけど、初めての方々が見たら
違った意味にとられてちょっと危ないヤツ?って引かれそうやねんけど(^^;)
人格誤解されたらこわいっ(>o<)
チチさんの中だけにおさめといてもらって
削除出来るのであればして下さい。ヨロシクm(_ _)m

同じラブちゃんでもみんな顔違うんやなぁ~ほんまに。
まおと2週間違いのお誕生日のワンコちゃんがいて嬉しかったです♪

名前: まゆザル [Edit] 2008-03-05 15:18

会員ありがとお。われながら笑顔が光ってるわ!!
ひゃひゃ。
でも皆舌出した笑顔やから、そろえてみた。

階段で待ってんのとか愛らしいなあ・
でも待ちすぎておらんかったんや。わらける。

名前: フロド [Edit] 2008-03-05 23:28

一緒!一緒~~~!!v-315
ウチの場合は、2階がワン禁止やねんけど、結局2階にも毛がフワフワと・・・(笑)
しかも『普段パパはリビングで犬化?!してるんで』も一緒!一緒!(爆)
さらに、2頭とも居てへんかったときの寂しさも・・・分かるぅぅぅ!!v-406
『待ってるかなぁ~♪』って思って見た時に、誰も待ってなかった時のあのショックったら・・・v-395

↓稲荷山ペット・パークって、そういう風になってたんですねぇ!!
いつも素通りばっかりだもんで、初めてちゃんと中を見ましたよぉ☆
斜面もあって、なかなか良さそうなランですねっ♪♪v-426

名前: あずき [Edit] 2008-03-05 23:55

★purihanaさん
purihanaさんちは下が禁止なんやね
「ママ待ってるのん?そっか~、フセして待ってんの?賢いな~
待っときや~♪」ってむっちゃルンルン気分で声掛けたりして、ホンマ嬉しいよね~、で、見たら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あ、やっぱり一緒?
呼ぶ、呼ぶ!わかるわ~~!!
なんか呼んでみたくなるよね。
近くに居てるんやったら来るかな?って思うねんけど、呼んでも来ない時ってさらに・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


★Romimamaさん
発表会の練習頑張ってたんやね。
平野まで来てたんやね~。

Romiちゃんは突進!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!恐い物知らずなんや!

紫音はどうしても降りたいんやろうな、だから何度も試すンかな?
(・・。)ん?大阪の血ってか?!

おお~、Romimama蹴ってくれる?!
前に立った時の紫音の顔、面白いよ~、いつかは生紫音見てね~

大泉緑地が庭やったンや。(≧∇≦)
広くていいね。でも、池には要注意です(^。^;)


★まゆザルちゃん
(゜ロ゜;)エェッ!?
階段上られへんの??会談のある場所はどうするん??
うちの家階段だらけやねんけど・・・・4階や・・
って事は我が家には遊びに来られへん??!(・・;)
U-ターンはホンマすごいで~、紫音やからできる技やな

毛・・・考えたら服に付きまくりやもんな(^。^;)
もう、我が家なんて黒と白の毛だらけで生活してるねんから。
しかも靴下が毛だらけやから運んでるようなもんやな・・・
ま、毛だらけには完全に慣れてきたけどね(^▽^;)

会員証ね、ハイハイ、手直ししておきま~す、
あたしとしては、嬉しいもんやけどな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まゆザルちゃんもまおくんも、いっぱいのラブ、会った事ないんちゃう?最高やで~~!ラブだらけって^^
今度まおくんも皆と会えたらいいね
2週間違い「ラビーちゃん」やね
歳もみんな若いしきっと楽しく遊べると思うよ


★フロド
(≧∇≦)ブハハハ!
親バカでたね~。でも、ホンマいい顔!
もう一度生フロドが見たいよ~~!
人がせっかく
「紫音ちゃん待ってるの?フセして待ってるの?かわいいな~♪」
「そこで待っとき、もうすぐ終わるからな~」って言ってるのに
覗いておらんかったら・・・ガクッ・・・
「紫音~、おらんの~~」と呼んでも・・・シーン・・・
寂しいわ(>▽<;; アセアセ


★あずきちゃん
2頭ってホンマ毛の量半端やないよね
1頭だけでも多いねんけど、さらに倍やもんな~
ホンマ、掃除してもしてもキリないねん
ってことで、掃除してないねんけどな(>▽<;; アセアセ

犬化一緒なん?!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
寂しさもおんなじか?!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、どこの子も飼い主の期待を裏切るわけね・・・

そうや~、あずきちゃんちからむちゃくちゃ近いのに行った事なかったん?近いねんから一回行ってみ^^

名前: チチ [Edit] 2008-03-07 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)