保護犬が来てからと言うもの
なかなかランに行けてなかった。

銀の時に行って以来。


普段大人しい子でも、我が家の群れでは良い子でも
大勢の中に居るとどんな風になるかがいまいちよく分からないし
社会性の身についてない子も多い。

うちでは、自分が一番下になるから逆らいもしないけど
だからこそ、他の犬には少しでも大きく出る?
この子よりは上?みたいに出る子も多い。

銀にもそういう節があったしね。



うちがやられる分は全然いいねん。
ある程度社会性が身についてる子なら
大怪我させるって事はしないから、多少の怪我は無問題。


でも、こっちがガウガウしてしまったら・・・。


小型犬が大きな犬を追っかけて、ガウガウ言っても何も言われないけど
こっちが怖いからとガウガウしてしまったらそうはいかない、ボロクソに言われてしまう。

ま、理不尽だけどそれが大型犬飼った事の宿命みたいなもんなんやと。



まぁ、結論から言えばランで
ほかの子や知らない子と仲良く遊ぶ事もしないし出来ないし。

自分がボール遊びさえ出来れば、あたしに相手してもらえればそれでいいみたいで、
必要なのはランという場所だけって事(^-^;


でも普段はロングリードしてても、回りに目を配り気使い、そして紐は絡まる。
たまには紐ナシで思いっきりリラックスして遊びたい~~!
っていう気持ちもあって

しかも、また忙しくなる前だし、今のうちに行っとけ~!ってな事で
平日の午前中なら空いているだろうと
ランに行ってきました。(またまた前置き長いっちゅうねん!)







どこ行くん??
どこ行くん??





wan 5800







車中
車中





興奮しっぱなしの悠大君
興奮しっぱなしの悠大君










殆んど貸切~
殆んど貸切~



ラッキー!!




途中で、団体の預かりさんをしているご夫婦が入ってきたけど
その子とっても良い子やったわ。
可愛い雑種の女の子。

あたしの所ばっかり来てくれた(犬は見る目あるわ!)



途中、黒ラブ君と雑種の女の子が挨拶に
黒ラブ君の後ろに写ってるのが里親募集の子です






預かりさんしているんですか?って聞かれてしまった。
(預かりといえば預かりやな・・・)





きっと悠大には初めてのラン♪
きっと悠大には初めてのラン♪





でも、ランに来て





何をしていたかと言うと・・・
何をしていたかと言うと・・・



(春はスリスリしてる・・・)(^-^;





草ばっかり食ってた・・・
草ばっかり食ってた・・・







そしてデカわんずの2頭はと言うと・・・




影を見つけて待機中
影を見つけて待機中







ランに来ててもこじんまりの2頭
ランに来ててもこじんまりの2頭




デカわんは結局ボール遊びだけで、春はボーっとする&スリスリ
、そして悠大は草食べ放題で終わりました。

この日に限って・・・・むちゃくちゃ暑い。

結局30分くらいしか居てなかったけど久々で楽しかった。
いいリラックスタイムになりました。
これから犬にしたらいい季節。
また絶対に行こう!って思いました。

今度は犬のお守り役として次男を連れてね♪



wan 5828





明日、デカわん保護。
バリカンとか毛玉取とか出来るよ!って言う方
大歓迎~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




感謝感激雨アラレ

ダブルトライアル!!

comment iconコメント ( 2 )

にしても、遠い!?

バリカンとか毛玉取りとか爪切りとか耳毛抜きとか、
ロングドライブとか、何でもできま~~す。ヽ(^。^)ノ

名前: 関東支部長 [Edit] 2010-10-03 21:58

★関東支部長

わ~い、頼もしい~♪
じゃ、明日来てくださいね~~。
・・・って遠すぎるわ!

名前: チチ [Edit] 2010-10-04 16:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)