朝起きたらお尻が筋肉痛。

なんで?!

何した?!

思い当たるのは・・・

久々に履いたヒール。


まさか、サンダルで筋肉痛になるとは・・・

情けない・・・・(⌒~⌒ι)



ライン



少しの時間だったけど
淡路では風太と2年ぶりの再会を果たした。

風太のご家族は淡路を満喫したみたいです。
淡路牛美味しかったかなァ~^^

淡路のたまねぎも食べたかなァ~。


そして、送られてきた写真。



futa





これ



この写真を見て思った。


「これ、いいなぁ・・・そっか、こういうカバンに入れたら楽なんや」

と感心。


小型犬の飼い主になって1年半。
もう1年半。
それなのに、まだまだ小型犬の飼い主にはなりきれて居ない私であった

里親さんの方がちゃんと飼い主さんしてる~~~




line_haru_018.gif




さてさて、悪魔のように豹変する心(ここ)ちゃんですが・・・(^-^;

預かりさんちに行って2日後のココの様子を教えてくれました




私、心(ココ)です
私、心(ココ)です




さて、ココ姫さんなのですが、ワタシが動くと後ろを付いてきて
基本は膝の上か膝が無理ならベットで寝ています。

家に安心してくれてるのか、今は軽いイビキかいて寝てます(笑)。

基本、ドコを触っても怒ったりウニウニはしないです。



解説(このウニウニとは・・・ムッキーしよう、いや止めておこうと、顔がウニウニすることを言います)byチチ




何か物をくわえたりした時はウニウニしながらも、
何回も根気よく『ダメ』と言い続けると放すので
あまり手を出さず放した時に様子を見ながら取りあげるようにしています。

あまり細かい物は置かない様にしたりして、怒る事も最初から少なくしてます。
ゴミ箱もあさりそうな感じなので、届かないトコに置いたりと
色々と工夫してやっていこうと思っています。




CIMG3985





心ちゃんの声を初めて聞きました。
ちろるに怒った時と、ごくごくたまぁ~に外の物音に反応して
少しダケ吠えました。
ホント、ごく稀になんで外の音の中でも心ちゃんが
何に反応するのかはまだ分からないです。
無駄吠えは今の所ほぼない心ちゃんですが、お留守番は苦手な用で・・・
今日は30分くらい家を出たのですが、10分くらい鳴き続けてました。
ソレ以上は待ってられないのでほって買い物に行ったので
その後はどれくらい鳴き続けてたのか不明です。

30分後くらいに帰って来た時には静かでした。
かなりの寂しがりやみたいです。。。
一緒にどうやっても出ようとして危ないので
リードで繋いで家を出たのですが、ソレも嫌だったのかなぁ~???




CIMG4026




あと、心ちゃんの怒り方・唸り方・咬み方なのですが
怖くて訳分からなくなって
目の前の物にむやみやたらに咬んでる感じの時もあるのですが
様子を見てるとちょっと違う感じの時もあります。

ちょっとこっちの出方を見て調子に乗ってる感じの時もあるので
その時はかなりキツく叱っています。
叱られても叱られても寄ってくるので、人は好きで怖い怖いダケじゃないんでしょうね。
その時の心ちゃんの様子を見ながら叱ろうと思います。



ライン



預かりさん頑張ってくれてます。



それから2日後の今日のメールです



ライン



漢字で心(ココ)ちゃん、可愛いですねぇ~♪
名前の様に心ちゃんが心穏やかに暮らせたら良いなぁ~・・・。


解説(名前はここだと聞いていたが私が勝手に心(ここ)と改名しました。)byチチ



さて、最近の心ちゃんですが、、、
とうとう、1日の日にに2人共噛まれてしまいましたぁー

心ちゃんと生活してみて、心ちゃんは怖くて噛むダケではないみたいです。
自分的に嫌な事をされると、ウニウニしてり口が出てくるので、
ワガママで噛んでるように思います。
自分が欲しいと思ってる物を取ろうとしている時・口にくわえている時
お散歩後の足拭き・ブラッシング・・・などなど。

こないだ心ちゃんが座っていたベットがいがんでいたので、
直そうと引っ張ったら噛んできたので、かなりキツく叱りました。
でも、お散歩後の足拭きは声をかけながら拭くと、
段々ウニウニしなくなってきました。



CIMG4020



口にくわえた物を取る時は、叱るダケでは心ちゃんもずっと噛んでしまいそうなので、やり方を変えました。
おやつを持ってきて取る様にしました。
おやつをあげながら、「ちょうだい」と言いながら取る様にしてます。
このやり方だと取っても噛みにこないので、
いつか「ちょうだい」という

言葉ダケで放せるようになったらなぁ・・・と思ってます!
このやり方の方が、心ちゃんも自分もストレス少ないかなぁ~とも思ったり。。。

あっ、後、心ちゃん、狼爪が前足両方ないです。
爪切り2本分、楽ちんでイイですね☆

そしてそしてプリンセスな心ちゃんですが・・・
へコへコマンです(笑)イイ頃合いのクッションで必死にやってます(笑)




CIMG4016




ライン



とうとうやった・・・。
ま、絶対やるとは分かってたし、前もって噛まれるかもしれませんじゃなく
「絶対に噛まれます!ので・・・」
とは言ってあった。(^▽^;)

ダメなら返すと言う彼女だけれど
無理にでも、戻す方がいいのかもしれない。
そんな思いがある中で、預かりママは
噛まれてもいいからやってみたい、これくらいへっちゃらと・・・。
無理ならハッキリ言うし
なので、このまましばらく様子を見て過ごしたいって。

(T.T)


初めての預かり、なのにこんなに厄介で難しい噛む犬。
それなのに、快く引き受けてくれた。

悩んだけれどもう少し彼女の気持ち、そして頑張りを見守る事にしました

とってもとってもいい娘です。
しかもめっちゃくちゃ可愛い子です。
この子を見てると、自分がおばちゃんだと再確認させられるようで
恥ずかしいくらいにべっぴんさんです。

若いのに出来た子です。
あ~、こんな子嫁さんに欲しいです(* ̄∇ ̄*)



そんな彼女がブログをし始めてくれました。

今後はこちらで心の様子を見て下さいね


初めての預かり、そして心との勝負!
皆さんも応援してあげてくださいね

☆ ゆるゆる わん るーむ ☆



あ、明日の子名前考えてない・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




いっ~~っぱいの笑顔♪

悠大の初ドッグラン!

comment iconコメント ( 2 )

明日のデカワン・・・預かりがないと聞いていたので、預かる事を想定してその犬種のブログを見て少し勉強していましたv-356
預かり先が見つかったと最近聞いて正直ほっとした(笑)

名前: 柴犬 [Edit] 2010-10-04 14:43

★柴犬さん

えっ?私預かり居てないって言ってました?
すみません・・・
確かに、少し前は居なかったんですが
ユウスケを預かってくれていた預かりさんが空いたので、その方にお願いできました。
ご心配かけてすみません。
でも、ありがたいです。

名前: チチ [Edit] 2010-10-04 16:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)