さぁ、予定してた今日の保護ですが・・・中止になりました。

結果から言うと、飼い主さんが見付かったようです。
いいえ、正しく言うと元の飼い主の元へ戻りました。

一度は飼育放棄をした飼い主。
会社が倒産したらしい?


だけど思いなおしたようで飼い主自らお迎えに来たらしいんです。


なんか拍子抜けした・・・。


ま、だけど、元の飼い主の元に戻れるならそれに越した事はない。
ただ・・・・なんか複雑な心境。そして不安も残る。

一度は手放したという事実。。

今度こそは離さないと、強い思いで連れて帰ってくれたのならそれでいい。

いや・・・そう信じよう。
ちゃんと迎えに来たのだから。

そう思わないとやってられないもんね。




ライン



さぁ、気を取り直して・・・

そんなモヤモヤな気分もぶっ飛ばす報告が!!

もう、嬉しくってね~~。

何か分かるかなァ~~(^v^*)
勿体付けるなってか?!



さぁ、では里親さんからのメールです。







●●が我が家に来てからもう三カ月が経ちました。

(私も、3ヶ月経ったなぁって思ってました)

私達も●●も元気に過ごしています。

●ちゃんは、毎日の散歩が楽しみで、決まった時間になると尻尾を振ってそわそわしだします。

散歩の途中で川に飛び込んだり、田んぼの土を掘り起こすのがとても楽しいようです。

時々車で遠出をしますが、いつも楽しそうで私達も嬉しく思います。




メールの内容はこれだけでした。

だけどね

この写真たちが語ってくれています。

何も言わなくても分かります。

今、幸せなんだって・・・・。



誰だか分かりますか~~?






ドッグランにて
ドッグランにて



分かったかな?^^
分かったかな?^^




分からないとは言わせへんで~~。



そう、銀ちゃんだーーーーー!!!




銀の居場所かな?
銀の居場所かな?





川?
川?





お散歩前かな?
お散歩前かな?








銀ちゃん笑顔です!!
銀ちゃん笑顔です!!






ここでも!
ここでも!






とびっきりの笑顔!!
とびっきりの笑顔!!








銀、幸せなんだね
銀、幸せなんだね





この写真を見たとき、泣きそうになりました。

胸が一杯になりました。



銀が笑ってる・・・
ホント優しい顔で笑ってる・・・

嬉しくて嬉しくて・・・



だけど、なんやろうね。
ちょっぴり寂しい気持ちは・・・(^-^;



もう銀に、言ってもいいのかな??

「おめでとう!」って。

たくさんの保護犬達には言ってきた言葉。
でも、まだ銀には言ってなかったヨね。

里親さんから離れずに、笑顔で里親さんを見つめている銀の姿をこの目で確かめたいって。

そして今度は、別れ際のあの不安そうな寂しい顔じゃなく
元気で明るく、幸せそうに笑っている銀を目に焼き付けたい!って。

その時に心から「おめでとう」と言いたいと。



私と過ごした日は4ヶ月。

もう大丈夫だとは思っているけれど、やっぱり用心深いチチさんは
まだ会いません。
・・・会えません。

私を忘れてるくらいの銀じゃないと困るから。

だからもう少し、もう少しだけ。



銀、半年経ったら会いに行ってもいいですか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



ありがとうは私のセリフ

感謝感激雨アラレ

comment iconコメント ( 10 )

銀ちゃんだ~!

銀ちゃんの笑顔を見て涙が出てきました(+_+)しあわせなんだね~良かった!
こんないい笑顔見たこと無かったような気がします。
いっぱいかわいがられて幸せに暮らしてるんだなぁ~と言うのが伝わってきます(^-^)/チチさん後3ヶ月たったら再会ですか?
楽しみにしてます。
きっと泣くだろうな!

名前: はなママ [Edit] 2010-10-05 00:46

銀ちゃん、幸せなお顔していますね!!
チチさん、会いたい気持ちが涙とともにあふれたでしょうね。
デキスターがユーザーさんと再会したのも半年後だったのを思い出しました。
号泣の再会・・・。
ユーザーさんが帰るとき、デキスターは一緒に車に乗るつもりでした。
残されて、車が走り去るのを、道路のど真ん中で踏ん張って見送った姿・・・。
辛かった~~~(涙)。
でも、毎年、やっぱり会えば別れる時に寂しそうです。
でも、やっぱりここが自分の家なんだって理解してます。
ユーザーさんも安心して託して下さるし、
デキスターは立派にウチの子してます(笑)。
銀ちゃんもチチさんを忘れることなんてないですよ~。
盲導犬パピーたちも、パピーウォーカーさんと暮らした1年のこと、
10年後でもちゃんと覚えているんだから。
銀ちゃんも絶対に忘れない!!
ワンコって愛情深いよね。
今度はお互いに自信に満ちた目で、だね!!
もう少しの辛抱だよ!!

名前: デキバディママ [Edit] 2010-10-05 08:11

泣きました

最後の一文

銀、幸せです。

名前: ニクさん [Edit] 2010-10-05 09:50

チチさんよかったですね~
銀ちゃんは本当に幸せそう
むっちゃ笑顔!
環境も自然がいっぱいあって空気もよさそう
やし、お家の中もすごく快適そう、里親さん
銀ちゃんを大切にしてくれてますね。
銀ちゃん、どうなるかって思ったけど、優しい
里親さんの元、ちゃんとその愛情に応えて新しい
環境に順応してる、頑張ってる!偉い!
なんか銀ちゃん関係はうるうるくるな~

名前: RP8 [Edit] 2010-10-05 10:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-05 10:29

感動しました。

はじめてコメントします、いつもブログ拝見しています。私の夢はトリマーになって、ゆくゆくは里親のボランティアをしたいです。毎日色んな里親サイトを見たりして勉強してます、やはり簡単に出来る事ではないので今のうちから色々な事を知っておかないと銀ちゃんの笑顔を見て涙がこぼれました本当幸せな笑顔ですね!私もチチさんのような里親ボランティアさんになれるように頑張ります☆

名前: ハチ [Edit] 2010-10-05 11:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-05 16:32

おめめクリクリv-352幸せそうな銀くん
おめでとう

名前: ダッ君ママ [Edit] 2010-10-05 19:54

銀ちゃんお久しぶり♪

あの控えめだった銀ちゃんが、楽しそうに笑ってる!
自然の中でのびのびと幸せそう銀ちゃん、優しい里親さんと出会えて、安心しているお顔ですね。
私までが嬉し涙が出るのですもの、チチさんのお気持ち手に取るようにわかりますよ~

いつの日か再会の感動シーンのUPを楽しみにしています。
宜しくね!!

名前: エデイ母 [Edit] 2010-10-05 22:39

★はなママさん

そうですよね。
とびっきりの笑顔ですよね。
こんな笑顔見せられちゃ~泣くよね~(^▽^;)
里親さんがOKしてくれるのなら会いに行こう!って思ってます。
その日が来るのを楽しみにしています。


★デキバディママ

そうなんですよねぇ、嬉しい気持ち一杯と懐かしい気持ちで今すぐにでも会いたくなりました。

私はたった4ヶ月だから・・・
ユーザーさんとは違うって~~(^-^;
パピーウォーカーさんとも違うよ~~。
ホンマ数ヶ月やもん。
半年経てばきっと誰?ってなもんよ。^^

それでもいいねん。
会いたいねん。銀の生笑顔をみたいねん。
なんか、息子みたいな気持ちやわ~^^


★ニクさん

``r(^^;)えへへ
銀ちゃんに聞いてみました。
イイヨ、って言ってくれるかな?



★RP8さん

あたししか懐かなかった銀が、こんな笑顔で暮らしてる。
やっとあたしから旅立ち笑顔になれた喜びと
でも、本当に私から離れたんだと言う寂しさもちょっぴり。
でもでも、やっぱり嬉しい気持ちがいっぱいです!
みんな銀関係はアカンねぇo(*^▽^*)o



★鍵コメさん

ずうずうしい電話でごめんよ~。
お願いします。



★ハチさん

いえいえ、あたしが出来てるんですよ~。
だから誰にでも出来るんです。( ̄▽ ̄*)ゞ

守るべき物、大切な物、そして人間としてして大事な物を見失わなければ誰にだって出来るもんだと思ってます。
特別な技術なんて必要ないし
心だと思います。
見て勉強するのも大事だけれど、やっぱり経験することが一番勉強になりますよ^^
偉そうな事言ってるけど、私もまだまだ勉強中ですよ~~。一緒に頑張りましょうね。

それと、私みたいなんを目指したら絶対にアカンって。絶対に後悔するよ~(^▽^;)



★鍵コメ2さん

メールしました。
連絡が衝いてよかったです。ありがとう~



★ダッ君ママさん

うんうん、ホントくりくりお目目やね~~!!

ありがと~~


★エディ母さん

ご無沙汰です。
もう、見てるみんなも、私のような気持ちになってるんやから~(^-^;
でも、みんなが私と同じように涙してくれた事
同じ気持ちを共有できた事ホント嬉しいです!

銀ってすごいね。

うん、いつかね。
でも、感動の再会シーンかどうかは分からないけどね~^^

名前: チチ [Edit] 2010-10-05 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)