今日は久々にまきまきさんが遊びに来てくれました~。

また、ビールとおつまみの柿ピーを手土産に・・・。
なんでやねん!!

これしか思い浮かべへん、って
コーヒーも飲むわ。

またまたワンコ談義いっぱ~いして有意義な時間過ごせました。

のチチです。



では今日、明日の2日間は保護犬アピールタイム!

さっそく心(ここ)の事から。


まず、心(ここ)の預かり様のブログに応援コメント入れてくださった方ありがとうございます。


犬には色々なタイプもいるし
保護主だからと犬飼いのベテランでも訓練士でもないし
今までの経験や、その時々で対応して学んで行っているだけで
今回の心(ここ)の事も、まだ良く分かってません。

預かりさんにお願いしっぱなしで心苦しいですが
彼女の頑張りを見守りつつ一緒に考えていってます。

が、それ以上に預かりさんに対する皆さんの応援は
すごく励みになるし頑張ろう!って思えます。

そして実際に、
留光(るか)以上の噛み方をするワンコを飼ってたとか
(今から考えれば留光ちんが、全然普通に見えてくる~~汗)
そうそう、我が家の子もそんなんやった!とか
そんな経験や知識がある方がいれば、教えてあげてください。

色々な方の方法も聞きつつ、彼女も頑張って向き合っていきます。
初めての預かりだからこそ、みなさんの応援が心強くて前向きになれます。

これからも、若き彼女に良きアドバイス&応援をお願いします。


☆ ゆるゆる わん るーむ ☆


ライン



最近、悠大君の登場回数がますます少なくなったこのブログ。
みんなの幸せ報告やお見合い報告多いもんね。

とうとう!!
悠大からクレームが!!!





悠大のぼやき1





悠大のぼやき2





そもそのその理由やけど





悠大のぼやき3




悠大のぼやき4




悠大のぼやき5





あら、悠ちゃん相当お怒り・・・。






悠大のぼやき6





さすが紫音ちゃん!!
付き合い長い分、よく分かってらっしゃる~~♪






悠大のぼやき7









悠大のぼやき8





悠ちゃん不貞寝ですか~~?

その寝方最高ですよ~~♪


(褒めても無理か・・・)





と、悠大からとうとうクレーム出たので
やっとこさ、里親募集に載せました~。


決して可愛いから手放したくないとか引き伸ばしてた、
とちゃうで。(断じて!)

(そこまで否定するな・・・by悠大)

そりゃ、いつもその、びっくりした目や
いつも、そのヘの字口でムスっとしてるような顔が
なんともおもろい顔してて(あ、愛嬌のある顔してて)

そのちょっとマヌケって言うか、ちょっと崩れてる顔が
かわいい♪って思う人やで。(美的感覚ズレテます)

普段は、顔見ればかわいいなぁ♪って思うけど
でもそれもアンタがピーピー言うてる時はマジでむっちゃムカツクけどなぁ。


かわいいのが理由ではなく、
最初の保護日はすごかったやん、あんた。

変な虫はおるわ、隔離せなアカンわ、え~!って言うほどうるさいし
目の事もあったし、ハゲもあったし~(今もあるけど)
心臓悪いし・・・・
だから、「どうせ、すぐには無理やろう・・・」って勝手に決め付けてたもんで・・・_(^^;)ゞ

ま、ゆっくりでええな~、気長に行こう♪っとそう思ってて~~。


ただ・・・この手の顔はみなさん結構お好みのようで(うちの家族もみんな可愛いらしい)

コビンさんもスガちゃんも、みんな「悠大」かわいい♪
っていうもんやから、チチさんなんかその気になってしまって
もしかしたら、希望アル??なんて
思ってしまったヤンか。

でも、そんな時月夜と爽太が一瞬でお見合い&トライアルに入ってもうて、タイミングを逃した?


いいやん、今となっては、これで悠ちゃんを本腰入れて募集できるやん~。
一石二鳥?(なんの??)
雨降って地固まる?
(ちゃうな・・・そんな熟語?ことわざが合った様な気がしただけか)



という事で、本日、悠大やっと全国的に里親募集開始しました!
宜しくね♪


前からも言うてるけど、悠ちゃんとは5日暮らしたら可愛さが分かりますよ。
この顔が好きになります。
ムスッとしたオヤジ顔。
皮膚も柔らかくてプニプニで気持ちいいです。

きっとあなたも悠大を好きになりますよ~~。



悠大の事、家族に迎えてくれる人おるとええね。
なぁ、悠ちゃん♪

人間ベッド
おれは元々可愛い犬や





なんか、書き終わってみれば、オヤジ顔の悠大ばっかりやな・・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



人もワンコも笑顔が一番!

ありがとうは私のセリフ

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-06 19:46

初めまして。
フラフラとネットサーフィンしてて辿り着きました。
キャバ2頭飼いでキャバばかです(^^ゞ
悠大君すっごく可愛いです♪しかも珍しいルビーカラー!
キャバリアではブラックタンとルビーは希少カラーなんです。
きっとすぐにいいオーナーさんに巡り合えると思いますよ。
うちも1頭だったらすぐにでも引き取りたいぐらいです。
キャバばかとしては4カラー揃って飼いたいのが夢ですが
経済力が付いて行かないので夢のままですが。。。

悠大君が幸せになれること信じてます。
こうして保護されたところからすでに幸せへの道は開けてますからね♪

名前: セィラ [Edit] 2010-10-07 12:06

悠大~
毎日チチ母ちゃんに文句言うたりやぁ~!!
しっかりアピッてもらうんやでぇ~( ̄ー+ ̄)


紫音ちんの不敵な笑みがツボってしもたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-10-07 15:24

★鍵コメさん

見ました。
あまり触れて欲しくないのに話題・・・。
ホンマ、アホやね~。(^▽^;)



★セィラさん

こちらこそ、初めまして。
おお!やっぱりルビーカラーって希少なんや!
そうかなぁ。すぐに見付かるかなぁ?

そうですよね。
ちゃんと経済力を見極めるのも飼い主の義務ですよね。こういう方にこそ飼ってもらいたいと思います^^
はい、道は開けました。
あとは掴むだけです。
ありがとう


★姫のおかん

あぴ力足らんからって逃亡した~~~!


紫音はますますパワーアップしてるで~(^▽^;)

名前: チチ [Edit] 2010-10-09 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)