学生時代のときから

あんたとおったら楽しいわ~。
ホンマ、いっつも明るいなァ~。
いっつも元気やナァ~。

とよく言われていた。

でも、反対に・・・

「悩みないやろ?」
「ホンマ、ノー天気やなぁ」
「羨ましいわ~」

ともよく言われていた。

でも、これはきっと10代の子供が感じた率直な気持ちなんやろうねぇ、
でもそれを20代になってもそう言われた時
ずっと言われ続けてるとひねくれて取ってしまう時もあってね・・・。



あたしだって人並みに悩みはあるわ!
ノー天気に見えるけど実は結構考え込んだりもしてるねん
(基本的にはノー天気やけど・・・)そして、実はこの頃は意外と
ネガティブだったりもするねん!
でも、悩んだ顔見せたら、それでいいんか?
それでなんか変わるんか?!
羨ましい・・・じゃ、自分もそうすればいい。

ちゃんと私自身を、中身を見てくれていない寂しさや
理解してくれない事で腹が立った時期もあった。


だけどね、

結婚して家庭の不幸が色々と立て続けに起こった時に
身内から

あたしのこの明るさに救われた。
本当によかった。
ありがとう、って・・・。
そうマジマジと言われた時や

義父からも「お前はいつも明るいからええ!」
って言って貰えた時、なんか吹っ切れた。


そう!いつも明るくてええやん!元気でええやん!
私の取り得は明るい事や!
それで周囲が明るくなるならそれでいい!
暗い顔して負のオーラ出すより全然いい!
暗い顔してても解決せーへんやん。
それなら、悩みがあったって、笑っている方がずっといい!
笑っているから幸せ、笑っていられる環境が幸せ。

馬鹿に見られてもアホに見られても悩みないんやろうなぁ、って言われても、
どう見られてもそれでいい。

そしてスピリチュアル関係の人に見てもらった時も
同じような事を言われた。

あなたが、沈んでいると家族が沈む。暗くなる。
私の笑顔は家族のパワーの源だと。

そんな事思っても見なかったことで、驚いた!
そんな事もあって、決めた。

私は、いつも笑っていよう!!
そして家族の太陽でいよう。
いつも皆を照らす太陽で・・・。

と、2.3年前に悟りを開いた時期があり(^▽^;)


だって、唯一の取り得やもんね♪
それがなかったらあたしじゃないし、自慢できるもんでもないけれど
いつも笑っていられたら最高やん!!



それから、最近になって


預かりさんや、周囲の人から
あたしの明るい声を聞くと元気になる。
話していたら前向きになる。
ホッとする。
パワーもらえる。

昔とは違い、そういうセリフをもらうようになった。


すっごく嬉しい。


あたしなんてちっぽけで、ホンマそれしかないけれど
それでも、その人がパワーを得て前向きになれたり
笑顔になれれば嬉しい。
人に影響を与える人間になれるなんて、人間として最高に嬉しいです。



だから、これからも
いつも笑顔で、アホみたいに笑っている私でいたいです。


と、まぁ、
また前置きが長いけど(最近この前説長いで~、と感じてる人おるんちゃうか?!)
今日「私の声で元気になれた」と、そんなメールが来たので、書いてみたくなりました。



それやのに、昨日せっかくブログで悠大の事アピールしたのに、

またまたクレームが!!



どうやらオヤジ顔ばっかり載せたのが気に入らないらしい。
しかも、ムスッっとした顔ばっかり。

もっとかわいい顔してるやろ!
笑った顔もあるやろ!


と・・・・


そうやねぇ。
やっぱりワンコも笑顔がええよね。

しかも、我が家のワンコはいっつもノー天気で明るくてドン臭くて
やっぱり飼い主に似るんやね。




てなわけで、今日は悠ちゃん笑顔特集~~!





wan 5591





wan 5622






wan 5624







wan 5666







wan 5668







wan 5761







wan 5807






wan 5919




どや!!
一杯、載せたぞ~~!!


これで、悠ちゃんにお声がかからなくても
あたしのせいちゃうで~。

ちゃんとオヤジ顔も笑顔も載せたからね。




明日は、ニューフェイスがやってくる。
また、当分悠大の出番なしか?
いやいや実は悠ちゃん、デカわんこ登場で、またまた興奮させるのも良くないし
コビンちゃんの所に移動します。
なんで、コビン宅なら毎日でも、悠大登場です♪

(助かった~~、って言うなよ、悠大)


果たしてこの2日間で、悠大の魅力伝わったんやろうか?!
(^▽^;)




そうそう、それじゃオマケにおもろい悠大の写真も載せておこう。





wan 5855





wan 5856





wan 5858




wan 5860




むっちゃくちゃ、だらけた食べ方をする悠大でした。(*^o^*)
これが悠大っぽいんです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





新入生はピッチピチ!

これ、アピールになってる?!

comment iconコメント ( 4 )

保護犬さんたち次々に幸せになっていき悠大くんにもぜひこの波にのってもらいたいです。 今日の写真すごくいいと思います。やっぱ、笑顔が一番だ。

私も最初にチチさんのブログを見た時「すごいなあ、パワーあるなあ。」ととても印象的だったのを覚えています。pcの画面いっぱいに元気があふれていてまぶしいくらいでした。その元気を少し分けていただく、みたいな感じでいつものぞかせていただいています。ありがとね。

名前: チョコにゃん [Edit] 2010-10-08 13:53

悠ちゃんの写真今日のは良かった!
正直、昨日の写真ではこれではけえへんやろ~と思ったからね(^^ゞこれで問い合わせくるんちゃうかな?

名前: はなママ [Edit] 2010-10-08 20:47

せやねん、せやねん、チチさんはそーでないと。
チチさんちゃう気がする。、そーでないと、保護犬達も
笑えるようになるねん。
人間がいつもニコニコしてたら、犬はそれを感じ
ニコニコパワーが出る。
まぁ・・・いろんな事もありながらの笑顔やとおもうけど。
薬みたいなもんかな?
名づけて「笑顔の処方箋」うまいことゆーた!

野生なんやろっっ(笑)
そのままでおってくれぇ~ぃ。
ゆうちゃん、おもろすぎやから~
アタシはあのだっふんだっのお顔すきやけどなぁ・・。

名前: まきまき [Edit] 2010-10-09 02:45

★チョコにゃんさん

悠大も乗れるかなァ~?
チョットみんなよりは乗り遅れてるけど、いつか大波が来るまで待機してるんやろうね^^

ええ~!
そうやったんですか?!
パワー溢れてました?!
なんか恥ずかしい気がしてきた・・・(^-^;

元気はいつでも分けてあげます!!
そんなものでよかったら、いつでも。
機会があればいつでも我が家にお越しくださいね



★はなママさん

Σ(^∇^;)えええええ~
そんな風に思ってたんですか~?
じゃ、これでOKですね♪

でもね、あたし意外と笑顔より普通の顔の悠大が好きなんですよね。
ムスッとした顔やとぼけた顔が(^▽^;)
やっぱりあたしの好みを基準にしたらアカンね
``r(^^;)



★まきまきちゃん

それ頂き!!
「笑顔の処方箋」
むっちゃくちゃ洒落てますなァ~
でも、こっぱずかしくなるフレーズですなぁ~

そうやねん、ニコニコ顔でおればホンマの笑顔になる。
腹から越えだして笑えば元気もでる!
笑顔って誰もが幸せになるもんね。
素晴らしいもんやで。
まきまきちゃんも、いっつも笑っててな~

私も、野生のままでおるわ~ヾ(*≧▽)ノ彡

ps。同じく、私もオヤジ顔悠大好きやねん♪

名前: チチ [Edit] 2010-10-14 00:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)