実は葵ちゃん、親子らしき犬と一緒に居てたようで
迷子として2頭一緒に保護されました。
お母さん犬?もラブミックスだと思います。

葵ちゃんのその犬への接し方から見ても親子だと思います。

そのお母さん犬には遊んで~♪とか甘噛み攻撃してたから。

そのお母さん犬らしきワンコは7歳?8歳?と少し年老いているようで
何度も出産したようなお乳の垂れ下がりようで、お乳がまるで固まりのようになっていました。
(ホント酷い有様でした;;)
そして酷い大きな座りダコ。



里親さんが見付かりにくいかも??と思ってたけど
私の師匠が保護してくれました。
何故なら、ラブでもラブミックスでもメスなら飼いたいと言ってる知人が居るとの事。
実はその方は最近ラブを亡くした方なので飼うかどうかは分からないけれど預かりはする
と言ってくれたようなんです。


ホッとした。

なので葵のお母さんらしき犬も無事ですよ~。



その時見た葵ちゃんと、今の葵ちゃんは全然違います。

どこに居ようとお母さんが側にいるから、やっぱり安心してたんだろうし楽しそうで、元気ではじけてました。


お母さんと離れたのは初めての経験なのかも??

知らない家、知らない人。
未だに不安でビクビクしています。

そりゃそうよね、さらに追い討ちかけるかのように
紫音に一発やられたんやもんね・・・・。(;ω;*)


私にはまだ懐いてはいない・・・。
私も葵に特別扱いはしてないし、話しかけることもあまりしてないからやろね。
だってね、あまり気にかけると、志麻姉さんを筆頭に3頭ともヤキモチやくので(^▽^;)

だけどね、気になるのは気になるみたいで私の後をずっとくっ付いてきます。
トイレでも、どこでも・・・。



でも、触ろうとすると逃げるけど・・・(^-^;




逃げます・・・
逃げます・・・





Uターンしても逃げるけど・・・。



でも、近くには居ていたいようです。





近くから見張ってる
近くから見張ってる





wan 5997





wan 6006





きっと日にち薬なんやろうねぇ。
でも、銀のように懐くのにめちゃくちゃ時間かかる子ではない。
とにかく若いから順応性はあると思うし、根は明るい子だって思うし、
そのうちはじけ出すのも時間の問題やって思うねんけどね。




それでも、昨日の晩も泣かずに自らゲージに入り寝ていた葵ちゃん。
狭い空間が落ち着くみたいです。
今ん所吠えません~~。

まぁ、元々中型、大型って基本的には吠えないからね。
うるさいのは基本的にチビワン達やわ。
今までの子も大きな子で吠えに悩まされた子はおれへんかったしね。




そんなビビリ中の葵ちゃん、本日シャンプーを決行!!

狂犬病打ったばっかりで、臭かったのに出来なくて(^。^;)


きっとシャンプーも初めてなんやろうな、と思うような程
固まり続け・・・。

でも、あたしにしたらむっちゃくちゃ楽やったわ~♪


そしてやっぱり若さ?

毛も殆んど抜けてないねん。

掃除も楽やった~~♪





さぁ、お次はドライヤーするで~(春馬はどんな時でもあたしの金魚の糞)
さぁ、お次はドライヤーするで~
(春馬はどんな時でもあたしの金魚の糞)






それ、なんですか?
それ、なんですか?







ドライヤーの風を感じ、逃げまくる葵ちゃん。



逃げる逃げる
逃げる逃げる






だけど、諦めてすぐにじっとした。






賢い!!
賢い!!


(この顔かわいい~~♪)






胸の白い差し毛
胸の白い差し毛や




足先とか所々茶色い毛も見付かるけど






やっぱり、ラブの血濃いよね?
やっぱり、ラブの血濃いよね?




細身のラブって感じかな?



今日は、シャンプーも掃除も、もちろんドライヤーも楽ちん♪





ホント大人しく可愛い葵ちゃんでした
ホント大人しく可愛い葵ちゃんでした





ま、おしっこウンチは全然出来なくシートの認識もなく
あっちこっちでするけどね・・・

当たり前やな(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




ちぃちぃ幸せです♪

新入生はピッチピチ!

comment iconコメント ( 2 )

葵ちゃん メッチャ可愛い

葵ちゃん おめめがクリクリッとしてて可愛いね。
今のところはお母さん犬?と別れてちょっと寂しいのかな。
でも賢そうな葵ちゃんだからすぐにチチさんに懐いて、新しい家族も見つかりそうですね。
葵ちゃん チチさん フレェ~だすよ。


ところで、家の大型犬はよく吠えますv-404
しつけ不足ですねv-406

名前: エル [Edit] 2010-10-10 01:22

★エルさん

なんかね写真写り悪い気がしてたんやけどね。
そう思ってくれたら嬉しい~。

もう、かなりの甘えん坊です。
まだまだ子供やからやろうね。

そうかな?葵にも早く本当の家族が見つかるかな?

いえいえ、それを言うならうちもしつけ不足ですよ
保護犬はみんな賢いんですが・・・
うちの黒いのも、吠えます・・・。
うるさいです。なんせ、中身が小型犬ですからね。
ホント小型の春馬といい勝負です。
かなり手を焼く奴ですわ。(´ー`;)

名前: チチ [Edit] 2010-10-14 00:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)