報告が遅くなりました。

6時ごろまで待ったが、中々電話がならないので電話をしました。
すると、無事手術は終わり、先ほど麻酔から目覚めた、と受付の人が教えてくれました。

今点滴をしています、と。

っていうか・・・電話してくれよ~~!
ドキドキしてまってたのに・・・。

ご心配おかけしましたが、喜生ちゃん、無事手術終える事が出来ました!
ありがとうございました!!


本当は、手術前、また腫瘍が出来るかもしれないよね?と聞くと
本来は耳を取った方がいいかもしれない、と言われましたが

さすがに急に言われても・・・さらに大きな手術となるだろうし心構えもないし・・・
かもしれない、理由で大きな手術に挑みたくないし・・・。


ただ、今は、とりあえず無事手術が終わったことにホッとしています。

心配してくれた皆さまありがとうございます。
喜生ちゃん、生きてますよ~^^

退院できるかは明日次第?
まだ獣医さんとお話はしてませんが、手術が上手くいったのなら
明日、退院できるはず。


たった2カ月半の間に「頭」「両耳」「右耳」と大きな手術を何度もした喜生ちゃん。
あんな痩せた体で頑張った。


耳は神経が多い為、術後は強い痛みが生じるらしいけど
泣き言一つ言わないでわがままも言わないで、我慢強い。


願わくば・・・神様仏様、出来ればもうこれ以上喜生ちゃんに試練を与えないでください
目も見えない、耳も聞こえないのに、3度の手術を乗り越えたんだから。

もう、普通に穏やかに幸せな生活を送らせてあげてください。



それと、ご心配おかけしましたが、よしおちゃんの無事を確認できたので
明日は必ず私も同窓会に行きますよ~~!

まだ心配事は尽きないけれど、明日は気持ち切り替えて
みんなと笑顔で過ごしたいと思います。





朝起きて、悟っちゃんが起きてこないので部屋を見に行った。


あんたは人間か?!ってな感じで私の布団被って寝ている悟天

ちょっとした事だけど、心がほっこりした





IMG_4236







何枚か写真撮ってたら、起きた♪






IMG_4238







と、思ったら・・・
また寝た(笑)





IMG_4239






せっかくほっこり♪してもらったのに
今から少し嫌なお話をします・・・



昨日、預かりさんを含めスタッフさんたちも
初めましての人たちが多い事もあり、あと今後の事についての話もありミーティングをした

そんでもって明日の同窓会の商品などの準備とか~
とっても楽しいひと時を過ごせたはずだった。


だけど・・・
それが・・・


よしをちゃんの出来モノだったはずの物が大きくなり
14日まで待てない、となり
本日急きょ腫瘍摘出手術をすることになった。


外耳道の手術も、もう少しで完治と言う時
新たに耳の腫瘍を確認したのは1週間前。

そしてつい4日前についに破裂し出血・・・
抗生物質を飲んで、13日の手術を待つ予定だった。

しかし、その腫瘍が4日でさらに大きくなり完全に潰瘍化した。
毎日出血、そして化膿・・・。

あの嫌な臭いが蘇ってくるほど、匂いもきつくなってた。


4日前の腫瘍さらに大きくなっていた。




むっちゃ早い成長。
生きているように・・・


ちょっとショックです。
今、とても気が重い。




IMG_4240







体は今だ痩せこけててガリガリで背骨もむちゃくちゃ出てるし
トリミングしたばかりで毛も少ないから寒いんだろうな。





IMG_4255







車の中でこきざみに震えるよしをちゃんを見て、切なくなった。





IMG_4241







痩せている体を撫でてると辛くなった。





IMG_4246







先生に預けた時
「レントゲン撮って肺に転移してたらどうする??」

って、聞かれびっくりした。

すでに癌という可能性で肺に転移してたら・・・とまで考えてたようだ。

まだ病理にも出していないのに・・・


そんなことはある訳ないと思いながらも、そんな事言われてさらに気が重くなった。





IMG_4249




人を落ち込ませる事を言うな!



帰りの運転は、心が重かった。




とりあえず、今日は無事に手術が終わることだけを考える。
そう、気持ちを切り替えないと。





皆さんに少しだけお願いがあります。
申し訳ないですが使用済みで構いません。
中古の冬用ベッドなど家に余っている方が居れば譲ってもらえませんか?


ようやくぬくぬくのベッドで眠れるようになると思っていた矢先に、こんな事になりまた手術。

また傷が治るまで膿などの液が出ます。
でも、もう毎日暖かいベッドやマットで眠らせてあげたい。

その為には毎日変えが必要となります。
少しで構いません。

ベッドはちょっとへたっていたりしていても構いません。

毛布でも構わないのですが、よしをちゃんは蹴っ飛ばしたりほりほりしてしまうので
ベッドの上にかけようと思います。

毛布も中古でも構いませんが、すみませんが洗濯済みでの物でお願いします


それと、さらにお願いなんですが・・・汗
もしよければ服も譲って頂けたらありがたいです。

体は中型サイズなのに、痩せているので中々合う服が難しい・・・
一応着せてはいますが、トイレのたびにおしっこかかってしまうので
こちらも洗い替えがあれば非常に助かります


大きさは本来は11キロくらいないといけない大きさです。
よしをちゃんの場合は、なかなか太れず今は7.9キロしかありません。


本当に甘えてばかりですみませんが、ご協力いただけたら嬉しいです。



また手術が無事終わったら、ここに報告します



IMG_4251




右耳の腫瘍を下記に載せました。


一応、いつもよりは小さい画像で載せていますが
こういうの苦手な方はスルーしてください。

見られる人はクリックすると大きな画像で見られます



腫瘍



IMG_4253




IMG_4244





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







報告、紹介がいっぱいあるのですが
まずはよしをちゃんの近況。

このエリカラを送ってくださったおかげで
よしをちゃんの負担も軽減し傷口にも優しく
みるみる回復しています~~~!!(ありがとうございました!)





IMG_3811






IMG_3827






左耳
左耳







右耳
右耳







キレイになってきたでしょ~
キレイになってきたでしょ~



で、高かったレーザー治療も今週でおしまい!
まだ多少膿が出ているので治癒ではないので引き続き治療は続けます


膿が多く出てる時はさすがに布のベッドも使用できない状態だったけど
ようやくベッドを使わせてあげる事が出来る。
寒くなってきたし、ぬくぬくのベッド買ってあげないとね



みんさんのおかげでよしをちゃんは徐々に快適な生活となりつつあります。
本当にありがとうございます!

もう少しで治療も終わる
そうしたら次は未来の里親さん探し。

引き続きよしをちゃんを応援してあげてくださいね




僕は元気だよ♪
僕は元気だよ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





よしおちゃんの外耳手術無事終了しました




可愛いお顔のよしおちゃん♪
可愛いお顔のよしおちゃん♪






あ、そうそう




頭の傷、綺麗になったよ
頭の傷、綺麗になったよ







手術に出発!
手術に出発!





今更だけど

目は見えないのはもちろんだけど
安心させる為に名前を呼んでも、よしをちゃんには聞こえない。

自分が「よしお」という名をもらって呼ばれて居る事も全く知らない。
目の前に誰が居るかも、何をしようとして何をされるのかも

見えない、聞こえないって
かなり不安だろうな・・・



でも、それでも
いきなり抱き上て車の乗せても、動き出しても





車中でも、ホント大人しい
車中でも、ホント大人しい





鼻だけが頼りで、待合室では匂いを嗅ぎまくってウロウロして
好奇心旺盛♪

でもさ、よしおちゃん
あんまりウロウロせんとこなぁ。
あんたが動くと匂いが充満する・・・(汗)

病院に入った瞬間、よしおちゃんが来ている・・・とバレタほど(汗)


だって相変わらず耳がこんな感じで膿が出てるし・・・



右耳
右耳





術式をね、どういう手術にするか、どうしようか?と結局院長でさえ悩みまくり・・・

右耳(腫瘍のある方)は手前に炎症があってそれが出てきているけど
左耳は、CTを見ると随分奥の方に膿が溜まっているのが分かる

あと、いくら垂直外字をむき出しにする形にしても
水平外耳が石灰化していたら、結局薬とか入れられないし消毒とかも出来ないので
どうする??ってなことになる

結局どうなるねん!と思いながらも
とりあえず預かります。
あと考えます、って・・・
決まらぬまま預ける事になった。



最終的に、石灰化している部分をかなり削り落としてくれたようです。
ただ費用がさらに上がると言われたけど・・・(汗)

でも、これで治ってくれればいいけれど・・・
外耳炎を治すための手術なんやから、そうでないと意味がないしね。




どんなに痛々しい様子になっているかと思いきや・・・




よしおちゃん、ぐるぐる巻き
よしおちゃん、ぐるぐる巻き




なんか、ちょっと(ホッ)




でも左耳を見たら、なんか





それでも痛々しい
それでも痛々しい





耳が痛いのか、痒いのか、気持ち悪いのか





気持ち悪くて、スリスリして血がにじむ・・・
床にスリスリ・・・




それで傷口から血がにじむ・・・


テープがあるからまだみられるけれど
消毒する際は勿論剥がして処置になる。

一体、耳はどうなってるんだろうか・・・


あたしでもビビるかも!?(汗)


でもね、よしおちゃんは、元気そうでしたよ。
食欲もあって、うんちもしてくれたし。

でも、相変わらず激ヤセだけどね。



明日、水曜日には退院できます。
消毒に通えるなら退院してもいいということでした

しばらくは消毒には通わないといけないですが、とりあえず無事終わっただけで良かったです。

今の所臭いはありません。



保護直後から、入院、手術、さらに手術。
かなりハードな日々だったけど、これでようやくうまくいく?

とりあえず、傷口が治るまで、外耳炎が治るまで見守るしかないかな。




よく頑張りました!!
よく頑張りました!!


早く、よしおちゃんの体洗ってあげたい~~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








いろいろ報告の前に・・・先にお知らせさせてください





restart20150927



ようやく重い腰を上げました。
あたしじゃなくて、ボラスタッフが(汗)

今回は、イノキューちゃんが私に変わり隊長を務めてくれることになりました
日にちから段取り、全てイノキューちゃんにお任せしています。

はじめての場所での開催です。

どうか、どうかご協力お願いします!


ライン



さて、喜生ちゃんの事ですが
私と同じように怒り、心を痛め
そして心配し気にかけてくださってありがとうございます!

喜生ちゃん、意に反して?元気です(笑)
とりあえず、日曜日には一応、頭部、頸部の抜糸しました。


で、病理の結果ですが 診断名は「皮脂腺上皮腫」と言うものです。

とりあえず首の所にあるのは良性でしたが、頭部は低悪性でした。

頭部の方はやはりマージンが取れない分浸潤性が認められたけど、
再発の可能性も大きくはないようで、
しかも、CTも撮り検査しましたが
今のところリンパ節などへの転移は認められなかったし大丈夫!


それにね、よしおちゃん自身元気だし
体調もいいし、散歩もしています。


ただ、耳が一向に良くならず
薬は飲んでいるのだけれど直接外耳に薬を入れられないのでね。

でも、手術するにも腫れが治まらないと・・と言われているんだけど
やはり耳の中からのじくじくが治まりそうにない。
特に右耳が。

なので、状態により今週中にでも、次の手術(耳の)をするかもしれません。


本当はね、病理の結果では、耳の手術はしなくていいんじゃないかな、と。
余命とかついいてしまったら耳の手術をしても・・・と。獣医に言われていました。

確かに、耳の事は命に別状がある訳ではない。
だから、内外薬での治療という方法もある。

でもね、もし例えそうでもね。

せめて綺麗な体にしてあげたい、って。
じくじくした耳で臭い汁出している状態じゃなく
痒みや痛みも取り除いてあげたい

それにね、やはり臭いってどうしても敬遠されがちで
いくら可愛い子だから可哀想な子だからといっても、悪臭と言うのはキツイんではないかと思う。

室内犬で部屋中臭いが漂ってしまったら・・・

それによって距離を取ったり、嫌になてしまったり・・・もあると思うんです。


だからちゃんと綺麗にして、里親募集したい。



だってね、最初私が喜生ちゃんを見に言った時
周りに犬を飼っている人や、心配してきてくれた人も居るんです。

だけどね、一度も喜生ちゃんに触らなかった。
というか、近寄らなかった。

そりゃ見た目だって酷いし、手とかもギトギトになるし・・・
臭いは強烈な悪臭だし・・・
この私だって「オエ」ってなるほどだし。

だからわかるっちゃ~分かるねん。

でもね、喜生ちゃんの体をチェックしながら思った。

誰も近寄られへんのかい!って。

汚いもんを見るような感じが伝わってきて、実はすごく嫌やったんよね。
だから、どんな結果にしろ、もし例え天国に行くような事があっても
せめて綺麗な体にして、皆に抱きしめてもらえるようにしたい。
って、そう思った。

もちろん何度も手術することは体に負担がかかるし
術後の治りだって遅くなったり悪くなったりするかもしれない。


でも、里親さんに抱きしめてもらいたいしね。


それにね、最近痒がっている。
痒みが出てきたのは、ちょっとは痛みとかがマシになったからだと思います。
以前は痒いとかそんなんも感じなかったから。

でも、痒いから床に耳をこすりつけたりしてるし
ジクジクも床につくし・・・臭いもまだあるし・・・


で、昨日獣医さんの話では、恐らく耳を取る事になるだろうとの事でした。
最初は外耳道・・・って話だったんだけどね。

耳の腫瘍も取らないといけないからか?
耳を取る、そして外耳道を作る。

今、この二通りの話を聞いています。

診察の時に、もう少し詳しく話を聞きます
一応目安は今週中です。
また手術が決まればお話します。


で、ちょっとここに来て、1か月のうちに2度の手術をするとなると
金銭面でかなりキツイ・・・

CT、入院、腫瘍2つの手術だけで、すでに20万の赤字。

で、今週耳の手術となると、さらに両耳ですし・・・(泣)
片耳8万と言われています。


で、バザーをしたいのはやまやまだったんだけど
その気力と言うか、ちょっといろいろ大変で、中々動けず・・・

そんな私を見かねて、忙しいであろう私に代わり
イノキューちゃんが、リスタートの隊長となってバザーをする!と立ち上がってくれました。

なので、今回は日程を含め全てお任せすることにしました。
イノキューちゃんを筆頭にリスタートフリマスタッフもみんなお手伝いしてくれます。


是非、みなさんのご協力お願いします!!



私も出来る限り参加で考えていますが、今はまだ分かりません。

急きょ決まったことなので、もう直近ですが
もし、時間がある方が居れば是非、足を運んでください


次は、喜生ちゃんの元気な写真を載せますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー